三国志VIII発売!!
102:2002/10/27(日) 21:21AAS

ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/14(Sat) 22:05:11)

あ、それやりました(;^_^A 「あ、呂布様ですかい?失礼しやした!」みたいな感じで。今回は悪名が高くないと帝位禅譲(簒奪?)イベントは起こらないんでしょうかねえ〜。帝位僭称すれば、よけいに悪名が高くなって連合が起こって…悪循環。 
103:2002/10/27(日) 21:21AAS

孫ぽこ(何か委員会営業部長)[関東] 投稿日:2001年07月10日 (火) 07時06分56秒 

三国志8買ってしまいました^^;。いや、ちょっと山田電気にクーラー買いに行ったら、偶然目に入ってしまって、後はフラフラといつの間にか買ってました(T▽T)。

で、自分の評価ですが^^;。『長ぇ・・・・・・・』
省15
104:2002/10/27(日) 21:22AAS

japan[関東] > (2001/07/10(Tue) 17:02:09)

確かに長〜いですよね…。
1シーズンに正規軍と応援部隊として二度も出撃、なんてことになると「勘弁してくれ〜」と弱音を吐きたくなります。

省11
105:2002/10/27(日) 21:22AAS


ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/10(Tue) 22:48:36)

やはり三8不評大爆発中〜!しかしまあ、戦闘フェーズが短ければ「こんな味気ない戦争三国志じゃねえ」とか文句言われるでしょうし、なかなか光栄さんも大変な容子。
やはり全国数百万(誇張ニアラズ)の三国迷たちは、そろそろ脱・光栄一尊を模索せねばならん時期でしょうか…。
省7
106:2002/10/27(日) 21:23AAS

ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/10(Tue) 22:49:18)

 >営業部長
おお、衝動買いですか(;^_^A 大いにわかります。
そもそも武将シミュレーション路線に変更した「Z」の段階で、今までのシリーズとは別物になってますよねえ。
省15
107:2002/10/27(日) 21:23AAS

JN[近畿] > (2001/07/11(Wed) 00:31:10)

では自分も少々言わせて頂くと。
戦闘が長すぎる1ターンに何回も攻められたり
君主が反OO連合を組んでいて配下だった場合とか
省19
108:2002/10/27(日) 21:23AAS

ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/12(Thu) 00:24:26)

上のスレにもあるように、このやるかたない不満は、エディターで解決する意外方法ありません(;^_^A
メモリエディタで敵の能力値をガンガン下げましょう。…しかし戦闘が長いのは対処無し!HDの状態をそのまま保存するという類のアプリケーションを使うしかないでしょうね〜。
そういえば私も(体験版ですが)罠に引っかかって混乱、戦闘終了までひたすらクリックし続けた経験があります。あ、そのとき発見したんですが、戦闘アニメって右クリック連打でキャンセルされる様子。ふー。
109:2002/10/27(日) 21:24AAS

流離[北陸] > (2001/07/14(Sat) 04:13:05)

はじめまして。弱小新規武将でプレイはいけます。
めっちゃやりがいあります。
放浪軍作ったりとかするとだんだんまともにプレイできるようになってきます(戦争は自分は出陣せず、配下にやらせる)
省18
110:2002/10/27(日) 21:24AAS

ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/14(Sat) 22:06:03)

あ、初めまして流離様!
そうですね〜!放浪軍が「8」の最大のウリ!私としては「4」以来のシステムですので、大変楽しみなのですが〜!やはり史実武将で大上段にプレイするより、新武将で底辺から這い上がっていくことこそ、このゲームを楽しむコツなのかも。新武将だと肩の力も抜けますしね〜。
それにしても「農民」とは投げやりなネーミング(;^_^A  「農民様、貴方こそ皇帝に相応しいお方!」とか言われるのでしょうか?
111:2002/10/27(日) 21:25AAS

ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] 投稿日:2001年07月08日 (日) 22時41分54秒 

それにしても、この作品を誉めてる方というのを、殆ど見たこと無いですね〜(T-T) 早くもシリーズ最悪の駄作という声が。
体験版やった限り面白そうだったのにな〜。
やはり批判の多くは「戦争の長さ」「味方COMの阿呆さ、敵COMのセコさ」「悪名のシビアさ」に集中しているようです。
省13
1-AA