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【はやい】三国志IX【はやいよ!】
140:★ぐっこ2003/08/31(日) 21:17AAS
三国志9PKを即日買ったことが判明したクライアント先の広報担当
↓
rー、 rー、
」´ ̄`lー) \ 」´ ̄`lー) \ 三 二 ─ ── ───
T¨L |_/⌒/ T¨L |_/⌒/ ←昨日と今日徹夜のデザイナー(非三オタ)
`レ ̄`ヽ〈 `レ ̄`ヽ〈 三 二 ─ ── ───
省28
141:★玉川雄一2003/08/31(日) 23:37AAS
チュートリアルつうか、いわゆる「ミッションチャレンジモード」ね。
「トライアルストーリー」云うそうです。
劉備で始めてみたらいきなり夷陵。しかも反則なシチュエーション。
つうかVIのPK以来、この手のモードってやったことないんですが(^_^;)
ただ三戦板の情報によると、どうやらCOMのルーチンは一部は改善されてるみたい。
省16
142:左平(仮名)2003/09/01(月) 23:46AAS
実は、既に購入してたりします(それもwith PK)。で、さっそくやってるのですよ。エディタ使いまくりで。それも、張角で。
それはともかく。今回のPKの追加機能の一つに、「抜擢」システムというのがあります。アトランダムに見込みのある兵士が見出され、三ヶ月(9旬)鍛錬した後、武将になるというシステムです。
一人目は、なかなかの美男。優秀な武将(登録武将。張角の子という設定。めちゃくちゃ優秀にしてます)を指導官にし、厳格に鍛え上げた結果、結構優秀な武将に育ちました。
で、二人目・三人目は、なんと女性。それも、なかなかの美女。劉備・関羽(二人とも、エディタによりめちゃくちゃ優秀にしてます)に指導させたのですが…。「指導が厳しく、とてもついていけません」と弱音を吐くかと思うと、病に臥せったとか。ついに、「○○様(指導官)のことを想うと何も手につかないのです…」なんてコメントも。
どうしろと!? ハァハァものですか? もっとも、武将になった後は普通です。
省8
143:★ぐっこ2003/09/02(火) 23:31AAS
>>141
あーそれです、トライアルトライアル。
そういや私もタクティカルモードみたいなのはやってないなあ…
ほほう。COMルーチンの強化か…。いや、要するに自滅さえしてくれなきゃ
いいっす。
今回の注目は、やはり戦死ルール。南蛮王とかやってますと、たまーに
省13
144:★玉川雄一2003/09/04(木) 01:21AAS
そういや、オルドス地方の意味ありげな空白地に匈奴って結局出るのかしら?
145:★ぐっこ2003/09/04(木) 21:52AAS
えっ! そんなんありましたの!?
つうか、どうせなら本格的にローマ軍と交戦するところまでやってもらいたい。
インドとかも。
146:★玉川雄一2003/09/06(土) 10:10AAS
ほら、オルドスの辺りが不自然に空白地ですやん。
ちゃんと通れる割には地域名とかも設定されていなくて。
倭の所も同じようになってたんで、あそこにも匈奴が隠れているんじゃないか、と
通常版の頃から噂(ネタ)にはなってました。
もっとも、倭はともかく匈奴を「隠し」の存在にするのも変な話ですけどね。
省9
147:★ぐっこ2003/09/07(日) 01:10AAS
むう…。言われてみれば、ぼこっと空いてるスペースがありますな…
匈奴といえば、何か龍狼伝あたりがエラいことになってましたが、まさか
そっちまでを視野に入れていたりとか。
話は変わりますが、噂に聞く抜擢システム、強制イベントでつか(´・ω・`)
何でも武力100クラスの連中がゴロゴロ出現するとか何とか…
148:★玉川雄一2003/09/07(日) 01:29AAS
>抜擢
そうラスィ… せめてオンオフ付けてくれよ…
どうしても、つうならザコ武将に面倒見させて「それなり」に仕立て上げるとか…
難しいミッションを課すと故郷へ逃げ帰るらしい、という情報もありますね。
「張飛に折檻させてアボーンできればいいのに」にはちょとワロタ。
149:ヤッサバ隊長2003/09/07(日) 17:44AAS
>抜擢システム
強制イベントとわ(涙
終盤シナリオの人材不足解消には焼け石に水だろうし、
逆に序盤の曹操陣営や中盤の劉備陣営みたいな、「人材多いけど収入低い」状態だとね…。
オンオフもそうだけど、「はい・いいえ」で抜擢するかどうか選択出来るようにして欲しかったなぁ。
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