下
三国志VIII発売!!
115:2002/10/27(日) 21:26AAS
香香[東海] > (2001/07/11(Wed) 10:03:19)
↑卑怯には卑怯で対抗しています。敵全都市のパラメータを強制的にゼロにしたり、敵武将から奇襲や攪乱といった魔法系戦術を取り上げてます(爆)。それでも打たれ強いから腹立たしい(~_~;)
116:2002/10/27(日) 21:26AAS
香香[東海] > (2001/07/11(Wed) 10:08:11)
周瑜や陸遜が使う幻術も嫌いです。どんなに知力の高い武将でも恐ろしいほどの確率でピヨらされますもの。でも、自分が周瑜を使うと、同じターンに向朗あたりに1スクエア回復されちゃったりするのは何故なんだ〜(笑)?!
新武将も含め、これらの卑怯技は完全に封印しています。
117:2002/10/27(日) 21:27AAS
ふみ[四国] > (2001/07/11(Wed) 19:45:49)
何だか評判の悪い8ですが、長い戦争が嫌いじゃないので、個人的には不満なしです(^。^)
で、長〜いゲームの後に、短〜いエンディング(まだ一度しか見てない)を見たのですが、
省8
118:2002/10/27(日) 21:27AAS
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/12(Thu) 00:24:44)
おお!? 初めて肯定派のご意見が!?
なるほど、戦闘さえ気にしなければ、まあ遊べるゲームというわけですか〜!
しかしエンディングが短い…(T_T) 今作はメッセージファイルが暗号化されてませんから、実はエンディングの内容は全部読めてしまいます。あと結婚とかのイベントとか。逆に言えば、これを書き換えたら自分好みのイベントにできるわけで(;^_^A やろうとは思いませんが。
省10
119:2002/10/27(日) 21:27AAS
なる[関東] > (2001/07/13(Fri) 00:31:12)
私自体も長い戦闘は嫌いじゃないんですが、なんか…いろんな意味で嫌いです。今作。
その一、別次元現象
省22
120:2002/10/27(日) 21:27AAS
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/14(Sat) 22:06:25)
うわあ!タイムパラドックスが発生するんですね!? 実は前から薄々気になっていたのですが、戦術ターンでなく日にちで表示すると、こういう事態になるのですねえ〜。
これは明らかなバグといっても問題ないでしょう。光栄様は修正パッチを公開するべき。できればゲームシティ市民だけとかいうしみったれた範囲でなく、HPに堂々と。
121:2002/10/27(日) 21:27AAS
新・参・者[北海道] > (2001/07/15(Sun) 10:26:01)
個人的には今作気に入ってます。バランスとかは…別に相手は卑怯でも良いです。だってCOMはけっこう馬鹿なんで(笑)ハンデ見たいな感じで。
今回、放浪軍は「思ったよりも面白くない」と考えていましたが、先日のプレイで考えが改まりました。
劉備で関羽、張飛を引き連れて放浪中。屯所で賊退治をしたら頭目が許緒でした(汗)
省7
122:2002/10/27(日) 21:27AAS
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/15(Sun) 21:50:37)
へえ、山賊の長って、在野(未発見?)武将がやってる場合があるのですか〜! 許チョや魏延あたりがやってると、余程の武将でないと返り討ちに。でもそのうち名声が高まって、嫁さんイベントもおこるかも…。諸国漫遊の旅をがんばってください!
123:2002/10/27(日) 21:28AAS
香香[東海] > (2001/07/16(Mon) 09:59:19)
贅沢な要求かもしれませんが、戦術・計略成功率を向上させて動きが愚かなCOMよりも、戦術・計略成功率はほぼプレイヤーと同等で、動きのかしこい敵COMを希望します(~_~;)
戦争での敵COMの動きは、IIIが結構楽しかった。夜暗くなって視界が狭まったところをヘタに動くと奇襲を喰らったりとか(笑)。
罠は見破り易いところにおいてありましたけど(~_~;
省7
124:2002/10/27(日) 21:28AAS
ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/16(Mon) 23:53:55)
頭目の体力は数によって左右されてるわけですか〜。減少させてから叩く!…といっても、許チョが相手となると…(;^_^A
上前次1-新書写板AA設索