下
光栄三国志シリーズ
69:★玉川雄一2004/07/02(金) 23:29AAS
というわけで、227年シナリオでは陳泰プレイが可能!
操作性についてはまだほんのさわりしかやってないので何ともいえないのですが、
9の時のようなクリックごとの嫌なウェイト感はなくなりました。
マップ画面、戦闘はまだ体験してないので不明であります。
省7
70:★玉川雄一2004/07/02(金) 23:34AAS
追記。陳泰は舌戦特技「揚足」を持ってます(゚∀゚)
それでいいのか清流士人…
71:アーリア2004/07/03(土) 01:35 [sage] AAS
公式サイト見た限りでは太閤立志伝に似ていますけど。
やはりそうするとマルチプレイは不可能なのでしょうか?
72:★玉川雄一2004/07/03(土) 13:08AAS
マルチプレイは不可っぽいです。隠しコマンドも見つかってないようです。
というか今回はターン制という概念がなくなりましたから、
プレイヤーを切り替えるタイミングが持てないんですよね。
そうなると南蛮王のシチュ際限は不可能に近いんじゃ…
あと、今回はイベントの連携がものすごいらしいです。
省7
73:★ヤッサバ隊長2004/07/03(土) 21:49AAS
結局今日買ってしまいました>三國志X
確かに、今回は太閤立志伝(または大航海時代)っぽいですよね。
最初のプレイは新武将で某ゲームキャラを登録してやってます(一般武将プレイ)。
しかし、今のところ比較的上からの命令(所謂主命)が少ないのは、君主や太守に上手く取り入っていないからなのでしょうか…?orz
しかし一般武将プレイだと、かなりヒマですね。
おまけに君主が劉表な上、使用しているのが登録武将なので、あまり歴史イベントに絡めないッス…。
省15
74:★玉川雄一2004/07/03(土) 23:21AAS
人材登用とか、依頼ミッションの際に
メッセージウインドウ内の台詞が出ねェ_| ̄|●
これ俺だけ?
75:japan2004/07/04(日) 02:50AAS
>玉川様
我儘な願いに答えてくださり、ありがとうございました。
陳泰プレイが可と知って購入意欲がかなりうぷしました。
>>68
曹操の魅力100は結構画期的な出来事ではありませんか?
省32
76:★玉川雄一2004/07/04(日) 07:30AAS
今回は操作性めっさ快適。IXのアレは何だったの?てな程に。
■隊長殿
董卓シナリオ曹操でやってみたら、陳留で挙兵するところまで進みました。
なんでもまだ序の口で、延々と連鎖するらしいですねえ。
でも俺はダメだ、メッセージ出ないと何が起きてるのかてんで分からねェ…
省19
77:★ヤッサバ隊長2004/07/04(日) 10:49AAS
>曹操魅力100
えーと、それは玉璽効果…じゃないですよね?(^^;
私のプレイしているシナリオ3だと曹操の魅力96(98だったかも)なんですけど…。
取りあえず、三國志シリーズの常道として劉備の魅力99はデフォである以上、玉璽を装備しない限り曹操がそれを上回る事は無いと思います。
だって、それじゃあ劉備があんまりだよ…_| ̄|●
省12
78:★玉川雄一2004/07/04(日) 11:36AAS
>曹操ミリキ100
スマソ、データサンプルが混乱してた。
>>68のデータのうち曹操陣営は官渡シナリオの「武将一覧」で調べたので、
恐らく玉璽の上昇分がプラスされてると思われ。
デフォだと90台後半。武将登録の「相性のいい武将」選択画面で
省12
上前次1-新書写板AA設索