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三国志VIII発売!!
58: 2002/10/27(日) 20:58 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/06/19(Tue) 00:20:37) そして普段のターン…基本的には「Z」と似たようなシステム…。どうせなら太閤立志伝並みに全国を駆け回るシステムにした方がスカッとしたような〜。でも流浪軍団はいいですね〜っ! 「W」ぶりの流浪プレイを楽しめるわけですね〜! 提案→承認のシステムの洗練の極地は、「銀英伝W」だと思います。あの作品にどれだけ近づけるのか、はたまた追い越す事が出来るのか…。作業ごとに民心アリとは…。どうも民忠と治安の二つがある頭が混乱しますな〜。 それはそうと松竹梅様! 簡雍がシナリオ1相当の年度にいないですって!?くわッ! じゃあ公孫サンの部下にも田豫はみつからんでしょうねえ〜(;。;) でも紀霊が武力89…。凄え〜。孫策と互角に戦えますね〜! う〜む…ますますえぢたーが必要なソフトです…
59: 2002/10/27(日) 21:00 JN[近畿] > (2001/06/19(Tue) 02:04:25) >劉備 劉備陣営はたった3人しかいてません、頑張らないとすぐに滅亡します。 それより急激に成長したのは張任。 全体的にレベルが高くなっている、後は劉璋 すごくコミカルな数値ですな〜〜 それはそうと[では文官はやはり大幅に武力がさがっています。 これも一つの傾向ですかね??
60: 2002/10/27(日) 21:00 香香[東海] > (2001/06/19(Tue) 11:29:31) 簡雍はあの時代に貴重な戦力なんですけどねぇ。ますます生き残りが厳しくなりましたか。定番どおり放浪しなくちゃダメ?<桃園三兄弟 いずれにしろ、8月くらいにならないとプレイの時間を作れないので・・・。Meで凍りつかないようであれば、8月か9月に購入。すぽいら〜で対処しようかな。
61: 2002/10/27(日) 21:00 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/06/19(Tue) 23:26:06) いまYO7様のサイトを覗いてきたとろ、まあ早速マスクデータやらアイテムデータやらが飛び交い、流出した製品版の品定めまで行われている始末…。 http://www.yo7.org/3594/ まだ武将能力値の公開はされてませんが、マスクデータの提供者はかのKZ−8閣下!早速バイナリの解析をやってらっしゃるようで〜!えぢたーまでは造られないでしょうが、誰かが閣下の志を次いでくださるかも…。
62: 2002/10/27(日) 21:01 松竹梅[関東] > (2001/06/19(Tue) 23:47:46) すいません、紀霊武力89は私の妄想だったようです。 ただ、成長のこともあって比較的に控えめな能力設定がなされているようなので、84位でも十分使えます。というか、袁術軍では使わざるを得ない…。
63: 2002/10/27(日) 21:01 JN[近畿] > (2001/06/20(Wed) 00:39:11) YO7様のサイトを見て思ったんですが、製品版なんてどこから流出するんっすか??それともう一つエディター自分は使った事は一度もないです、PS2でしたから、でも[は是非PC版で買おうと決めたんですが、エディターがないと不便という声をたまに聞くのでやっぱり誰かが代わりにつくるんですかね〜〜??
64: 2002/10/27(日) 21:01 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/06/21(Thu) 21:17:31) 無責任な言い方になりますが、どなたか造って下さらないですかねえ〜。ツラ交換だけでも…。 たしかYあたりから、ヘタにバイナリ・エディタでデータ改造すると、ゲームが動かなくなると言うブービートラップが仕掛けてあったような。やはりソフトの開発を待つか…。 あ、それとYO7様の掲示板情報ですと、体験版のメッセージフォルダ内のデータ、暗号化されてないらしくて、うまくいけば全セリフとかエンディングとかをテキストで覗き見る事が出来るそうな。詳しくはわかりませんが〜。
65: 2002/10/27(日) 21:07 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] 投稿日:2001年06月22日 (金) 22時20分04秒 喝ッ! ただいまYO7様のサイト http://www.yo7.org/3594/ において三国志[全武将データが公開完了!!! 押忍! 彼らの能力値についての論議は、以後すべて 「俺武将能力値」掲示板で展開する事にす! 諸兄のアツイ俺能力値の雄叫びを期待するや切であります。 では、解散!
66: 2002/10/27(日) 21:08 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/06/23(Sat) 21:52:02) それはそれとして!今日はログインの発売日! ログインの付録「三国志[」ゲット〜〜〜〜!!! とゆうわけで、しばらく籠もりっきりでプレイします。
67: 2002/10/27(日) 21:08 :ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] 投稿日:2001年06月24日 (日) 22時14分44秒 とゆうわけで!体験版プレイ! え〜とですね、基本的に内政とか戦争とかの大方針は年に4回。各季節毎に行うわけですね。このへん、信長シリーズの天翔記とかがそうでしたっけ。 で、評定が終わるとプライベートのターンに移行。これは今までの三国志と同じく、一月1ターン。仕事を与えられてる場合は、それをこなしながら、見聞を広めたり交遊を深めたりするわけですね〜。 戦争については、「だいぶ戦争らしくなった」というカンジ。ユニットが馬人形とかじゃなく、兵士の集まりで表示されてるからかも。 戦場では、直接攻撃よりも「戦術」を多用します。RPGの魔法みたいなモノで、「突撃」とか「火矢」とか。 ちなみに武力108の呂布の通常攻撃よりも、曹豹の「突撃」のほうが打撃が大きいのです。武力パラメータなど一騎討ち専用で、用兵能力に関しては各々の「特技」や「戦術」で現しているカンジ。これもまた好し!
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