光栄三国志シリーズ
67:★玉川雄一2004/07/02(金) 22:51
パラメーターの定義。

【統率】
訓練、治安の成果や、戦闘でターンが回ってくる順番、士気の変動に影響する。
また、戦役での計略ポイントにも影響する。

省53
68:★玉川雄一2004/07/02(金) 23:26
あ、忘れてた。交阯の士ファミリーも揃って復活!

では既存武将。セレクションは個人の趣味により偏りが激しいですがなにか?

皇甫嵩 93 62 78 45 82 武力が下がった…どころじゃねえ、政治が!ヽ(;`Д´)ノ
丁原  72 76 37 47 74
省52
69:★玉川雄一2004/07/02(金) 23:29
というわけで、227年シナリオでは陳泰プレイが可能!

操作性についてはまだほんのさわりしかやってないので何ともいえないのですが、
9の時のようなクリックごとの嫌なウェイト感はなくなりました。
マップ画面、戦闘はまだ体験してないので不明であります。

省7
70:★玉川雄一2004/07/02(金) 23:34
追記。陳泰は舌戦特技「揚足」を持ってます(゚∀゚)
それでいいのか清流士人…
71:アーリア2004/07/03(土) 01:35 [sage]
公式サイト見た限りでは太閤立志伝に似ていますけど。
やはりそうするとマルチプレイは不可能なのでしょうか?
72:★玉川雄一2004/07/03(土) 13:08
マルチプレイは不可っぽいです。隠しコマンドも見つかってないようです。
というか今回はターン制という概念がなくなりましたから、
プレイヤーを切り替えるタイミングが持てないんですよね。
そうなると南蛮王のシチュ際限は不可能に近いんじゃ…

あと、今回はイベントの連携がものすごいらしいです。
省7
73:★ヤッサバ隊長2004/07/03(土) 21:49
結局今日買ってしまいました>三國志X
確かに、今回は太閤立志伝(または大航海時代)っぽいですよね。
最初のプレイは新武将で某ゲームキャラを登録してやってます(一般武将プレイ)。
しかし、今のところ比較的上からの命令(所謂主命)が少ないのは、君主や太守に上手く取り入っていないからなのでしょうか…?orz
しかし一般武将プレイだと、かなりヒマですね。
おまけに君主が劉表な上、使用しているのが登録武将なので、あまり歴史イベントに絡めないッス…。
省15
74:★玉川雄一2004/07/03(土) 23:21
人材登用とか、依頼ミッションの際に
メッセージウインドウ内の台詞が出ねェ_| ̄|●
これ俺だけ?
75:japan2004/07/04(日) 02:50
>玉川様
我儘な願いに答えてくださり、ありがとうございました。
陳泰プレイが可と知って購入意欲がかなりうぷしました。

>>68
曹操の魅力100は結構画期的な出来事ではありませんか?
省32
76:★玉川雄一2004/07/04(日) 07:30
今回は操作性めっさ快適。IXのアレは何だったの?てな程に。

■隊長殿
董卓シナリオ曹操でやってみたら、陳留で挙兵するところまで進みました。
なんでもまだ序の口で、延々と連鎖するらしいですねえ。
でも俺はダメだ、メッセージ出ないと何が起きてるのかてんで分からねェ…
省19
1-AA