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【はやい】三国志IX【はやいよ!】
1: 2002/11/02(土) 16:48 玉川雄一 出るみたいですね。三國志IX。 今冬発売予定ってことは来年の5月かな。←もはやお約束すぎて茶化す気力も起こらない ttp://www.4gamer.net/news/history/2002.09/20020920205339detail.html に掲載されたコメントによれば、「君主プレイスタイルに原点回帰し,国造りの醍醐味を追求。より思考性の強い戦略SLGへと進化!」(原文まま)だそうですが。 1:非君主プレイがいかにアレかは思い知りました。よってOK。 2:内政の数値上げ作業は辞める、っつうことで期待していいですか? 個人的には箱庭きぼん。 3:お願いですから「COMの」思考性を強化してください。 まあ、あとはVIIIPKの三国末期武将を標準装備してくれれば。 これだけは(ダメもとでも)念を押しておこう。 お願いですからCOMを賢く… いやせめて人並みにして下さい。 新システムより先に。
2: 2002/11/02(土) 16:48 左平(仮名) 2002年09月21日土曜日 21時17分 三國志\、出るらしいですね。「りゅうぜんず」にて知ったのですが。 …原点回帰との事ですが、「無双」シリ−ズもある事だし、他にも系統を分けても良さそうなものですね(そもそも、YとZとでは、性質が相当異なってます)。本格的なRPGとか、演義と正史を分けるとか(以前、「清流派の庵」という所をよく見ていましたが、あそこで出た案がいくらかでも反映されるのでしょうか)。 個人的には、とにかく終盤(下手すると中盤から)だれるのを何とかしてもらいたいです。 あと、PK頼りも。 …必要なHDの空き容量は、作品が新しくなるにつれ順調に増大してますが、何にそんなに容量を必要としているのでしょうか?容量ほどには面白くなっていないのですが。
3: 2002/11/02(土) 16:49 惟新 2002年09月22日日曜日 22時52分 コー○ーさんは「PCゲームはコンシューマーのための実験体」としか考えてないなんて話も。散々待たせた挙句期待はずれも甚だしかったり、PKもたいしたことなかったり。 ゲームバランスの改善と思考ルーチンの強化はやってるんでしょうけど、むしろひどくなってる気がするのはどうして? 私は斬新なシステムよりも完成度の高い「遊べる」ゲームを作って欲しいです。 そーいや信長の野望OnlineってRPGなんですね。しかも猛将伝で広告ムービー見たら鬼武者に出そうな妖怪出てきましたよ(^_^;) でもSLGじゃない信長って…
4: 2002/11/02(土) 16:49 ぐっこ 2002年09月23日月曜日 16時10分 というか、誰か俺の脳内で神の領域に達するくらい完成されてるシステムをゲーム化してください、と。俺をプロデューサーとして迎え入れてください光栄さん、と。 欲を言えば、↑こーゆー感じになってしまうんですが(^_^;)、それはさておきIXですかー! 松竹梅様も仰ってましたが、確かに「来春発売」というコトで計画立てとかないと…。南蛮王、間に合うかなあ… 君主プレイについては、問題ないでしょう。元々そうだったのだし…。一般武将プレイは、オプションか別ソフトでやってもらって、肝心要の内政システムとCOMの思考強化を…。 グラフィックは使い回しても構わないので、それよりも「生きた武将」というのを見てみたいです…。 なんか無個性なんですよね…
5: 2002/11/02(土) 16:49 玉川雄一 2002年09月25日水曜日 21時24分 ログイン立ち読みしてきました。ちょと記事ありました。 武将のパラは統率、武力、政治、知力。統率はどうやらVIのような意味合いかな? レーダーチャートで見ると張飛の統率もそれなりにありそうだったので。 張飛お約束の「武力99、統率79」ってヤツだと思われ。 顔グラは前作のほぼ使い回し。ただし司馬懿は顔つきはVIIIと同じながら甲冑姿。 キャプションには「軍師として名高い司馬懿が甲冑姿とは意外」などとあったけど、 ドラマ「三国演義」でもあったように司馬懿は本質的に「将帥」でもありますしねえ。 ところで、今度こそ劉馥、温恢(と梁習)は出してくださいますかコーエーさん?
6: 2002/11/02(土) 16:50 japan 2002年09月25日水曜日 23時53分 この間VIIIが出たばかりだと思ったら、今度はXIですか… 時が経つのは早いですね。 それにしても、 >武将のパラは統率、武力、政治、知力 ということは、今作では魅力がカットということでしょうか? 昭烈皇帝の立場が…(笑) とりあえず、IXではPK抜きでも戦闘時のアニメーションをカットできるようにして欲しいです。(VIIIと戦記はあれで死ぬほどイライラさせられました) システム自体は凝っていなくても、色々なシナリオをプレイしたくなるような…自分的には最初にプレイしたIIIが一番それに近いかも。 >本格的なRPGとか、演義と正史を分けるとか 今、SRPGの「曹操伝」をプレイしているのですが、正直VIIIよりよほど面白い(というかストレスが溜まらない)です。 「孔明伝」とセットでPSあたりでリメイクしてくれないかなぁ、光@様。
7: 2002/11/02(土) 16:50 ぐっこ 2002年09月26日木曜日 01時00分 統率復活で魅力消滅(^_^;) いにしえの「カリスマ」の様なモノになったのでしょうか? あー、ログインで抜かれてたのか〜! はやくチェックしなければ… とりあえず、来年まで出なくていいです。南蛮王終わるまですっこんでいてください@栄様。 そーですねー。japan様の仰るように、デフォでアニメカットは当然。 あと「広さ」を感じる世界であって欲しいですねー。昔は一州統一するだけでどれほどの充実感を味わえたか…。人材デフレ起こってウンザリする事なんか滅多になかったような。
8: 2002/11/02(土) 16:50 玉川雄一 2002年09月28日土曜日 23時39分 むー… 新情報が出たみたいですが… 何とも不安を煽るような(^_^;) http://www.4gamer.net/news/history/2002.09/20020927223444detail.html 「戦略/戦術切り替え無しの一枚マップ」でゲームを進行するらしいけど… 箱庭内政じゃないみたい(´・ω・`) しかし、写真を見ると城がやたらと近接してるけど、アレはやはり個々の「都市」なんでしょうか? 広大な戦場で大軍入り乱れての大会戦、というのも望みがたい…? 三國志IVばりにサイケデリックな全体マップもアレですが、マップ西南スミと東海の小島(だか朝鮮半島か)の白いポイントが気になる。 …はうあ! また広州ないよ!?ヽ(;`Д´)ノ はてさて、どうなることやら…
9: 2002/11/02(土) 16:50 ぐっこ 2002年10月01日火曜日 21時40分 はーん! 戦略フィールドがそのまま戦場になるわけですね〜。 コレってある程度の広さがあれば面白いんですけどお、ヘタするとどっからドコの誰が沸いて出てくるか分からない地獄になるかと。戦闘区域を限って、それ以外からは出てこれないようにするとか。 天翔記もそんな感じだったかも。アレは第三勢力がいるとき、異様に緊張しました。 広州…魏でプレイするときは邪魔ですねえ(^_^;) 逆に蜀呉だとフロンティア。…あの右端は…
10: 2002/11/02(土) 17:12 松竹梅 ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!! http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/san9/san9_01.htmの右下・・・ いや、個人的には大賛成なんですが一般三国志ファンからの反応ってどうなんだろうと・・・彼女が出るつーことはついに反三国志シナリオ(コーエーだから超三国志か)がつくんでしょうか。
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