下
光栄三国志シリーズ
21:2002/11/02(土) 14:17AAS
ぐっこ 2002年04月23日火曜日 00時10分
やろうと思えばアレなパッチで三国志VIIIをVのBGMでプレイ可能ですが…。
しかしVゲットおめでとうです!私もサントラ持ってますけど、孫権陣営のテーマも良し! 初夏の青田を思わせるフィールド曲もよかったなあ…
22:2002/11/02(土) 14:17AAS
玉川雄一 2002年04月27日土曜日 23時04分
カク昭を修行に出し続けること数回、
ようやく左慈から陣形(しかも偃月!)を習得して知力もアップ!
凶悪な戦闘力を誇る軍師へとクラスチェンジを遂げました。
省13
23:2002/11/02(土) 14:17AAS
japan 2002年04月28日日曜日 13時52分
三国志Vほど「兵は神速を尊ぶ」という言葉の重みを噛み締めたゲームはありませんでした。
移動力の低い陣形しか持っていない武将(張コウ等)は、バトルに参加する前に戦争が終了してしまうという…
省12
24:2002/11/02(土) 14:18AAS
玉川雄一 2002年04月28日日曜日 18時04分
やっぱVは「ゲーム」として最高ですね。
ビジュアルだけでもリメイクしてもらえんかのう。
省15
25:2002/11/02(土) 14:18AAS
玉川雄一 2002年04月28日日曜日 18時10分
いやん、錐行の字間違ってるし(-_-;)
ところで、シナリオ2曹操でやってますけど。
省14
26:2002/11/02(土) 14:18AAS
ぐっこ 2002年04月29日月曜日 11時17分
>japan様
激しく同意! あの陣取りゲームだけは、スピードこそ命!
あの軽快な曲がかかって戦闘が開始するや、まず錐行の部隊がスルスル〜と先発し、敵の鶴翼とか鋒矢とかの後ろに回り込んでひたすら突撃!
省14
27:2002/11/02(土) 14:18AAS
japan 2002年04月29日月曜日 21時02分
武者修行は良かったですよね。海の近くで修行させると「水陣」を覚えたり。あとは玉川様の仰るとおり、カク昭を修行に出して軍師に暮らすチェンジさせるのも定番でした。
「V」は能力値によって台詞回しが変わるのが面白かったです。
省14
28:2002/11/02(土) 14:19AAS
japan 2002年04月29日月曜日 21時09分
「暮らすチェンジ」って何…(汗)
勿論「クラスチェンジ」の変換ミスです。
それだけじゃアレなんで、
省11
29:2002/11/02(土) 14:19AAS
香香 2002年04月29日月曜日 21時10分
張遼って、ずーっと「無双」の類の能力(包囲無効)持ってませんねぇ。何故なんでしょう。VのPUKでは、それが不満で彼には「無双」を持たせちゃいました。
周瑜に城を取らせると、「この城は美周郎が頂いた!もう勝ったも同然だ!」と叫ぶ時がありますよね(笑)。自分で言うなよ!とよく弟と笑っていました。
省11
30:2002/11/02(土) 14:20AAS
ジャガー 2002年04月30日火曜日 19時39分
先日は、私のばかな質問に真剣に答えてくださて、本当にうれしくおもいます。本題にいきますが、香香さん、確か大海の黒い鮫ともう一個あったと思います。三国志VはPS版とSS版をもっていますが、SS版には主要な歴史イベントには、ナレーションがついています。 (例三顧の礼など)話は変わりますが、シナリオ5臥龍出淵の劉備は、速攻あるのみのような気がしますがみなさんはどう思われますか。ちなみにわたしは、一年以内に荊州四君主を滅ぼすのを目標にします。
上前次1-新書写板AA設索