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三国志VIII発売!!
126: 2002/10/27(日) 21:29 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/16(Mon) 23:55:34) 大戦略かなんかでしたっけ、世界中のユーザーからプレイデータを募集して、COMのアルゴリズム強化に活用した、というシリーズは。三国志もそれをすればいいんですけどねえ。 ひょっとすれば、イヤでも君主プレイをしたくなるようなシステムなのかも。原点回帰運動とか(;^_^A
127: 2002/10/27(日) 21:29 香香[東海] 投稿日:2001年07月14日 (土) 11時40分49秒 COMはあくどいですよね(笑)?人材登用なんて、相性の悪い武将でもバッチリ登用しているし・・・。プレイヤーが相性の悪い武将とコミュニケーションを取ることは単に面会するだけでも大変だというのに(怒)!!戦後登用だって、相性がよくなければ殆ど応じてくれないのに、COMの場合ほぼ100%ですよね?なんで袁紹配下に夏侯惇や夏侯淵がいるのだ〜!また、陸遜の発見登用に失敗したら、同じ月に劉璋が陸遜登用していました(汗)。勿論、陸遜の忠誠をゼロにして引き抜きましたが(笑)。 今、孫策でプレイしています。劉表を滅ぼして入蜀中です。中原は袁紹が押さえ、洛陽を同じく関西を抑えた馬騰と争ってますね。たまに建業に攻め込まれますが、こちらは既に楼船を手に入れていますので寡兵でぶったたいています。
128: 2002/10/27(日) 21:29 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/14(Sat) 22:09:53) それですよそれ!4(ばっかりで恐縮ですが…)だと、在野の引き抜きは自都市オンリー(探索で連れて帰ってくることもある)で、敵の引き抜きは隣接都市のみ。こちらの方がずっと納得いくシステムだったのに…。 そして不正には不正!すぽいらーでの忠誠・悪名操作はぐっこの推奨するところであります! たとえば、捕らえた敵将を逃がした場合は、悪名マイナス、名声アップ、とか自分にご褒美あげたり。それくらいやっても文句は言われないハズです!今作に関しては! よってこのルールをみんなで広めましょう(;^_^A そして香香様も天下二分の計を実行中! 上のスレで議論を期待してますが、やっぱり西進が基本ですよね〜。
129: 2002/10/27(日) 21:33 香香[東海] > (2001/07/15(Sun) 10:41:41) そうですね〜。やっぱり徐州派閥の二張がハバ利かしていましたから、孫策は北上を目論んでいたのかも。ただ、ゲームと違って荊州もそれほど簡単には落とせなかったかもしれません。ゲームじゃバッチリ天下二分がお約束ですよね。 ただ、今のプレイ、周瑜に建業守備を任せて孫策自ら入蜀に赴いていたんですが、なんだか周瑜が頻繁に寿春に攻め込んで(方針は内政なんですが・・・。やっぱり野心家だからねぇ)連敗。挙句の果てに建業が陥落してしまいました(汗)。やむなく現在奪還中です(苦笑)。何やってるんだ、公瑾〜(笑)!お前は天下二分の計の提唱者じゃなかったのか〜(笑)!
130: 2002/10/27(日) 21:34 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/15(Sun) 21:51:41) OMにもっと詳細な指令を与えられたらいいのですけどね〜。せめて方向とか、合戦中止とか…。どうせパワーアップキット用においてるんでしょうが、さすがにこうも続くと光栄商法にだんだん腹立ってきますな。求む!光栄がユーザー視点に回帰せざるを得なくなるような有力ソフトハウス! 周瑜が失ったものは孫策が取り戻す! 美周郎の思わぬ失策に対処するため、急遽孫策が東遷す!なんだかドラマチックじゃあありませんか(;^_^A
131: 2002/10/27(日) 21:34 香香[東海] > (2001/07/16(Mon) 10:05:47) 戦争途中でのセーブは、真面目になんとかしていただきたいと思います。ヒマ人ならともかく、1日30分プレイ出来るか出来ないかという社会人には、董卓やら呂布でのプレイは泣けてきます。 もう、PUK抱き合わせは計算済みですよ、きっと。深刻な嫁・婿不足も、多分PUKに折込済みなんでしょうね。
132: 2002/10/27(日) 21:34 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/16(Mon) 23:56:19) こうまで露骨に機能制御されますとねえ〜。 どんな光栄ファンでも 「武将同士の結婚はどうします?」 「ああ、キットに回しましょ」 「で、新武将の列伝作成機能は」 「これもキット導入という方向で」 「最近民間でエディターが出回っているようですな」 「じゃあ顔グラを武将IDと連動させて、動かせないようにすれば」 「COMのアルゴリズム強化には限界があると開発室から…」 「じゃあ乱数ズルすればいいじゃん。難易度さえ上がればユーザー満足するんだから」 「戦闘が長くなりますので戦闘中のセーブ機能なんかは」 「だからキットだって」 ……とかいう悪代官会議を想像してしまいますよ…。
133: 2002/10/27(日) 21:43 香香[東海] 投稿日:2001年07月23日 (月) 13時41分46秒 三国志8で、著しく治安の低い都市にドロボウが出現しますよね?あれ、捕まえられた人いますか(笑)?私は、メモリエディットで強制的に自分のいる都市の治安をゼロにしてチャレンジしていますが、馬も捕まえられないトロくささなので、2回しか捕まえたことがありません(笑)。 あの画面ダッシュ馬も、何回クリック出来るんでしょうね?私はせいぜい1回ですが。 ・・・もはや、こんな楽しみしかないのか(涙)。
134: 2002/10/27(日) 21:43 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/07/24(Tue) 00:01:26) え!? あの馬もクリックできるのですか!? というか泥棒も出没したのか…。 私は、あの上空を飛んでる始祖鳥を何度もクリックしました(;^_^A 得意技はダブルクリックなのに…。
135: 2002/10/27(日) 21:43 香香[東海] > (2001/07/24(Tue) 09:17:30) ドロボウは、主人公がいる都市の治安が著しく悪いと出現するみたいです。犬がワンワン吠えるので、なんだろうな〜?と思ったら、孫策の自宅から風呂敷を背負ったアヤしい男が猛ダッシュで市場を横切るのを見かけたんです。そのときはそれで終わっちゃったので、再度治安をゼロにして待ってましたが・・・。 クリックして捕まえると、「うわあぁ、見逃してくれぇえ!」とドロボウが哀訴します。見逃したらどうなるかは不明ですが、見逃さないで捕まえると名声100アップです。これ、YO7様のサイトにも情報がありましたね。滅多に発生しないみたいです。 始祖鳥(笑)!アレは無視しちゃってましたが・・・。 馬はクリックするといななくだけでした。会話できるかな?と思ったんですけど・・・。
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