【はやい】三国志IX【はやいよ!】
143:★ぐっこ2003/09/02(火) 23:31AAS
>>141
あーそれです、トライアルトライアル。
そういや私もタクティカルモードみたいなのはやってないなあ…
ほほう。COMルーチンの強化か…。いや、要するに自滅さえしてくれなきゃ
いいっす。
今回の注目は、やはり戦死ルール。南蛮王とかやってますと、たまーに
省13
144:★玉川雄一2003/09/04(木) 01:21AAS
そういや、オルドス地方の意味ありげな空白地に匈奴って結局出るのかしら?
145:★ぐっこ2003/09/04(木) 21:52AAS
えっ! そんなんありましたの!?

つうか、どうせなら本格的にローマ軍と交戦するところまでやってもらいたい。
インドとかも。
146:★玉川雄一2003/09/06(土) 10:10AAS
ほら、オルドスの辺りが不自然に空白地ですやん。
ちゃんと通れる割には地域名とかも設定されていなくて。
倭の所も同じようになってたんで、あそこにも匈奴が隠れているんじゃないか、と
通常版の頃から噂(ネタ)にはなってました。

もっとも、倭はともかく匈奴を「隠し」の存在にするのも変な話ですけどね。
省9
147:★ぐっこ2003/09/07(日) 01:10AAS
むう…。言われてみれば、ぼこっと空いてるスペースがありますな…
匈奴といえば、何か龍狼伝あたりがエラいことになってましたが、まさか
そっちまでを視野に入れていたりとか。

話は変わりますが、噂に聞く抜擢システム、強制イベントでつか(´・ω・`)
何でも武力100クラスの連中がゴロゴロ出現するとか何とか…
148:★玉川雄一2003/09/07(日) 01:29AAS
>抜擢
そうラスィ… せめてオンオフ付けてくれよ…
どうしても、つうならザコ武将に面倒見させて「それなり」に仕立て上げるとか…
難しいミッションを課すと故郷へ逃げ帰るらしい、という情報もありますね。
「張飛に折檻させてアボーンできればいいのに」にはちょとワロタ。
149:ヤッサバ隊長2003/09/07(日) 17:44AAS
>抜擢システム
強制イベントとわ(涙
終盤シナリオの人材不足解消には焼け石に水だろうし、
逆に序盤の曹操陣営や中盤の劉備陣営みたいな、「人材多いけど収入低い」状態だとね…。

オンオフもそうだけど、「はい・いいえ」で抜擢するかどうか選択出来るようにして欲しかったなぁ。
150:★ぐっこ2003/09/07(日) 21:27AAS
パッチに期待…ってカンジでしょうかねえ?
まあ我々はPS2版のテストプレイヤーですから、あんまり文句とか
言ったらだめなんでしょうけど…
まあ、抜擢があるから、武将の戦死もありということで。
バランス的にうまくいけばいいんですけど。
151:ヤッサバ隊長2003/09/07(日) 21:37AAS
>テストプレイヤー
金出してまでテストプレイさせてる光栄は素晴らしい企業だと思います。
ROの運営会社ガンホーも、同じ事をさせてますけど。

>武将の戦死
昔は突撃したら、武力の低い奴は良く戦死ですけどねぇ。
省8
152:左平(仮名)2003/09/07(日) 22:45AAS
>武将の戦死
死なせたくないもんで、いつもオフにしてるのですが…それでも時々狙撃されて戦死しちゃいますよ、今回は(Yでは体力制でしたから、一撃で戦死というのはなかったのですが、\はあり)。

>抜擢システム
数ヶ月から一年くらい経つと発生する様です。条件は、まださっぱりですが、ある程度の能力を持つ武将が推挙する?様です。
武力100クラスぞろぞろとまではいきませんが…黄忠(多少エディタ使用)に指導させたのが武力94、鍾会(エディタ不使用)に指導させたのが知力90というのが出ました。平均値はなかなか高めです。後半のシナリオでは重宝すると思います。個人的には、嬉しい強制イベントです。
省7
1-AA