【1月18日】旭記念日創作発表スレッド【お祭りワッショイ】
107:惟新2004/04/09(金) 04:04AAS
二宮の変! あの大事件がどのように描かれるのか…(;´Д`)ハァハァ

あ、渾天儀ケーキの元ネタは私が取った中哲講義のメモでして(^_^;)
なんでも鄭玄は渾天儀の計算で馬融に認められて直弟子になれたとか。
108:★玉川雄一2005/01/11(火) 23:13AAS
さて、じゃあ今年もこのスレを使用ということでよろしいか。
ネタ合わせのために現行版年表を見てみたら…
前回の吾粲ネタは旧年表に準拠してたんだけど、一年ズレちゃったみたい。
終わり(二宮の変)で合わせると、現行年表では吾粲の高等部進級は
曹操の高三年度ということになるのね。
だもんで、その前の体験入部ネタは211年相当の時に起こった「ことにする」。
省14
109:★ぐっこ@管理人2005/01/14(金) 23:20AAS
OK(゚ε゚)キニシナイ!!
つうか私の中の年表も、実際と一年ずつずれてるのに気付いた…

そして義兄上の続編に期待でありますッ!
渋いメンツだなあ…相変わらず(^_^;)
110:法全2005/01/15(土) 15:51AAS
祭なんでございますか.私は文章ヤれん人間ですが,何かヤらかしたい
所存です.年表の一月を見ましたれば・・・例えばこんなネタができる
かなぁと.
www.geocities.co.jp target=_blank>www.geocities.co.jp
あ,ちょうど三分帰一の予兆篇にもなりますね.
111:★玉川雄一2005/01/16(日) 14:11AAS
あ、友情コンビだ! グッジョブ!!(b^ー°)
この二人のエピソードは外せませんわね。

ところでちょいとマジレス気味に。
以前に調べてみたんですが、羊コって荊州に赴任するまでに
軍歴がほとんどなかったんですよね。宮中の親衛隊の指揮を執っていた程度で。
省19
112:takahisa@受験間際2005/01/17(月) 23:09AAS
大阪私立受験一ヶ月前(2/10)のtakahisaです。
旭祭りにコソーリ投下しときます…。

htttp://takahisa.net/game/gaku3/download/gaku3game_ver0.00.lzh

…ごめんなさい。時間との勝負に負けました。
省7
113:★玉川雄一2005/01/18(火) 00:17AAS
ああもう、このお子は!
そこまで身を削らんでもええというに(;´Д`)
私ゃ明日の夜に第一弾投下の予定。
114:惟新2005/01/18(火) 01:05AAS
受験直前にめーっよ! めーっ!
でも、ものごっつ(;´Д`)ハァハァしましたので
合格の朗報を条件に今回だけは不問とします。
いやホント、頑張ってくださいね!

さておき、旭日祭りの幕開けに相応しい作品乙です!
省12
115:法全2005/01/18(火) 01:19AAS
まあ,受験中って他事にエネルギー使いたくなったりするもんですが
・・・私も受験中に絵描きました(笑)・・・別に学三は義務では
ないので,そう気負いなさらず.受験後はとんでもないパワーが出る
ので(笑),その時にとっておいて下さいな.
116:★惟新2005/01/18(火) 02:03AAS
遅くなりましたが!
お祭り開催中宣言をします!
ホントは17日からなんですけど…ごめんなさいごめんなさいごめ(ry

今回はとりあえず一週間くらい見積もって長い目でひとつ。
要は創作推進週間ですので、記念日ネタに限らず、SSにも限らず、
省19
1-AA