光栄三国志シリーズ
64:★玉川雄一2004/07/02(金) 20:12AAS
買ってきた。
インストール後、恒例の武将チェックと登録武将コンバートの儀にかかる所存なり。
65:★玉川雄一2004/07/02(金) 22:08AAS
武将チェック終了。IXのときも個別スレあまり伸びなかったので
とりあえずここでXやりますね。

【速報】
顧雍の生年が168年に! でも顧邵は登場せず(´・ω・`)
孫皎登場! でも孫奐は(ry
省12
66:japan2004/07/02(金) 22:49AAS
>玉川様

 (´Д`;) 陳親子ノ 能力値ヲ 教エテクダサイ
   ∨)
   ((

省19
67:★玉川雄一2004/07/02(金) 22:51AAS
パラメーターの定義。

【統率】
訓練、治安の成果や、戦闘でターンが回ってくる順番、士気の変動に影響する。
また、戦役での計略ポイントにも影響する。

省53
68:★玉川雄一2004/07/02(金) 23:26AAS
あ、忘れてた。交阯の士ファミリーも揃って復活!

では既存武将。セレクションは個人の趣味により偏りが激しいですがなにか?

皇甫嵩 93 62 78 45 82 武力が下がった…どころじゃねえ、政治が!ヽ(;`Д´)ノ
丁原  72 76 37 47 74
省52
69:★玉川雄一2004/07/02(金) 23:29AAS
というわけで、227年シナリオでは陳泰プレイが可能!

操作性についてはまだほんのさわりしかやってないので何ともいえないのですが、
9の時のようなクリックごとの嫌なウェイト感はなくなりました。
マップ画面、戦闘はまだ体験してないので不明であります。

省7
70:★玉川雄一2004/07/02(金) 23:34AAS
追記。陳泰は舌戦特技「揚足」を持ってます(゚∀゚)
それでいいのか清流士人…
71:アーリア2004/07/03(土) 01:35 [sage] AAS
公式サイト見た限りでは太閤立志伝に似ていますけど。
やはりそうするとマルチプレイは不可能なのでしょうか?
72:★玉川雄一2004/07/03(土) 13:08AAS
マルチプレイは不可っぽいです。隠しコマンドも見つかってないようです。
というか今回はターン制という概念がなくなりましたから、
プレイヤーを切り替えるタイミングが持てないんですよね。
そうなると南蛮王のシチュ際限は不可能に近いんじゃ…

あと、今回はイベントの連携がものすごいらしいです。
省7
73:★ヤッサバ隊長2004/07/03(土) 21:49AAS
結局今日買ってしまいました>三國志X
確かに、今回は太閤立志伝(または大航海時代)っぽいですよね。
最初のプレイは新武将で某ゲームキャラを登録してやってます(一般武将プレイ)。
しかし、今のところ比較的上からの命令(所謂主命)が少ないのは、君主や太守に上手く取り入っていないからなのでしょうか…?orz
しかし一般武将プレイだと、かなりヒマですね。
おまけに君主が劉表な上、使用しているのが登録武将なので、あまり歴史イベントに絡めないッス…。
省15
1-AA