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三国志VIII発売!!
213:★ぐっこ 2003/11/14(金) 23:13 >>211 はッ!あの人がコツを掴んでしまったら誰も太刀打ちできん! お、鉄壁の構え(^_^;) こと平野部での戦闘では、中核の象さんだけで 結構しのげるかも。反攻力もあった気がしますし。 でも、Pkでよかったですねえ…。通常版の「8」だと、一度混乱喰らったら、 それこそバグかと思うほどに延々と混乱を続けます(※味方のみ)。 まさに金旋にボゴられる高順の如く。 >>212 見てるかどうかはともかく、呂刀姫の化身として感情移入できそうでつ… 馬雲緑は、ぶっちゃけ「反三国志」の主役級キャラですから、まあ、みんなの 妄想の産物と言うことでしょう(^_^;) それよりもPS版… >「真・三国無双3」「真・三国無双3猛将伝」「三國志戦記2」のセーブデータ >があれば、各タイトルより新武将が登録できます。 >大喬、小喬、呂玲姫など、これまで「三国志」シリーズに登場しなかった面々の >活躍をお試しあれ。 無双からかもよ!Σ(;゚Д゚) なら尚香タンも無双顔なのかにゃ…
214:★ヤッサバ隊長 2003/11/15(土) 00:12 んでわ、漏れも三國志9はPC版じゃなくてPS2版にしてみますわ。 「顔変更が出来ない」とか、「データが弄くれない」とか、そういう点ではPC版には劣りますけれども。 中身を見る限りほとんどPUKみたいなもんですし、何より安い…(死 それにしても、三国あずまんが大王どうしよっかな…?
215:サムさん 2003/11/16(日) 15:59 象は総大将が使ってます 個人的に好きな攻撃は 山騎で山に陣取って平地の敵兵いたぶる or 山騎の速度を利用しての高速で包囲、タコ殴りでしょうか っていうより策略、鼓舞しか使ってませんw 計略もほとんど埋伏(たまに挑発)だけだしw
216:★ぐっこ 2003/11/17(月) 00:06 >>214 ゆ。PS2版というのも刺激があっていいですねえ…こうなると。 無双からコンバートされる武将達ってののグラフィックが激しく 気になります(^_^;) もし無双版だったら、キャプしてPC版の顔 を貼り替えたいなあ… >三あず大王 続行きぼんぬ!きぼんぬ! せっかく「あずまんが大王」が 登場したというのに… >>215 はい、正しい使い方ですね(^_^;) 基本的に地形効果は想像以上。あまり山林部ウロウロしてると計略 くらいますが。 あと、部隊の士気も凄い大切。何するにしても、成功確立がかなり 変わる。そういう意味で、鼓舞を使いまくるというのも正しいですね〜。
217:★ヤッサバ隊長 2003/11/17(月) 08:45 うぃ。そいでは、「三國志9」で続行してみますわ。 ただ、3話の時点での勢力図をどう再現するかですなぁ。 PC版と違って、都市データとかまで弄れないのも問題有りですし。 無論、「8」でこのまま突っ走るというのが一番なんですけれど。 >サムさんの戦術 お見事。やはり基本は大事ですね。 「三国あずまんが大王」のゆかりちゃんみたく、総大将自ら強行で敵陣に突っ込むのは、危険極まり無いですので止めておきませう(^^; 「罠壊」などの移動戦術使っておけば安心かな? もしくは「偵察」。 あずまんが大王軍は「落雷」持ちがごく少数いたりしますが、ちよすけが怖がるので普段は使用禁止(謎
218:★ぐっこ 2003/11/18(火) 01:15 そして経験者から言わせて頂くと、「9」の勢力を望み通りのモノに 仕立て上げる手間は、コレまでの作品の比ではありません。 今だから言えますが、私は三国志9を、発売直後にゲトしてたわけですが、 実際にリプレイを開始できる勢力図を作り上げる(210年)まで、何ヶ月かかったか…。 でも、大王は素直な動きをしてるから、最初はマルチプレイでなんとでも いけるかも。 >落雷 ワロタ。大阪は好きなのか嫌いなのか。
219:★ヤッサバ隊長 2003/11/18(火) 20:23 >9に設定コンバート 比較的序盤の展開ですからねぇ。 しかも、旧劉表陣営をごっそり引き抜いた状態な訳ですし。 実はあの後、漢中から成都まで陥としたデータもあるのですが、あまりに事を早く運びすぎて、 肝心のあずまんがネタが思い浮かばずに断念…_| ̄|○ しょうがないので、途中のデータ(三話終了時)の勢力図を9にコンバートする事にしますわ。 ただ、PS版故に顔画像があずまんがキャラのを使えないので、やや感情移入しにくくなりますけど(^^; それでも、戦争時にボンクラーズ3人による戦法連鎖を決めてみたいという野望も密かにあったり(ぉ >落雷 リプレイ開始前に、テストとして一度あずまんが大王軍を選択してプレイしていたのですが…。 一応天文部のかおりんが天文持ちなので、天候を豪雨にした後大阪が喜び勇んで落雷を使用。 すると、見事にちよすけにHITしましたとさ(実話) …畜生、本リプレイで使うネタだったのになぁ……。
220:★ヤッサバ隊長 2003/11/19(水) 08:08 PS2三國志9、発売日12月20日に延期…(−−; もうこうなったら、PC版のwithPUKを買おうかしらん。 …ゆかりちゃん達の顔も変更出来る事だし。
221:サムさん 2003/11/19(水) 08:26 >M6000サンダーコントロールシステム(ゴジラ風に書くなってw) 僕も使用した事あるけど、 自軍の被害少なくするため参軍と総大将の2部隊のみで出撃してやってみたら… 見事に参軍に命中しました_| ̄|((((((((○ >ボンクラーズ3人による戦法連鎖 ボンクラーズジェットストリームアタック( ̄□ ̄;)!! 誰が踏み台になるの?(ぉ)
222:★ヤッサバ隊長 2003/11/19(水) 23:38 三國志9PUK(PC版)ゲト。 現在ゆかりちゃんチームでリプレイ前の予行練習してまつ。 それにしても、8の新武将データをコンバート出来るのは良いですのう。 顔変更ツールも使用して、あずまんが大王軍の陣容も完璧に再現。 あとは、リプレイ途中のデータを再現するだけでつ。 …でもそれが一番時間かかるんだよなぁ…_| ̄|((((((((○ >ボンクラーズジェットストリームアタック 無論踏み台は…。 とも「おっしゃ!神楽!大阪!ジェットストリームアタックやるぞ!!」 神楽「応!!」 しゅーしゅーしゅー(三人で地面を滑るように走りつつ、よみに攻撃) よみ「こ、こいつら!?」 よみ、ジャンプして攻撃を回避。その際…。 大阪「あれ?なんで私が踏み台なん…? ふぎゃっ!」 >落雷参軍に命中 南無でつた(ーー;
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