三国志VIII発売!!
216:★ぐっこ2003/11/17(月) 00:06AAS
>>214
ゆ。PS2版というのも刺激があっていいですねえ…こうなると。
無双からコンバートされる武将達ってののグラフィックが激しく
気になります(^_^;) もし無双版だったら、キャプしてPC版の顔
を貼り替えたいなあ…
>三あず大王
省15
217:★ヤッサバ隊長2003/11/17(月) 08:45AAS
うぃ。そいでは、「三國志9」で続行してみますわ。
ただ、3話の時点での勢力図をどう再現するかですなぁ。
PC版と違って、都市データとかまで弄れないのも問題有りですし。
無論、「8」でこのまま突っ走るというのが一番なんですけれど。

>サムさんの戦術
省12
218:★ぐっこ2003/11/18(火) 01:15AAS
そして経験者から言わせて頂くと、「9」の勢力を望み通りのモノに
仕立て上げる手間は、コレまでの作品の比ではありません。
今だから言えますが、私は三国志9を、発売直後にゲトしてたわけですが、
実際にリプレイを開始できる勢力図を作り上げる(210年)まで、何ヶ月かかったか…。
でも、大王は素直な動きをしてるから、最初はマルチプレイでなんとでも
いけるかも。
省8
219:★ヤッサバ隊長2003/11/18(火) 20:23AAS
>9に設定コンバート
比較的序盤の展開ですからねぇ。
しかも、旧劉表陣営をごっそり引き抜いた状態な訳ですし。
実はあの後、漢中から成都まで陥としたデータもあるのですが、あまりに事を早く運びすぎて、
肝心のあずまんがネタが思い浮かばずに断念…_| ̄|○
しょうがないので、途中のデータ(三話終了時)の勢力図を9にコンバートする事にしますわ。
省14
220:★ヤッサバ隊長2003/11/19(水) 08:08AAS
PS2三國志9、発売日12月20日に延期…(−−;
もうこうなったら、PC版のwithPUKを買おうかしらん。
…ゆかりちゃん達の顔も変更出来る事だし。
221:サムさん2003/11/19(水) 08:26AAS
>M6000サンダーコントロールシステム(ゴジラ風に書くなってw)
僕も使用した事あるけど、
自軍の被害少なくするため参軍と総大将の2部隊のみで出撃してやってみたら…

見事に参軍に命中しました_| ̄|((((((((○

省10
222:★ヤッサバ隊長2003/11/19(水) 23:38AAS
三國志9PUK(PC版)ゲト。
現在ゆかりちゃんチームでリプレイ前の予行練習してまつ。
それにしても、8の新武将データをコンバート出来るのは良いですのう。
顔変更ツールも使用して、あずまんが大王軍の陣容も完璧に再現。
あとは、リプレイ途中のデータを再現するだけでつ。
…でもそれが一番時間かかるんだよなぁ…_| ̄|((((((((○
省22
223:★ぐっこ2003/11/20(木) 00:36AAS
私はVIIで何度か味方に落ちました。>落雷。
あと、教母にも二回ほど落とされましたが、実は2度目は自爆だったり。
カコワルイからリプレイには載せませんでしたが(^_^;)

>ボンクラーズの三連鎖
ああっええなっ! なんかあずまんがドンジャラの役みたい(^_^;)
224:サムさん2003/11/20(木) 16:44AAS
クリアしますた
正直、山騎さえゲットできればうちのオリキャラ軍団の編成だと強かったです

そういやクリアしたら追加シナリオってありましたっけ?

>大阪踏み台
省12
225:★ヤッサバ隊長2003/11/22(土) 08:00AAS
>追加シナリオ
公式HPからダウンロードできまつが、中古だとシリアルナンバーの関係上無理ぽ。
…という訳ですのでご了承下さい。
1-AA