光栄三国志シリーズ
18:2002/10/29(火) 23:01
玉川雄一     2001年09月26日水曜日 01時08分

いやん☆
三國志事典中ではやはり4が最高でしょうか。
ただ、どの本もそうですが、ゲームの能力値からその人物を評価するきらいがありますね…

省15
19:2002/10/29(火) 23:01

ぐっこ     2001年09月26日水曜日 23時57分

ふみゅうん☆
三国志4は、ズボズボ部下どもを埋伏させて、戦場で寝返り!そして連弩兵三万による一斉射撃というハメ技に近い必勝法がありましたな〜っ! 
そして辞典! ……たしかに鍾ヨウの紹介なんか、あのデータを元にしてましたから気の毒なモノで…。でも高順だけはデータが間違ってるとハッキリと言われてました!
省7
20:2002/11/02(土) 14:17

玉川雄一   

三國志Vゲットじゃああ!
松竹梅さんの所とマルチポストしてしまいました(^_^;)

省10
21:2002/11/02(土) 14:17

ぐっこ     2002年04月23日火曜日 00時10分

やろうと思えばアレなパッチで三国志VIIIをVのBGMでプレイ可能ですが…。
しかしVゲットおめでとうです!私もサントラ持ってますけど、孫権陣営のテーマも良し! 初夏の青田を思わせるフィールド曲もよかったなあ…
22:2002/11/02(土) 14:17

玉川雄一     2002年04月27日土曜日 23時04分

カク昭を修行に出し続けること数回、
ようやく左慈から陣形(しかも偃月!)を習得して知力もアップ!
凶悪な戦闘力を誇る軍師へとクラスチェンジを遂げました。
省13
23:2002/11/02(土) 14:17

japan  2002年04月28日日曜日 13時52分

三国志Vほど「兵は神速を尊ぶ」という言葉の重みを噛み締めたゲームはありませんでした。
移動力の低い陣形しか持っていない武将(張コウ等)は、バトルに参加する前に戦争が終了してしまうという…

省12
24:2002/11/02(土) 14:18

玉川雄一     2002年04月28日日曜日 18時04分

やっぱVは「ゲーム」として最高ですね。
ビジュアルだけでもリメイクしてもらえんかのう。

省15
25:2002/11/02(土) 14:18

玉川雄一     2002年04月28日日曜日 18時10分

いやん、錐行の字間違ってるし(-_-;)

ところで、シナリオ2曹操でやってますけど。
省14
26:2002/11/02(土) 14:18

ぐっこ     2002年04月29日月曜日 11時17分

>japan様
激しく同意! あの陣取りゲームだけは、スピードこそ命!
あの軽快な曲がかかって戦闘が開始するや、まず錐行の部隊がスルスル〜と先発し、敵の鶴翼とか鋒矢とかの後ろに回り込んでひたすら突撃!
省14
27:2002/11/02(土) 14:18

japan  2002年04月29日月曜日 21時02分

武者修行は良かったですよね。海の近くで修行させると「水陣」を覚えたり。あとは玉川様の仰るとおり、カク昭を修行に出して軍師に暮らすチェンジさせるのも定番でした。

「V」は能力値によって台詞回しが変わるのが面白かったです。
省14
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