下
光栄三国志シリーズ
81:★玉川雄一 2004/07/05(月) 00:17 >>67一部訂正。 桓「階」はこれで合ってました。 「楷」は私の勘違いでしたごめんなさい。 しかし「論戦」でもメッセージ表示されないや。 グラフィックボードのドライバ更新とかも試したんだけど… こりゃ封印やむなしか。
82:★ぐっこ 2004/07/05(月) 01:02 >>81 パッチだ! パッチを待つんだ義兄上! …でも他にそういう報告って無いのですかねえ…
83:★玉川雄一 2004/07/10(土) 23:19 パッチ当ててもだめですた。 というかあてられなかった。最後の最後でエラー出て失敗したし_| ̄|● もういい、新マシン買ってハイスペックでゴリゴリ遊んでやるんだから! ……多分(T_T)
84:★ヤッサバ隊長 2004/07/13(火) 20:29 三國志10をようやくクリアしました。 今回は三國志8の頃のように、一般武将プレイだとコロコロ任地を変えられてしまうアフォなCPUでは無いようで、 一般武将で始めてもあまりストレスを感じずにクリア出来ました。 ただし、史実プレイだと曹操がどんどん勢力を伸ばすので、仮想プレイにして始めた方が曹操陣営以外でプレイする場合は良いかもしれませぬ。 それと後半のダレを無くす為に採用された(と思われる)「戦役」ですが、 基本的に兵の質と量さえ勝っていれば大抵勝てます。 最大の敵は兵糧と言っても良いくらいです。 60日分の兵糧を持っていけますが、戦役は1ターンで5日経過するので兵糧がすぐに無くなりますので…。 こまめに城や拠点に戻って補給をしないとすぐに兵糧が尽きて、結構きついです。 しかも、補給しても30日分相当の兵糧しか補充されないので、長期戦だと士気がバリバリ落ちていきますし。 この戦役にせよ、通常の戦闘にせよ、これまでの三國志に比べると力押しに頼る部分が多く、寡兵で大軍を打ち破る快感はあまり味わえないかもしれません。 もっとも、これについては私が単にバカなだけなのかもしれませんが…。 ところで、舌戦はかなり難しいですね。 CPUはイカサマしてるんじゃないかと言うほどに手札の良いモノを揃えてますし…。 こちらの最初にある手札に良いモノが無いと、いきなり負ける可能性が高いです。
85:★ぐっこ 2004/07/18(日) 17:59 レポ乙! さて、私もえぢたーが出たことだしゲト。 問題は、コレをどうやって南蛮王に近づけるかですが…どうしよう…
86:★玉川雄一 2004/07/18(日) 19:10 マシン新調で問題なく動くようになったんで再開。 S2曹操、反董卓連合イベントで徐栄の反撃を受けて戦闘になったら、 劣勢にも拘わらずガチで挑んだら案の定ボロ負け。 しかもしっかり都市(陳留)の兵士が減ってるのね。 ずっとセーブしてなかったんで萎える。 で、予定を変更してS5張嶷プレイ。VIIIでの無念を晴らす! 212年までやってずっと在野で鍛錬したり義兄弟作ったりしてたんですが、 劉備関連のイベントが延々と続いて今では曹操も劉備も代替わり。 この強烈すぎるイベント縛りは善し悪しですよねえ。 PKでオンオフ付かないかしら。さすがに仮想モードではやりたくないのですわ。
87:もう 2004/07/21(水) 23:39 やっと]ゲット! しかし新武将プレイ派のアタイとしては特技に不満が・・・ 呂さんの痛快劇に出てくる<えぢたー>て どやって手にいれるんでせうか?
88:★ぐっこ 2004/07/23(金) 00:00 >>88 ガンガレ義兄上! …つうか私もコンバートその他終了!スタートあるのみ! …つうか新武将をいちいち配置するのが結構疲れるなあ…(^_^;) まあバラバラで 登場される7以前の作品よりはずっと便利ですが。 噂に聞くイベント連鎖。よほど派手にシチュをぶっ壊さない限り、本当に 止まらないらしいですな。遠く益州から孫策を助けようと足掻く私はどうすれば いいのか…と思ってたら許貢が流浪してたので登用。これで孫策は助ける事が できるだろうか… >>86 えぢた〜はですな、↓ http://xoops.nightmare.to/ のダウンロードコーナーにあります。 正直、あるのと無いのでは別ゲームです。
89:★ぐっこ 2004/07/23(金) 00:22 >>88 アンカーずれてる…_円@
90:もう 2004/07/27(火) 22:58 ぐっこ様。 さんきうです ゲトしました!
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
光栄三国志シリーズ http://gukko.net/i0ch/test/read.cgi/sangoku/1035639451/l50