下
三国志VIII発売!!
214:★ヤッサバ隊長2003/11/15(土) 00:12AAS
んでわ、漏れも三國志9はPC版じゃなくてPS2版にしてみますわ。
「顔変更が出来ない」とか、「データが弄くれない」とか、そういう点ではPC版には劣りますけれども。
中身を見る限りほとんどPUKみたいなもんですし、何より安い…(死
それにしても、三国あずまんが大王どうしよっかな…?
215:サムさん2003/11/16(日) 15:59AAS
象は総大将が使ってます
個人的に好きな攻撃は
山騎で山に陣取って平地の敵兵いたぶる
or
山騎の速度を利用しての高速で包囲、タコ殴りでしょうか
省8
216:★ぐっこ2003/11/17(月) 00:06AAS
>>214
ゆ。PS2版というのも刺激があっていいですねえ…こうなると。
無双からコンバートされる武将達ってののグラフィックが激しく
気になります(^_^;) もし無双版だったら、キャプしてPC版の顔
を貼り替えたいなあ…
>三あず大王
省15
217:★ヤッサバ隊長2003/11/17(月) 08:45AAS
うぃ。そいでは、「三國志9」で続行してみますわ。
ただ、3話の時点での勢力図をどう再現するかですなぁ。
PC版と違って、都市データとかまで弄れないのも問題有りですし。
無論、「8」でこのまま突っ走るというのが一番なんですけれど。
>サムさんの戦術
省12
218:★ぐっこ2003/11/18(火) 01:15AAS
そして経験者から言わせて頂くと、「9」の勢力を望み通りのモノに
仕立て上げる手間は、コレまでの作品の比ではありません。
今だから言えますが、私は三国志9を、発売直後にゲトしてたわけですが、
実際にリプレイを開始できる勢力図を作り上げる(210年)まで、何ヶ月かかったか…。
でも、大王は素直な動きをしてるから、最初はマルチプレイでなんとでも
いけるかも。
省8
219:★ヤッサバ隊長2003/11/18(火) 20:23AAS
>9に設定コンバート
比較的序盤の展開ですからねぇ。
しかも、旧劉表陣営をごっそり引き抜いた状態な訳ですし。
実はあの後、漢中から成都まで陥としたデータもあるのですが、あまりに事を早く運びすぎて、
肝心のあずまんがネタが思い浮かばずに断念…_| ̄|○
しょうがないので、途中のデータ(三話終了時)の勢力図を9にコンバートする事にしますわ。
省14
220:★ヤッサバ隊長2003/11/19(水) 08:08AAS
PS2三國志9、発売日12月20日に延期…(−−;
もうこうなったら、PC版のwithPUKを買おうかしらん。
…ゆかりちゃん達の顔も変更出来る事だし。
221:サムさん2003/11/19(水) 08:26AAS
>M6000サンダーコントロールシステム(ゴジラ風に書くなってw)
僕も使用した事あるけど、
自軍の被害少なくするため参軍と総大将の2部隊のみで出撃してやってみたら…
見事に参軍に命中しました_| ̄|((((((((○
省10
222:★ヤッサバ隊長2003/11/19(水) 23:38AAS
三國志9PUK(PC版)ゲト。
現在ゆかりちゃんチームでリプレイ前の予行練習してまつ。
それにしても、8の新武将データをコンバート出来るのは良いですのう。
顔変更ツールも使用して、あずまんが大王軍の陣容も完璧に再現。
あとは、リプレイ途中のデータを再現するだけでつ。
…でもそれが一番時間かかるんだよなぁ…_| ̄|((((((((○
省22
223:★ぐっこ2003/11/20(木) 00:36AAS
私はVIIで何度か味方に落ちました。>落雷。
あと、教母にも二回ほど落とされましたが、実は2度目は自爆だったり。
カコワルイからリプレイには載せませんでしたが(^_^;)
>ボンクラーズの三連鎖
ああっええなっ! なんかあずまんがドンジャラの役みたい(^_^;)
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