下
南蛮王呂布の痛快活劇スレ
40: 2002/10/27(日) 23:52 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/08/30(Thu) 22:25:55) ……って! またオフラインの時間差が〜! 張嶷氏、とうとうお亡くなりになられたのですか〜っ! ……うわ〜。 とうとう根が、尽きましたか…(T_T) 真っ白に燃え尽きましたか…玉川様…。 せめて「全員コンピュータ」にしてご子息の末路を確認されては〜? う〜、張嶷日記も終幕ですか〜…残念!まじかるヒット&アウェイも見られないのか…。でも、えぢたー駆使の曹操プレイ記を楽しみにしております〜
41: 2002/10/27(日) 23:54 玉川雄一[関東] > (2001/08/30(Thu) 23:59:07) 「猛者」はアレですね、武力の上限アップです。まあ、張嶷はデフォルトでも92まで上がりますから、一騎打ちしなけりゃ武力なんざムリして上げる必要はないのですが… で、張嶷日記の終末をば。ちゃんと、0人プレイで結末を見届けました。先程アップしておきましたので、看取ってやって下さいませ。
42: 2002/10/27(日) 23:54 玉川雄一[関東] > (2001/08/31(Fri) 20:45:27) 現状は、登録武将の増産とカスタマイズを行っております。 しかし一方、すぽいらーの使い方がイマイチ不明にて。 定義ファイルってんですか、REDCATさんのとダーシーさんの作製されたのを頂いてきたんですが、ダーシーさんのの方は「パラメーターが正しくありません」って出るんですよねえ。 ぐっこさんはどなたのをお使いなのでしょうか。
43: 2002/10/27(日) 23:54 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/08/31(Fri) 22:14:31) 看取りました(T_T) ゴールしたらあかん! まだこれからやん…!もっとしたいことあるやんか…! それにしてもお疲れさまでありました。 終盤に1ターンで瞬殺された司馬炎が気の毒です…。 む〜。あとスポイラーは同じSSGを使用しています。とりあえず、三国志VIIIを先に起動してから、すぽいらーを立ち上げていますか〜?
44: 2002/10/27(日) 23:58 玉川雄一[関東] 投稿日:2001年09月09日 (日) 23時53分56秒 どおおおおおしっ!(某久品仏調に) 南蛮王、拝見いたしましたよッ!痛い、痛いほど解りますぞッ! COM舐めとんのんかァッ! …はあ、はあ、はあ… 失礼、取り乱してしまいました。 「蒼天日記」の曹操プレイは上級でやっておるのですが、これがもう理不尽な程の不公平さ。 特に戦場での「計略」! COMとプレイヤーで明らかに成功率が違います! それと、あちこちで言われるように戦法の成功率はもちろん、その追加効果「混乱」「恐慌」の発生率! 「激流」で混乱した張[合β]に沈静をかけてもかけても失敗続き!延べ15回ほど連続で失敗し続けた日にはもうキレそうになりましたよ! さらにCOMの仕掛ける「混乱」「大喝」「挑発」の異常なまでの成功率。そのうえこちらの「沈静」はまったく効かないという理不尽さ! 向こうは関羽も平気で混乱させてくる癖に、COMの蔡中にまったく効かないのはどういう了見じゃい! しかも、同盟を結んだCOM国からは計略バシバシかかるのに、こちらからは選択対象にすらならない。こちらからできないのはいいとして、なぜCOMからはかけられる!? 香香さんの所でも申し上げましたが、コーエーがなすべきは「難しくする」より「正常にする」こと。さらに、「難しく」というのは、COMとプレイヤーで条件を変えるということではないのです! …といくらわめいたところで、PKでこの辺りが解決されることもないでしょう。せいぜいが「超級モード」とかいう理不尽なバランスを追加するのが関の山。
45: 2002/10/28(月) 00:02 玉川雄一[関東] > (2001/09/10(Mon) 09:49:12) ↑なんで、曹操プレイで関羽がいるかって? それはヒ・ミ・ツ♪(^-^)
46: 2002/10/28(月) 00:02 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/09/10(Mon) 23:03:41) 私も最初上級でやってたんですが、あまりに理不尽でかったるくてこれ以上光栄を嫌いになりたくなかったの、とにかく初心者にしてみました。 それでもこの差!PKの発売が待ち遠しい…って!これが光栄商法! 今回のPK後売り商法だけは我慢なりません。私はPKを購入する予定いっさいナシ! 他にもっといいメーカーがいてくれたら…。 関羽が曹操陣営に…? 確かかなり初期のシナリオですから、劉備は平原にいるんですよねえ…速攻で攻め落とした!?
47: 2002/10/28(月) 00:03 香香[東海] > (2001/09/11(Tue) 11:35:58) 私も読ませて頂きました・・・。ホント、ストレスたまりますよね。敵と同じ確率ならば、戦術に失敗しても納得出来るんですけどね・・・。 上級はキツいですよ。敵COMの都市能力回復率が異常に高いので、後半シナリオで北伐を目指した時にはは泣きたくなってきました・・・。無論、途中で止めましたよ。今の張遼編は当然初級です(笑)。 関羽が何故・・・?私も気になります(笑)。
48: 2002/10/28(月) 00:03 ぐっこ(何か委員会総帥)[近畿] > (2001/09/11(Tue) 21:17:30) それです! せめてプレイヤーと同確率だったら…! それだけでも、「今作は難易度ひくいな」というくらいの批判ですんでいたでしょうに…。 ヘタにヘビーユーザーを意識して乱数いじって、挙げ句シリーズ最悪の評価を受けるんですからヤブ蛇もいいとこ。光栄経営陣が謙虚に批判を受け止めてくれることを期待します。
49: 2002/10/28(月) 00:03 玉川雄一[関東] > (2001/09/13(Thu) 14:21:37) さて、「蒼天日記」更新いたしました。 しかしながら、誠に勝手ではありますが一身上の都合によりサイトの更新を一旦休止することになりました。でも、こうしてお邪魔したりするのは続けていこうと思います。 突然ではありますが、ご理解・ご協力の程をお願いします。 …関羽の謎はまたいずれ、ということで。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
南蛮王呂布の痛快活劇スレ http://gukko.net/i0ch/test/read.cgi/sangoku/1035649498/l50