【はやい】三国志IX【はやいよ!】
31:★玉川雄一2002/11/21(木) 22:37AAS
(>>29の後に書き込んだら飛んだみたい)

新情報。↓
www.4gamer.net

シナリオは>>24で予想したのと比べると…
省26
32:★ぐっこ2002/11/24(日) 23:35AAS
んー最近確かに不安定ですねえ…。もともとiswebと相性悪いスクリプトですけど、
さらにサーバの仕様でも変わったのかな…

ところで! 全公開画面確認っ!
なんかイロイロと面白そうな試みもありますね〜!どうやら都市の他に「津」の概念も
加わったみたい。黄河にしても長江にしても、軍団の移動は渡河地点の争奪戦になるのかな…
省7
33:japan2002/11/26(火) 22:27AAS
263年シナリオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

都市も戦場も一枚マップの箱庭仕様――ということは、
剣閣でちまちま屯田したり、崖っぷちからダイブしたりする昜安ンの勇姿が
見られたりするのでしょうか…(;´Д`)ハァハァ

省8
34:★玉川雄一2002/11/26(火) 23:46AAS
しかし、257年開始にしてくれれば陳泰も一花咲かせることができたというに。
郭淮、王基、王昶らも軒並みアウト… まあ、こんな心配するのは私らだけですわな(-_-;)
35:★玉川雄一2002/11/26(火) 23:44AAS
↑まあ、郭淮は257年でもアウトですけど。
36:japan2002/11/27(水) 00:04AAS
+激しく訂正+
×曹芳→○曹奐 でした。
どっちにしろ悩ましい三択ですな…

>玉川様
それを書こうか迷ったんですが、一応自粛しました。
省13
37:★ぐっこ2002/11/27(水) 00:15AAS
何度も言いますけど隣のifシナリオを消せと。ただでさえ1年刻みシナリオが
無くなったんですから、もっとシチュ増やしてほすい。

あのマップ、面白いと思うんですけど、屯田とか野外でチマチマやってるの
見れたら、なおさら楽しげですねえ、確かに。
そういえば何か襄陽と新野が目と鼻の先なんですが…樊城では…?
省11
38:★玉川雄一2002/12/10(火) 21:14AAS
ログイン最新号立ち読み。特集ページあり。システムについて公開。

なんと、砦やら城塞やらが築けると!
これでそれぞれに名前が付けられたら、信長の野望・烈風伝みたいに攻略そっちのけで建てまくるんだろうな…
また、マップ画面の地名(都市?)一覧の所に「公安」やら何やら出てましたわ。
江陵が改名されたのかな? 219年シナリオっぽかったし。
省8
39:★ぐっこ2002/12/12(木) 00:15AAS
あー! ソレ読みましたよ〜!
だーいぶ全容が明らかになってきましたな!
本格的に箱庭路線が固まってきてる様子…(;´Д`)ハァハァ…
無意味に砦築きまくって連弩集めて「イゼルローン回廊」とか呟くことも
何もない陳倉道に砦つくって「俺曹真。実は名将」と嘯くことも可能!

省7
40:japan2002/12/12(木) 18:38AAS
>なんと、砦やら城塞やらが築けると!

どうせなら城や楼閣も造れると良いですね。
もの凄くお金がかかるわりに、大した効果は無いという(人口が若干増える程度)
これで、後半の金余り米余りが一挙解決!

省8
1-AA