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光栄三国志シリーズ
76:★玉川雄一 2004/07/04(日) 07:30 今回は操作性めっさ快適。IXのアレは何だったの?てな程に。 ■隊長殿 董卓シナリオ曹操でやってみたら、陳留で挙兵するところまで進みました。 なんでもまだ序の口で、延々と連鎖するらしいですねえ。 でも俺はダメだ、メッセージ出ないと何が起きてるのかてんで分からねェ… 当分封印かな・゜・(ノД‘)・゜・ ■japanさん 陳泰プレイおめでとうございます。 今回は渋い将軍顔になりました。ヒゲ生えてます。 >鍾? 鐘? そんなこと仰られると私も気になる・・・ 本当に鍾でいいんですよね? 蒼天航路だと「鐘」ヨウのまま単行本になってましたが。 >揚足玄伯タン 問題はむしろ、彼の持っている舌戦特技が「揚足」のみだということだったり(-_-;) 嬉々として相手の揚げ足を取る陳泰…イヤすぎる_| ̄|●
77:★ヤッサバ隊長 2004/07/04(日) 10:49 >曹操魅力100 えーと、それは玉璽効果…じゃないですよね?(^^; 私のプレイしているシナリオ3だと曹操の魅力96(98だったかも)なんですけど…。 取りあえず、三國志シリーズの常道として劉備の魅力99はデフォである以上、玉璽を装備しない限り曹操がそれを上回る事は無いと思います。 だって、それじゃあ劉備があんまりだよ…_| ̄|● ところで演義だと舌戦で諸葛亮が王朗を殺してましたけど、流石にゲーム内での舌戦ではそんな事は起こらないようですな(^^; それにしても、早く顔画像変換ツールが公式サイトでアップして貰いたいものです。 三国あずまんが大王の続きをやりてぇ…(;´Д`) マルチプレイ不可である以上、アレの続きを再現するのは限りなく難しいでしょうが…。
78:★玉川雄一 2004/07/04(日) 11:36 >曹操ミリキ100 スマソ、データサンプルが混乱してた。 >>68のデータのうち曹操陣営は官渡シナリオの「武将一覧」で調べたので、 恐らく玉璽の上昇分がプラスされてると思われ。 デフォだと90台後半。武将登録の「相性のいい武将」選択画面で ソートをすると劉備や張角がその上に来てたから。 ところでやっぱメッセージ出ない。パターンを換えても直らない… アンインストールしようとすると止まっちゃうし。 もうすぐ夏のボーナス出るからマシン買い換えて再チャレンジですかの。 さしあたってはヤサーバ殿、先鋒をお頼みいたす。
79:馬延の子孫。 2004/07/05(月) 00:07 おお! 閻彦明、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
80:★ぐっこ 2004/07/05(月) 00:12 一昨日まで7/20発売と思ってました( ゚Д゚) さあさ、皆様の反応や如何に…!? と思ったら… 光栄!またいつものパターンですか( ゚Д゚)! コレは実際やってみないと解らない でしょうなあ…。 まだ「9pk」の方がマシ、という非難が轟々と飛び交う三戦スレをざっと読んでて 受けた印象ですが、イベント連鎖が止まったら、次の「オリジナルイベント」へ 繋がってはくれないのですね…。後は実力でなんとかせよ、と。ふんふん。 んー、あとは中だるみとか、一般だとやること無くて退屈とか、イロイロ。 そして最大のポイントだが… マルチプレイ不可 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル どうすればいいの? どうすればいいの? メモリエディタが出たとして、 どこまで扱えるか…。勢力図エディタなんか出ないだろうし… も う だ め だ _| ̄|○
81:★玉川雄一 2004/07/05(月) 00:17 >>67一部訂正。 桓「階」はこれで合ってました。 「楷」は私の勘違いでしたごめんなさい。 しかし「論戦」でもメッセージ表示されないや。 グラフィックボードのドライバ更新とかも試したんだけど… こりゃ封印やむなしか。
82:★ぐっこ 2004/07/05(月) 01:02 >>81 パッチだ! パッチを待つんだ義兄上! …でも他にそういう報告って無いのですかねえ…
83:★玉川雄一 2004/07/10(土) 23:19 パッチ当ててもだめですた。 というかあてられなかった。最後の最後でエラー出て失敗したし_| ̄|● もういい、新マシン買ってハイスペックでゴリゴリ遊んでやるんだから! ……多分(T_T)
84:★ヤッサバ隊長 2004/07/13(火) 20:29 三國志10をようやくクリアしました。 今回は三國志8の頃のように、一般武将プレイだとコロコロ任地を変えられてしまうアフォなCPUでは無いようで、 一般武将で始めてもあまりストレスを感じずにクリア出来ました。 ただし、史実プレイだと曹操がどんどん勢力を伸ばすので、仮想プレイにして始めた方が曹操陣営以外でプレイする場合は良いかもしれませぬ。 それと後半のダレを無くす為に採用された(と思われる)「戦役」ですが、 基本的に兵の質と量さえ勝っていれば大抵勝てます。 最大の敵は兵糧と言っても良いくらいです。 60日分の兵糧を持っていけますが、戦役は1ターンで5日経過するので兵糧がすぐに無くなりますので…。 こまめに城や拠点に戻って補給をしないとすぐに兵糧が尽きて、結構きついです。 しかも、補給しても30日分相当の兵糧しか補充されないので、長期戦だと士気がバリバリ落ちていきますし。 この戦役にせよ、通常の戦闘にせよ、これまでの三國志に比べると力押しに頼る部分が多く、寡兵で大軍を打ち破る快感はあまり味わえないかもしれません。 もっとも、これについては私が単にバカなだけなのかもしれませんが…。 ところで、舌戦はかなり難しいですね。 CPUはイカサマしてるんじゃないかと言うほどに手札の良いモノを揃えてますし…。 こちらの最初にある手札に良いモノが無いと、いきなり負ける可能性が高いです。
85:★ぐっこ 2004/07/18(日) 17:59 レポ乙! さて、私もえぢたーが出たことだしゲト。 問題は、コレをどうやって南蛮王に近づけるかですが…どうしよう…
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