下
三国志VIII発売!!
209:★玉川雄一2003/11/01(土) 21:11 [sage]
サムさんゲトおめ。
しかしVIIIは精神力の限界を試される試練のゲームにて、
どうか心安らかにプレイしてね♪
省8
210:★ぐっこ2003/11/06(木) 23:22
あ、いかんいかん、完全にレス抜け(^_^;)
ゲトおめサムさん。
VIIIはですねえ、アレです、一般武将とか太守とかでプレイすると、
真剣に17インチモニターを眼下の通行人に投げつけたくなるゲームです。
心安らかに、今まで通りの三国志を楽しむつもりであるならば、最初は
省7
211:サムさん2003/11/13(木) 15:36
あっ、コツ掴みました〜(某あははーっの人の如く)
南蛮王呂布の
「戦法に頼らない」
「混乱回復はお早めに」
「援護射撃は母心」
省12
212:★ヤッサバ隊長2003/11/14(金) 20:28
PS2「三國志9」情報。
www.gamecity.ne.jp
ふーむ、三國志戦記2のセーブデータがあれば呂布の娘の呂玲綺が登場でつか。
コーエースタッフの中に、明らかに「南蛮王」を見ている奴がいるようでつな。
無論「超三國志」シナリオで馬雲碌が登場している時点でもう疑う余地は無いのですが。
213:★ぐっこ2003/11/14(金) 23:13
>>211
はッ!あの人がコツを掴んでしまったら誰も太刀打ちできん!
お、鉄壁の構え(^_^;) こと平野部での戦闘では、中核の象さんだけで
結構しのげるかも。反攻力もあった気がしますし。
でも、Pkでよかったですねえ…。通常版の「8」だと、一度混乱喰らったら、
それこそバグかと思うほどに延々と混乱を続けます(※味方のみ)。
省23
214:★ヤッサバ隊長2003/11/15(土) 00:12
んでわ、漏れも三國志9はPC版じゃなくてPS2版にしてみますわ。
「顔変更が出来ない」とか、「データが弄くれない」とか、そういう点ではPC版には劣りますけれども。
中身を見る限りほとんどPUKみたいなもんですし、何より安い…(死
それにしても、三国あずまんが大王どうしよっかな…?
215:サムさん2003/11/16(日) 15:59
象は総大将が使ってます
個人的に好きな攻撃は
山騎で山に陣取って平地の敵兵いたぶる
or
山騎の速度を利用しての高速で包囲、タコ殴りでしょうか
省8
216:★ぐっこ2003/11/17(月) 00:06
>>214
ゆ。PS2版というのも刺激があっていいですねえ…こうなると。
無双からコンバートされる武将達ってののグラフィックが激しく
気になります(^_^;) もし無双版だったら、キャプしてPC版の顔
を貼り替えたいなあ…
>三あず大王
省15
217:★ヤッサバ隊長2003/11/17(月) 08:45
うぃ。そいでは、「三國志9」で続行してみますわ。
ただ、3話の時点での勢力図をどう再現するかですなぁ。
PC版と違って、都市データとかまで弄れないのも問題有りですし。
無論、「8」でこのまま突っ走るというのが一番なんですけれど。
>サムさんの戦術
省12
218:★ぐっこ2003/11/18(火) 01:15
そして経験者から言わせて頂くと、「9」の勢力を望み通りのモノに
仕立て上げる手間は、コレまでの作品の比ではありません。
今だから言えますが、私は三国志9を、発売直後にゲトしてたわけですが、
実際にリプレイを開始できる勢力図を作り上げる(210年)まで、何ヶ月かかったか…。
でも、大王は素直な動きをしてるから、最初はマルチプレイでなんとでも
いけるかも。
省8
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