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光栄三国志シリーズ
65:★玉川雄一 2004/07/02(金) 22:08 武将チェック終了。IXのときも個別スレあまり伸びなかったので とりあえずここでXやりますね。 【速報】 顧雍の生年が168年に! でも顧邵は登場せず(´・ω・`) 孫皎登場! でも孫奐は(ry 劉馥、温恢、梁習揃い踏み! 前作で大量に登場した末期武将が半分ほど削除。 登録武将の年齢下限が235年になっちゃったよ!ヽ(;`Д´)ノ では続いてめぼしい武将のチェックに。
66:japan 2004/07/02(金) 22:49 >玉川様 (´Д`;) 陳親子ノ 能力値ヲ 教エテクダサイ ∨) (( (;´Д`) ツイデニ シナリオ7デ 陳泰ガ登場スルカドウカモ ( 八) オナガイシマス 〉 〉 (´Д`;)、 オネガイシマス オネガイシマス ノノZ乙 コノトオリデス >登録武将の年齢下限が235年になっちゃったよ!ヽ(;`Д´)ノ (今のところ明らかになっている)最終シナリオが227年ですからね… 三少帝プレイは不可能ということですか(´・ω・`) 8は戦闘中のアニメがスキップできなくてテンポが最悪でしたが、 その辺は改善されているのでしょうか?
67:★玉川雄一 2004/07/02(金) 22:51 パラメーターの定義。 【統率】 訓練、治安の成果や、戦闘でターンが回ってくる順番、士気の変動に影響する。 また、戦役での計略ポイントにも影響する。 【武力】 改修の成果、一騎討ちでの攻撃力や、戦闘での機動力(※コマンド実行ポイントのこと)に影響する。 武力が高い武将ほど戦闘中に傷病を負いにくい。 【知力】 技術、計略(内通以外)、外交全般の成果、舌戦での攻撃力に影響する。 戦闘での舞台の機動力(※同上)や計略の成否にも影響する。 また、知力の低い武将ほど、戦闘で敵の計略にかかりやすい。 戦役での計略ポイントにも影響する。 【政治】 農業、商業の成果に影響する。 【魅力】 探索、登用、扇動、内通や外交全般の成果に影響する。 舌戦での攻撃力にも影響する。 以下においてパラメーターは統率、武力、知力、政治、魅力の順。 新登場/復活武将 婁圭 54 19 88 69 08 演義の「氷の城」の老人と正史の「口が悪くて曹操に粛清」が合体 桓階 12 25 67 79 68 桓「楷」が正しい。3以来の復活 閻行 70 86 38 33 50 十軍閥の誰よりも強い・・・ 国淵 52 21 71 88 74 出てくれたのは嬉しいがこの辺をもっと充実して欲しかった 周昂 75 64 64 61 59 周ウの弟。 劉馥 54 50 73 87 84 顔は微妙に蒼天似 梁習 67 49 73 90 84 「治績天下第一」の意地で政治90台達成! 強端 58 83 09 11 29 6から復活。テイ族 潘臨 66 79 08 19 31 彼も6より復活の異民族組。というか会稽の山賊。 劉磐 74 79 48 46 53 劉表の甥。黄忠の同僚。3以来(多分)の復活。 …強くね? 歩度根 64 73 50 49 61 鮮卑族 成公英 73 58 80 70 68 別に女顔ではないよ(^_^;) 金[示韋] 18 40 63 65 67 まさか叛乱イベント? 温恢 42 40 78 85 73 戦オンチじゃなかったはずだけど… 楼班 65 76 39 31 59 烏丸の丘力居の子。 孫皎 77 60 69 71 75 妙に納得のパラ(^_^) 黄乱 63 75 06 25 36 鍾離牧に討伐された山越族の首領。6から復活。 諸葛喬 55 17 77 67 75 9では公式サイト追加登録武将。今回初レギュラー。 鐘離牧 84 68 75 61 73 姓は「鍾離」が正しい。待ち望まれていたね。 確認できたのはこれくらい。総登場数は9とさして変わらないらしいので、 入れ替えが多くなっている模様。後半の武将がだいぶ消えた(-_-) >japanさん お任せあれ! もちろんぬかりなく調べ上げてありますゆえ。 では、続いて既出武将のチェックをば。
