光栄三国志シリーズ
35:2002/11/02(土) 14:21AAS

ぐっこ     2002年05月04日土曜日 10時35分

ぐは! Vの高順イイですよね〜! 本当に渋い!確か武力も80台…存分に味好漢だった〜!それに臧覇も使い勝手良かったですよね〜!
呂布プレイの最大のネックは、いつも強敵に囲まれているという立地条件のわるさ! それが通にはたまらないおいしさなんですが、誰と同盟結んでどっちへ進むべきか…
4や8は放浪できるので、南蛮なり会稽なりでマターリバカンスできますけど…
省7
36:2002/11/02(土) 14:21AAS

玉川雄一     2002年05月05日日曜日 02時00分

私はどうも待ちの戦略に入る悪い癖がありまして。
思い切って冒険しないとダメですよね。とゆーわけで。

省35
37:2002/11/02(土) 14:23AAS

玉川雄一     2002年05月05日日曜日 02時02分
>袁紹に作敵かけてカク昭をぶっこぬく
何だコレ? 要するに、
「袁紹配下のカク昭に作敵をかけ、攻め込んで寝返らせて即退却」ね。
38:2002/11/02(土) 14:24AAS

ぐっこ     2002年05月06日月曜日 02時06分

ほーウ! 袁紹攻めにはいりましたか!
呂布は、マジにただいるだけで圧倒的な強さ!多分凡将3ユニットぶんくらいの攻撃力は悠にあったはず…
呂布プレイ(なんかイヤな言い方…)のキモは、呂布本隊をどれだけこき使うか!ですよね〜。
省7
39:2002/11/02(土) 14:25AAS

玉川雄一     2002年05月06日月曜日 22時53分

やっぱ上級辛いッス。

収入がヤケに少なくないですか?
省22
40:2002/11/02(土) 14:25AAS

ぐっこ     2002年05月11日土曜日 01時12分

うーむ…光栄の「上級」は昔からそうだったんですか〜!
思考アルゴリズム強化ではなく、乱数をちょこっとイジったり…
まあ環境がキツイと面白くなりますが、それも敵と同条件下なら楽しいんですけどねえ…
省7
41:2002/11/02(土) 14:25AAS

玉川雄一     2002年05月12日日曜日 00時31分

何とか峠は越しました。
待ってたらジリ貧になるのが目に見えていたので、強引に曹操攻めを再開。
ある程度追い込んだら、曹操からの流言攻撃はなくなりました。
省27
42:2002/11/02(土) 14:26AAS

ぐっこ     2002年05月13日月曜日 01時40分

おー!だいぶ佳境に入ってる様子ですね〜!
北から南蛮制圧して、つぎは迫力不足の楚か…。孫策と劉備が噛み合ってくれたら、楽になるのか勇名が上がって面倒になるか(^-^;

省9
43:★玉川雄一2004/01/09(金) 00:02AAS
で、↑の呂布プレイは見事天下統一を果たし…たんだっけかなあ?
それから長らくサントラ専用でしたが、この度PK再導入!

ご覧のように本体は持っているのでPKだけあればよかったのですが、
今日びどこにもありゃしねェ。そこへとある中古ショップで見つけたのが
『三國志VWithPK+デジタルハンドブックセット』。つまりコレ一本で全て揃う!
省24
44:★玉川雄一2004/01/21(水) 19:56AAS
VPKの「劉備入蜀」シナリオを劉璋でプレイしようと試みる。
エディットで既存武将を色々と編集して勇躍スタート。(中級)

COMの引き抜きの嵐で萎える。三ヶ月で挫折。
同盟結んでもCOMからは引き抜き可能かよ…

省13
1-AA