茂先ちゃん ■張華■
1:玉川雄一2004/04/26(月) 23:35
東晋ハイスクール西晋期最高の名宰相、張華タン。

曹氏蒼天会末期に幽州校区の地方執行部員として参画し、
その才を認められて中央執行部に移る。
司馬炎からの諮問に際しては豊かな知識を披露し、
流れるような応対を称され信任を受けることになった。
省35
2:★玉川雄一2004/04/26(月) 23:44
なんかもう無闇に張華をリスペクトしてみた。てゆうかコーエーの評価低すぎ。

…それはおいといて、法全さんの「三分帰一」続編にはぜひ彼女も登場きぼん。
あと荀勗と馮タンとか。私も頑張る。
3:法全2004/04/27(火) 21:37
おお張華,穏やかな表情が好いですな〜.勿論,張華が押さねば
長湖部討伐は始まりませんから,杜預といっしょに登場予定です
とも!勝手にはじめた末期にお付き合い頂いて,ありがたいやら
恐縮やら.荀勗と馮タンは賈充派ですよね,しかしこの二人のこ
ともさっぱり知りませんので・・・(汗)
しかし,玉川さんは均質な絵を安定して多産されるのですごいで
省7
4:玉川雄一2004/04/27(火) 23:33 [sage]
>末期祭り
ええ、まあむしろ法全さんのご健闘が
私の眠っていた末期症状(←?)に火を付けたわけでして、
東晋ハイスクール本格始動に向けて良いきっかけを頂いたのは
むしろ私の方だったり。

省13
5:那御2004/04/29(木) 02:13
おお!設定絵イメチェンですか!
こういうアングルは非常に萌えだったりしますw
しかし全部リメイクって、

・ ・ ・ 量 が 多 い で す な 。

省12
6:岡本2004/04/29(木) 09:15
>博物誌
西洋のものはプリニウス(AD.23-79)のHistorik Naturalisで”博物誌”です。
博物誌といわれて、プリニウスのほうは(名前だけは)知っていたのですが、
張華のものを知らなかったとは...。
三国迷にあらざる失態ですね。

省15
7:はるら2004/04/29(木) 22:37
張華ですか・・・。
何となく聞いたことはあるのですが私は東晋の知識皆無なので(爆
詳しくは知りませんでした(コラ
しかし玉川さまのわかりやすい説明でわかりました。ありがとうございます♪

>張遼や趙雲の知力・政治力があんなに高いのはおかしいですよ。
省7
8:★ぐっこ@管理人2004/05/02(日) 01:19
張華たんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ああ、東晋でようやく事跡知ってるキャラが(^_^;)
そうですねえ、司馬のあふぉ妹とナンプーさんの暴走を、どうにか亡国の
騒ぎにならない程度の規模に抑えた彼女の健闘はたたえるべき!
うーん、穏やかで華やいだカンジのビジュアル! ええなっ!

省9
1-AA