子幹ちゃん ■盧植■
2:那御2004/01/05(月) 00:36
着々と後漢シリーズ進行中ですね♪
実際正史、演義ともにかなり剛毅な面が多いんですよね・・・
そう考えていくと、学三Verが、一番それらしいのかも(マテ

身長は・・・確かにありますな。
でも、マターリ絵のほうで修正をかければ問題ないかと。。
そして私もコソコソと設定を追加・・・

劉備と同郷の出身であり、
若き日の劉備、公孫サンに、いろいろと手解きをする。
劉備のキャラも、この盧植の影響を強く受けていると考えられる。
また、学園屈指の学力を誇る鄭玄に学び、その知識の多くを継承する。

霊サマの代に生徒会入りし、各地の棟長を歴任したのちに、
中央に戻って副書記長となる。
黄巾事件の勃発に際し、北主将に任命されて征伐にあたり、
黄巾賊を、本拠地広宗音楽堂まで追い込む活躍を見せる。
だが、視察に来た監査委員の左豊の賄賂の要求を断ったために、
備品を横領していると讒言され、総司令官を罷免され、謹慎となる。

>>3に続く
1-AA