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三国志VIII発売!!
147: 2002/10/28(月) 00:15 香香[東海] > (2001/09/18(Tue) 14:19:52) 私は、当の昔に忍耐力が尽き果てて、上級モードではプレイしていません(涙)。というか、張遼リプレイ終わったら弟に下賜します・・・<三國志8
148: 2002/10/28(月) 00:15 玉川雄一[関東] > (2001/09/18(Tue) 15:34:04) それと、袁紹から怒濤の流言ラッシュを受けています。 1ターンで忠誠が60台まで低下… 褒美に金かかるっちゅうねん! しかし、これほどまで非難囂々な三國志も初めてですね。まあ、これまでも大なり小なり文句は言われていましたが。
149: 2002/10/28(月) 00:15 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/09/20(Thu) 02:17:15) 月並みですが、これが光栄作品でなければそれなりのプラス評価があったでしょうが…。 とにかく、コンシューマーに全戦力を注いでいる光栄の現状が浮き彫りになる、よけいに叩かれている、というところ。 とにかくテスト不足ですよね〜。
150: 2002/10/30(水) 23:33 ぐっこ ★三国志VIIIパワーアップキット!!★ 発売予定、12月14日! …ということは来年くらいに発売かな? お約束のエディター機能のほか、嫁とのあいだにオリジナル子供(?)が誕生するイベントがあるとか…。あとはAIの強化らしいけど興味無し(;^_^A まだ三国志VIIIお持ちでない方、ようやく製品版がリリースされるということですので、いましばらくお待ち下さい
151: 2002/10/30(水) 23:34 松竹梅 2001年11月23日金曜日 00時23分 いやあ、アレがベータ版か…壮大なテストプレイでした。 あれ、でも普通テストプレイってお金がもらえるもんじゃなかったっけ。逆にお金を払った気さえするんですが、すでに覚えておりません。
152: 2002/10/30(水) 23:34 ぐっこ 2001年11月23日金曜日 00時51分 そうです、我々はテストプレイヤーであり、お金を支払って光栄に奉仕するモニターであるわけでして、要するに人柱。 さすがに今回の騒動で、光栄も自社ブランドにばっか頼ってられないことに気づく…ぐらいならこんな事にはならないか…。 はやく南蛮王やらなきゃ(;^_^A でも追加部将の面子が気になるなあ…。 偽田豫が出てる以上田豫はないだろうし…。あとは曹沖、孫権の息子ども、あ、李通も出るかな? 晋初くらいまでの年代をカバーする世代も登場!?
153: 2002/10/30(水) 23:34 玉川雄一 2001年11月27日火曜日 23時19分 ログインを読みました。 新シナリオは241、249、263年とのこと。 そしてCOMも『賢く』。 プレイヤーが??と感じたところは直っているはずですと。 …やっぱりアレですか、私達はテストプレイヤーだったですね?
154: 2002/10/30(水) 23:34 ぐっこ 2001年11月28日水曜日 22時15分 COMの思考ルーチン多少いじったところで、あのシステムで何か改善されるのか…。ズルがなくなるだけでもめっけもんでしょうか? 相変わらず光栄三國志は4が最高だと思ってる私ですが、それはそれとして、ようやく! ようやくですよ! 南蛮王の本プレー終了! やっと終わった! 途中一部のメモがADSL騒ぎのあいだに行方不明ですが、これで最後まで南蛮王リプレイを書くだけの用意はできたですよ…。 うっ! 書いてるあいだにキットが出るのか! タイミング悪いなあ…。南蛮王終わったら、前言ってた「わが逝くは中華の大海」でもしようかな…
155: 2002/11/01(金) 22:54 玉川雄一 ◆祝!三國志VIII完全版発売日決定!◆ お待たせしました! 三國志VIII完全版、またの名をPK(逆だ逆)、発売日決定! 2002年1月25日です! いや〜、長かったですね。 え、今日だろって? だってコー@ーの発売予定日は「発売された日」ですもの♪ …で、なんだっけ? そうそう、新登場武将ね(まだそれしか見てない) 学三で話題になった張特(字・子産)。けっこう強いし。 味好漢楊阜、王リョウ、陸景もチェキ! っつーか劉セン出とらんのじゃああああああ! 荀リと荀勗はいるのね。あと裴秀。司馬懿の子、司馬[イ由]が登場。 私の登録武将と11人かぶってました(-_-;) では、入れ替え戦を開始かな? そうそう、マニュアルにあった「PK仕様のゲームバランス」。 「バランスが変わったのは、主に次の部分です。 ・戦闘での計略の成功率上昇 ・戦法や策略による状態異常の、継続ターン数の減少 ・連弩車の射撃の攻撃力上昇 ・戦闘後の登用率上昇 ・在野武将が登用される頻度を調整」 まあ、さ、そうなんだよ。 確かに私らがさんざっぱら主張してきた事は改善されてる(みたい)さ。 でも、何か釈然としないものを感じますな。 …できるんなら最初ッからそうしとけよ! その分戦略の思考ルーチンに気合い入れてくれよ頼むから。 さあ、いかがなものか。
156: 2002/11/01(金) 22:55 城洋介 2002年01月25日金曜日 19時29分 うむ、やっと発売されましたな。今度はウソじゃなくて良かった。 俺も今さっき購入してプレイ開始した所ですよ。 ちなみに、キャンペーンモード。要するに三国志英傑伝な訳ですな(爆 シナリオ分岐条件がありがたい事に最初に提示してくれているので、 2回目以降のプレイにもばっちり対応している、と。 一応プレイヤーの策略や戦術の成功率は上がっている…みたいなのですが、 何かCPが使う時に限って成功しているバランスはあんまり変わっていないような。 ともかく、もう少し追加されたシナリオモードをやってみたりして、 色々やってみるつもりですわ。 それでは、皆さんもガンバです!
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