68:★玉川雄一 2004/07/02(金) 23:26 あ、忘れてた。交阯の士ファミリーも揃って復活! では既存武将。セレクションは個人の趣味により偏りが激しいですがなにか? 皇甫嵩 93 62 78 45 82 武力が下がった…どころじゃねえ、政治が!ヽ(;`Д´)ノ 丁原 72 76 37 47 74 盧植 88 47 82 83 75 朱儁 84 62 73 70 78 徐栄 82 73 64 47 45 高順 89 85 51 42 67 曹操 99 76 92 96 100 曹仁 90 88 60 53 80 曹洪 82 80 47 40 54 曹真 88 72 67 71 87 シリーズ最強!? 夏侯淵 92 91 56 61 78 夏侯惇 87 89 61 76 87 張遼 94 92 77 64 79 徐晃 89 91 74 52 73 張コウ 92 88 72 54 72 于禁 85 77 72 63 47 樂進 80 85 53 45 70 李典 77 77 80 72 61 田豫 80 62 83 72 75 王凌 73 60 71 84 75 賈逵 75 62 80 86 78 郭淮 86 77 82 75 78 満寵 87 60 81 86 81 荀イク 48 14 96 99 93 荀攸 73 25 94 88 86 郭嘉 52 12 97 82 80 程イク 77 56 92 85 50 鍾ヨウ 70 26 78 92 72 華キン 11 35 84 80 08 またぶっちりぎな演義準拠だな_| ̄|● 陳羣 28 14 78 97 77 司馬師 80 64 87 85 79 陳泰 85 73 85 75 75 司馬昭 76 55 89 90 80 杜預 86 30 85 80 81 武力下がった!(笑) 劉備 78 72 73 78 99 馬忠 81 73 70 74 73 張翼 77 74 71 68 70 張嶷 80 74 75 77 75 王平 83 76 76 56 50 姜維 91 89 90 68 77 まだまだやね 孫堅 98 89 77 72 91 孫策 95 90 69 66 92 魯粛 78 59 94 93 89 甘寧 88 93 75 20 55 呂岱 83 72 70 69 56
69:★玉川雄一 2004/07/02(金) 23:29 というわけで、227年シナリオでは陳泰プレイが可能! 操作性についてはまだほんのさわりしかやってないので何ともいえないのですが、 9の時のようなクリックごとの嫌なウェイト感はなくなりました。 マップ画面、戦闘はまだ体験してないので不明であります。 曹操勢力のBGMが、初代三國志の華北戦略BGMのリメイクだった。
70:★玉川雄一 2004/07/02(金) 23:34 追記。陳泰は舌戦特技「揚足」を持ってます(゚∀゚) それでいいのか清流士人…
71:アーリア 2004/07/03(土) 01:35 [sage] 公式サイト見た限りでは太閤立志伝に似ていますけど。 やはりそうするとマルチプレイは不可能なのでしょうか?
72:★玉川雄一 2004/07/03(土) 13:08 マルチプレイは不可っぽいです。隠しコマンドも見つかってないようです。 というか今回はターン制という概念がなくなりましたから、 プレイヤーを切り替えるタイミングが持てないんですよね。 そうなると南蛮王のシチュ際限は不可能に近いんじゃ… あと、今回はイベントの連携がものすごいらしいです。 私はまだ登録武将のコンバートで手一杯ですけど。
73:★ヤッサバ隊長 2004/07/03(土) 21:49 結局今日買ってしまいました>三國志X 確かに、今回は太閤立志伝(または大航海時代)っぽいですよね。 最初のプレイは新武将で某ゲームキャラを登録してやってます(一般武将プレイ)。 しかし、今のところ比較的上からの命令(所謂主命)が少ないのは、君主や太守に上手く取り入っていないからなのでしょうか…?orz しかし一般武将プレイだと、かなりヒマですね。 おまけに君主が劉表な上、使用しているのが登録武将なので、あまり歴史イベントに絡めないッス…。 今回も君主プレイの方が面白いのでしょうか…。 >舌戦 意外に駆け引きが面白くてハマってます。カードゲーム感覚で…。 そういえば維新の嵐とか太閤立志伝(4以降)もこんなイベント(説得シーン)がありましたな。 雰囲気はそれに近いと思います。 >イベント連携 要するに太閤立志伝と同じく、歴史に逆らい辛い強制イベントばかりって事ですな(^^;
74:★玉川雄一 2004/07/03(土) 23:21 人材登用とか、依頼ミッションの際に メッセージウインドウ内の台詞が出ねェ_| ̄|● これ俺だけ?
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