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【はやい】三国志IX【はやいよ!】
126:★玉川雄一2003/04/07(月) 00:02AAS
>独自メッセージ
以前も書きましたが、内政でも特定の組み合わせで効果アップが発生します。
その際には独自メッセージがあるようです。
確認したのは、満寵と曹仁で「改修」したとき。
「この馬を沈めて云々」って、樊城戦のネタですね。
省9
127:★ぐっこ2003/04/08(火) 00:50AAS
>>122
そうですよねえ、何か「井蘭があれば戦争は勝てる」みたいな力業
が横行してるそうで…。せっかく野戦迎撃システムあるのですから、
もっと頻繁に迎撃するようなカンジにすれば、これほどの文句は言われ
なかったのではないかと…。
やはりPUK待ちか!?
省12
128:★玉川雄一2003/06/13(金) 23:02AAS
えー、公式サイトで「追加登録武将投票」の結果が発表になりました。
まずは、ユーザーからの予選投票を元に以下のようなノミネート枠を作成。
春秋時代
伍員(子胥) 范蠡
省42
129:★玉川雄一2003/06/13(金) 23:08AAS
ちなみに私はノータイムで劉馥、温恢、鍾離牧に投票したわけですが。
選考の結果見事出場枠を勝ち取ったのは
楽毅、范増、韓信、蕭何、士燮、劉馥、諸葛喬、
チンギス・ハーン(成吉思汗)、岳飛、秦良玉
省12
130:★玉川雄一2003/06/14(土) 00:45 [sage] AAS
>>128の一覧は公式サイトからコピペしたんですが、王莽の諱が違ってたわ。
しかしこやつを出す意味があるのかしら…
131:★ぐっこ2003/06/14(土) 18:44AAS
義兄上レポ乙!
まずは劉馥ワショイ。士燮は士燮だけなんでしょうか(´・ω・`)
ですがまー、正直申しまして、歴史人物をゲームに登場させる
意味が不明なわけなんですよねえ…。
それくらいなら、三戦板ではないですが、春秋戦国のゲームを別に作ればよいではないかと!
省8
132:左平(仮名)2003/06/14(土) 21:25AAS
>春秋戦国のゲームを別に作ればよいではないかと
ほんと、そう思います。君主、王族、宰相、妻妾、参謀、武将、遊説の士…。様々なシチュエ−ションが楽しめるのに。「Z」や「[」での個人プレイスタイルって、この時代の方が合ってますよね。「Y」の異民族みたいに無名武将などでカバ−するという手段もあるわけですし。
とはいえ、今までの状況を考えると、期待薄。春秋時代からのノミネ−トが伍員(子胥)と范蠡の二人という事自体が…。
133:★玉川雄一2003/06/14(土) 22:45AAS
>士燮
士燮だけでつね。
まあ、登録武将どうしの親子関係も結べますから、お父んの士賜を(ダミーで)登録して、
そこから士燮の兄弟、子と繋げていけば南海帝国も再現… してみます?
>歴史人物を
省17
134:★ぐっこ2003/07/23(水) 21:23AAS
パワーアップキットが、8月29日発売予定ということだが…
www.7dream.com
>『三國志IX』を究極に進化させる!
>多彩なクリア条件のもとマルチシナリオ形式で展開する「トライアルストーリー」、
省13
135:★玉川雄一2003/08/29(金) 21:43AAS
_, - ,ヘ ←南蛮王リプレイますます快調なグコーさん
TL |_ ) ___ r'⌒ヽ_
`レ>〈 / l、__,/}::\ ←フリーズ頻発にウンザリして
⊂イノ) (T´ | ゝ_ィ>};;_」 ここ数ヶ月起動すらしてない漏れ
ゝ、ノニ7 ! `''ァ、. \__}
_〉{ 〈`^`¬ノ . :〔
省19
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