光栄三国志シリーズ
76:★玉川雄一2004/07/04(日) 07:30AAS
今回は操作性めっさ快適。IXのアレは何だったの?てな程に。

■隊長殿
董卓シナリオ曹操でやってみたら、陳留で挙兵するところまで進みました。
なんでもまだ序の口で、延々と連鎖するらしいですねえ。
でも俺はダメだ、メッセージ出ないと何が起きてるのかてんで分からねェ…
省19
77:★ヤッサバ隊長2004/07/04(日) 10:49AAS
>曹操魅力100
えーと、それは玉璽効果…じゃないですよね?(^^;
私のプレイしているシナリオ3だと曹操の魅力96(98だったかも)なんですけど…。
取りあえず、三國志シリーズの常道として劉備の魅力99はデフォである以上、玉璽を装備しない限り曹操がそれを上回る事は無いと思います。
だって、それじゃあ劉備があんまりだよ…_| ̄|●

省12
78:★玉川雄一2004/07/04(日) 11:36AAS
>曹操ミリキ100
スマソ、データサンプルが混乱してた。
>>68のデータのうち曹操陣営は官渡シナリオの「武将一覧」で調べたので、
恐らく玉璽の上昇分がプラスされてると思われ。

デフォだと90台後半。武将登録の「相性のいい武将」選択画面で
省12
79:馬延の子孫。2004/07/05(月) 00:07AAS
おお!
閻彦明、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
80:★ぐっこ2004/07/05(月) 00:12AAS
一昨日まで7/20発売と思ってました( ゚Д゚)

さあさ、皆様の反応や如何に…!? と思ったら…
光栄!またいつものパターンですか( ゚Д゚)! コレは実際やってみないと解らない
でしょうなあ…。
まだ「9pk」の方がマシ、という非難が轟々と飛び交う三戦スレをざっと読んでて
省21
81:★玉川雄一2004/07/05(月) 00:17AAS
>>67一部訂正。
桓「階」はこれで合ってました。
「楷」は私の勘違いでしたごめんなさい。

しかし「論戦」でもメッセージ表示されないや。
グラフィックボードのドライバ更新とかも試したんだけど…
省7
82:★ぐっこ2004/07/05(月) 01:02AAS
>>81
パッチだ! パッチを待つんだ義兄上!

…でも他にそういう報告って無いのですかねえ…
83:★玉川雄一2004/07/10(土) 23:19AAS
パッチ当ててもだめですた。
というかあてられなかった。最後の最後でエラー出て失敗したし_| ̄|●

もういい、新マシン買ってハイスペックでゴリゴリ遊んでやるんだから!
……多分(T_T)
84:★ヤッサバ隊長2004/07/13(火) 20:29AAS
三國志10をようやくクリアしました。
今回は三國志8の頃のように、一般武将プレイだとコロコロ任地を変えられてしまうアフォなCPUでは無いようで、
一般武将で始めてもあまりストレスを感じずにクリア出来ました。
ただし、史実プレイだと曹操がどんどん勢力を伸ばすので、仮想プレイにして始めた方が曹操陣営以外でプレイする場合は良いかもしれませぬ。

それと後半のダレを無くす為に採用された(と思われる)「戦役」ですが、
省17
85:★ぐっこ2004/07/18(日) 17:59AAS
レポ乙! 
さて、私もえぢたーが出たことだしゲト。
問題は、コレをどうやって南蛮王に近づけるかですが…どうしよう…
1-AA