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【はやい】三国志IX【はやいよ!】
136:★ぐっこ 2003/08/30(土) 01:18 __ へ i. ツ ゝ_! . !_l _r' ⌒ヽ ノ ,/ . l ゝ、 ゙T ̄了:), ri' ' ,/ ←PKを即日ゲットした勝ち組の義兄上 ゙ゝ、 `)"ー、._,r:'"` l、,/ ヾ、 l : i ,/ Y l : l'| ! l : ,l l、 l : l /~ ニ口ニ{ 明日にはゲットできそうな負け組ではない人 ! ヽ ゙! ↓ ゝ ヾ. ゙! ,D. \ ヽ.゙!ー七ヽ, __ \ )゙! く ゝ、 /゙ンニヾヽ,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ゙!" ̄ ゙ ̄ト;'(_)゙lー! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /ゝ,/ l ! l.l l_/ヽ.ヽ,H、 / ,/ ゝニl `¨¨ ↑ ~~~ (ゞヘ、 | | 無双にはまってる上にキャプボードで小遣い使い果たした負け組の漏れ で、実際どうでしょう?
137:★玉川雄一 2003/08/30(土) 01:31 ◎ _, - ,ヘ TL |_ ) `レ>〈 じゃあ、ちょっくらインストールしてくる。 ⊂イノ) 今回はプレイデータ内と初期設定と両方で武将編集できるんで、 ゝ、ノニ7 デフォルト編集でああしてこうして… プレイが始まらない罠。 _〉{
138:ヤッサバ隊長 2003/08/30(土) 19:14 >>135-137 AAの元ネタは「燃えろ!!プロ野球」のアレですな。 それはさておき、自分も少なくとも9月になるまではPKは買えそうにありませぬ。 その9月にも、4日に「めぐりあい宇宙」が出ますし…。 4号機とか5号機とか、余計なモンも出てくるみたいですけど。 ともあれ、漏れも玉さんのプレイレポート如何で買うかどうか決めようと思います(スマソ もし内容的に◎なら、「めぐりあい」をすっとばして買いますので。
139:★玉川雄一 2003/08/30(土) 22:08 >>138 ゴメン、正直「めぐりあい宇宙」の方がホスィ… 俺的に4&5号機についても肯定の手がかりができてるし… てゆうか信ヤボ天下創世、マジ箱庭らしいとの情報が。 _| ̄|● 三國志シリーズを初代からやり続けて以来、初の未統一で終わるのかよ…
140:★ぐっこ 2003/08/31(日) 21:17 三国志9PKを即日買ったことが判明したクライアント先の広報担当 ↓ rー、 rー、 」´ ̄`lー) \ 」´ ̄`lー) \ 三 二 ─ ── ─── T¨L |_/⌒/ T¨L |_/⌒/ ←昨日と今日徹夜のデザイナー(非三オタ) `レ ̄`ヽ〈 `レ ̄`ヽ〈 三 二 ─ ── ─── | i__1 | i | _ゝ_/ ノ _ _ゝ_/ ノ |. 三 二 ─ ── ─── L__jイ´_ ) =)(==L_j=イ´_ ) 三 二 ─ ── ─── | イ .<_> | イ | ノ--、 r'⌒ヽ ノ--、 三 二 ─ ─── (´´ ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\ 、___ノ二7 三 二 ─ ─── (´´ |ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ l_/ (´⌒(´⌒;; __〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」 三 二 ─ (´⌒(´⌒;; 'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} 〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´ ←昨日徹夜・今日出勤の漏れ 1 ヽ .:::レ ヽ、 |_イー-、_;;j|_:. ゝ、 __,,,... -- |. {―――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__ _,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_ , ‐ ´ └―'´ ` 噂によれば、チュートリアルがエライ難しいという話ですが。 あと気になるのが、9のセーブデータをどの程度流用できるのか。 あの南蛮王の状況作るの、9だとむちゃくちゃ時間かかるんですけど。 武将の生死エディットできればラクなんだけど… むっ! 義兄上が早々にゴールを!?
141:★玉川雄一 2003/08/31(日) 23:37 チュートリアルつうか、いわゆる「ミッションチャレンジモード」ね。 「トライアルストーリー」云うそうです。 劉備で始めてみたらいきなり夷陵。しかも反則なシチュエーション。 つうかVIのPK以来、この手のモードってやったことないんですが(^_^;) ただ三戦板の情報によると、どうやらCOMのルーチンは一部は改善されてるみたい。 それでも、どうしようもなくダメダメな部分も残ってるみたいですが。 セーブデータは例によって通常版からのコンバート化。 ちなみに今回は、PKインストール後も通常版を起動してプレイできるらしい。 でも、その場合はPK版で作製したセーブデータは使用不能。 生死エディットはさすがに不可能っぽ… そうそう、「エキスパートモード」ってのがありまして。 武将の戦死オンオフはいいんですが、それ以外の項目は例によって COMの数値水増しですた。もはや語るまい…
142:左平(仮名) 2003/09/01(月) 23:46 実は、既に購入してたりします(それもwith PK)。で、さっそくやってるのですよ。エディタ使いまくりで。それも、張角で。 それはともかく。今回のPKの追加機能の一つに、「抜擢」システムというのがあります。アトランダムに見込みのある兵士が見出され、三ヶ月(9旬)鍛錬した後、武将になるというシステムです。 一人目は、なかなかの美男。優秀な武将(登録武将。張角の子という設定。めちゃくちゃ優秀にしてます)を指導官にし、厳格に鍛え上げた結果、結構優秀な武将に育ちました。 で、二人目・三人目は、なんと女性。それも、なかなかの美女。劉備・関羽(二人とも、エディタによりめちゃくちゃ優秀にしてます)に指導させたのですが…。「指導が厳しく、とてもついていけません」と弱音を吐くかと思うと、病に臥せったとか。ついに、「○○様(指導官)のことを想うと何も手につかないのです…」なんてコメントも。 どうしろと!? ハァハァものですか? もっとも、武将になった後は普通です。 …これって、南蛮王のスト−リ−にも使えそうでは…?
143:★ぐっこ 2003/09/02(火) 23:31 >>141 あーそれです、トライアルトライアル。 そういや私もタクティカルモードみたいなのはやってないなあ… ほほう。COMルーチンの強化か…。いや、要するに自滅さえしてくれなきゃ いいっす。 今回の注目は、やはり戦死ルール。南蛮王とかやってますと、たまーに 物語にメリハリ付けたくなって、李典とか曹洪とかばっさり斬るわけですが、 なんか捕らえて斬首っつうより、ハッキリ戦死して欲しいと。 >>142 うい。抜擢システムの情報は、実は某所からかなり前に仕入れてまして(2chにあらず) そのための伏線を南蛮王に張ろうと考えてたりもしたんですが、やはり妻帯者だからなあ… と。本来なら呂布に付けてハァハァするべきなんでしょうけど。ここは直角に答えをだすべきか…
144:★玉川雄一 2003/09/04(木) 01:21 そういや、オルドス地方の意味ありげな空白地に匈奴って結局出るのかしら?
145:★ぐっこ 2003/09/04(木) 21:52 えっ! そんなんありましたの!? つうか、どうせなら本格的にローマ軍と交戦するところまでやってもらいたい。 インドとかも。
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