下
三国志VIII発売!!
105:2002/10/27(日) 21:22
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/10(Tue) 22:48:36)
やはり三8不評大爆発中〜!しかしまあ、戦闘フェーズが短ければ「こんな味気ない戦争三国志じゃねえ」とか文句言われるでしょうし、なかなか光栄さんも大変な容子。
やはり全国数百万(誇張ニアラズ)の三国迷たちは、そろそろ脱・光栄一尊を模索せねばならん時期でしょうか…。
省7
106:2002/10/27(日) 21:23
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/10(Tue) 22:49:18)
>営業部長
おお、衝動買いですか(;^_^A 大いにわかります。
そもそも武将シミュレーション路線に変更した「Z」の段階で、今までのシリーズとは別物になってますよねえ。
省15
107:2002/10/27(日) 21:23
JN[近畿] > (2001/07/11(Wed) 00:31:10)
では自分も少々言わせて頂くと。
戦闘が長すぎる1ターンに何回も攻められたり
君主が反OO連合を組んでいて配下だった場合とか
省19
108:2002/10/27(日) 21:23
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/12(Thu) 00:24:26)
上のスレにもあるように、このやるかたない不満は、エディターで解決する意外方法ありません(;^_^A
メモリエディタで敵の能力値をガンガン下げましょう。…しかし戦闘が長いのは対処無し!HDの状態をそのまま保存するという類のアプリケーションを使うしかないでしょうね〜。
そういえば私も(体験版ですが)罠に引っかかって混乱、戦闘終了までひたすらクリックし続けた経験があります。あ、そのとき発見したんですが、戦闘アニメって右クリック連打でキャンセルされる様子。ふー。
109:2002/10/27(日) 21:24
流離[北陸] > (2001/07/14(Sat) 04:13:05)
はじめまして。弱小新規武将でプレイはいけます。
めっちゃやりがいあります。
放浪軍作ったりとかするとだんだんまともにプレイできるようになってきます(戦争は自分は出陣せず、配下にやらせる)
省18
110:2002/10/27(日) 21:24
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/14(Sat) 22:06:03)
あ、初めまして流離様!
そうですね〜!放浪軍が「8」の最大のウリ!私としては「4」以来のシステムですので、大変楽しみなのですが〜!やはり史実武将で大上段にプレイするより、新武将で底辺から這い上がっていくことこそ、このゲームを楽しむコツなのかも。新武将だと肩の力も抜けますしね〜。
それにしても「農民」とは投げやりなネーミング(;^_^A 「農民様、貴方こそ皇帝に相応しいお方!」とか言われるのでしょうか?
111:2002/10/27(日) 21:25
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] 投稿日:2001年07月08日 (日) 22時41分54秒
それにしても、この作品を誉めてる方というのを、殆ど見たこと無いですね〜(T-T) 早くもシリーズ最悪の駄作という声が。
体験版やった限り面白そうだったのにな〜。
やはり批判の多くは「戦争の長さ」「味方COMの阿呆さ、敵COMのセコさ」「悪名のシビアさ」に集中しているようです。
省13
112:2002/10/27(日) 21:25
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/08(Sun) 22:42:17)
>(使える)武将は魔法使い系です(撹乱4・奇襲4以上)
>できれば魔法戦士(↑+武力90以上・威風)がいいですね。
>後は森や山に入った敵を魔法でばしばし混乱させればOKです。
省15
113:2002/10/27(日) 21:25
香香[東海] > (2001/07/09(Mon) 16:19:14)
言いえて妙ですね(笑)。
森林に敵を引きずり込んで奇襲&大喝は結構使えますよね。
114:2002/10/27(日) 21:26
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/10(Tue) 22:51:00)
システムが偏っている以上、その偏りを最大限に活用し、自分なりの戦術をたてないと駄目なわけですね。
でも話によると、COM処理だいぶズルしてるとか…。あきらかに敵味方で乱数いじっているらしいですね。光栄も堕ちたものです…。
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