【1月18日】旭記念日創作発表スレッド【お祭りワッショイ】
125:海月 亮2005/01/19(水) 20:07
その頃、会場のど真ん中で目を覚ました孫権は大きく伸びをした。
「ふぁ…あれ、ボクどうしてこんなトコで? …ええええ!? 何これぇ!?」
見渡せば、周りは目も当てられぬ惨状の光景が広がっている。
そこいらじゅうに転がった一升瓶とチューハイの缶、そして散乱した紙コップ。
少し離れたところで、大の字で寝ている(カン)沢と、その腕を枕代わりに、抱き寄って寝ている孫登と孫和。
その隣りに、ずぶ濡れになって死んだように寝ている、服を乱されたままの虞翻。
己の傍らには、あられもない姿の厳Sと潘濬が、憔悴しきった顔で寝ている。
主賓席には、未だ目を覚まさずぶっ倒れたままの全N。誰がやったのか、これもあられもない姿だ。
窓際に、日差しを浴びながら突っ伏して寝ている谷利。手には、一升瓶が握られている。
部屋の隅では、泣き疲れて眠っている薛綜を抱き寄せながら、幸せそうな顔で眠っている朱桓と朱然。
整然と並べられていたテーブルも、あるいは倒され、あるいは酔った誰かがやったのか、積み上げられたり無意味に並べられたりしている。
何人かが居ないのは、恐らく途中で逃げたか、あるいは会場の外で大暴れしたことは、窓の外、路上で大の字になっている周泰と、花壇に頭から突っ込んでいる徐盛を見れば予想がつくことだった。最初から一緒に飲んでいた筈の賀斉、呂岱、周魴、太史享らの姿がないのも、会場外に飛び出していったからだろう。
あまりの惨状に呆然とする孫権。よくみれば、自分も上着を肌蹴させていると言う、みっともない格好をしていた。慌ててそれを直すと、スカートの下には何も身に付けていないことに気がついた。慌てて辺りを見渡すが、その下に身につけていたと思しきものは、何処にも落ちていなかった。
「…何が…いったい何が…」
「うぃーっす、起きてるぶちょ…うっ!」
呆然と立ちつくした孫権の姿を見た吾粲、その光景に思わず絶句した。
そう、その孫権の頭には…その姿に、駆け込んできた陸遜達も噴出しそうになる。
「な、なに? みんなどうしたの?」
「ぶ…部長、頭、あなたの頭の上…っ」
「へ…?」
必死に笑いをこらえる陸遜が指差し、孫権が恐る恐る頭に触れると…そこには、彼女が探していた例のものが被せられている。その正体に気付いた瞬間、顔面蒼白になり、次の瞬間…
「やあぁぁぁ―――――! みんな見ちゃ駄目ぇぇーッ!」
恥ずかしさのあまり顔を真っ赤に染め上げ、孫権が部屋から飛び出していった。
一拍置いて、少女達の笑い声が会場跡に弾けた。

このあと孫権はしばらく、気まず過ぎて居合わせた陸遜達とはしばらく口も利けず、潘濬達も、それぞれの畏怖の対象となった人物たちをそれとなく避け、近づかなかったらしい。
そして真冬の路上で高いびきをかいていた周泰たちも、大方の予想通り風邪を引いて寝込んだとのことだった。酒をかぶってびしょ濡れのままだった虞翻も、その例に漏れることはなかった。
当然ながら、孫権の頭に彼女の下着を被せた犯人も不明である。
この事件は学園史に載る事こそなかったが(当たり前か)、それでも当時の長湖部員の間では長く語り草になったという。当事者・孫権にとってはかなりのトラウマになったようだが、それでもこうした酒盛りが止む事はなかったらしい。

(終わり)
1-AA