【はやい】三国志IX【はやいよ!】
124:★ぐっこ2003/04/06(日) 23:58AAS
妙なところで!
手の込んだ細工をしますな、光栄(^_^;)
それぞれに併せた独自メッセージを入れていたら、なおよかったかも。
どちらにしても、その労力はISO9000の精神に則って、不適合
製品減少のほうへ振り分けるべきであったと。

省9
125:★玉川雄一2003/04/06(日) 23:58AAS
ザ・ワールド(略称)から何とか路線変更して三國志IXに戻りつつあります。
今日は、ようやっと荀イクと郭嘉と陳羣を登用できました。
彼らの出てくる潁川地区は孔[イ由]の治める許昌の勢力範囲に含まれており、
ヤツを滅ぼさないと捜索すらできなかったんですわ。

…にしても、孔[イ由]は捜索できたのに今までずっと在野のままだったんかい(;´Д`)
126:★玉川雄一2003/04/07(月) 00:02AAS
>独自メッセージ
以前も書きましたが、内政でも特定の組み合わせで効果アップが発生します。
その際には独自メッセージがあるようです。
確認したのは、満寵と曹仁で「改修」したとき。
「この馬を沈めて云々」って、樊城戦のネタですね。

省9
127:★ぐっこ2003/04/08(火) 00:50AAS
>>122
そうですよねえ、何か「井蘭があれば戦争は勝てる」みたいな力業
が横行してるそうで…。せっかく野戦迎撃システムあるのですから、
もっと頻繁に迎撃するようなカンジにすれば、これほどの文句は言われ
なかったのではないかと…。
やはりPUK待ちか!?
省12
128:★玉川雄一2003/06/13(金) 23:02AAS
えー、公式サイトで「追加登録武将投票」の結果が発表になりました。
まずは、ユーザーからの予選投票を元に以下のようなノミネート枠を作成。

 春秋時代 
伍員(子胥) 范蠡  

省42
129:★玉川雄一2003/06/13(金) 23:08AAS
ちなみに私はノータイムで劉馥、温恢、鍾離牧に投票したわけですが。
選考の結果見事出場枠を勝ち取ったのは

楽毅、范増、韓信、蕭何、士燮、劉馥、諸葛喬、
チンギス・ハーン(成吉思汗)、岳飛、秦良玉

省12
130:★玉川雄一2003/06/14(土) 00:45 [sage] AAS
>>128の一覧は公式サイトからコピペしたんですが、王莽の諱が違ってたわ。
しかしこやつを出す意味があるのかしら…
131:★ぐっこ2003/06/14(土) 18:44AAS
義兄上レポ乙!
まずは劉馥ワショイ。士燮は士燮だけなんでしょうか(´・ω・`)

ですがまー、正直申しまして、歴史人物をゲームに登場させる
意味が不明なわけなんですよねえ…。
それくらいなら、三戦板ではないですが、春秋戦国のゲームを別に作ればよいではないかと!
省8
132:左平(仮名)2003/06/14(土) 21:25AAS
>春秋戦国のゲームを別に作ればよいではないかと

ほんと、そう思います。君主、王族、宰相、妻妾、参謀、武将、遊説の士…。様々なシチュエ−ションが楽しめるのに。「Z」や「[」での個人プレイスタイルって、この時代の方が合ってますよね。「Y」の異民族みたいに無名武将などでカバ−するという手段もあるわけですし。

とはいえ、今までの状況を考えると、期待薄。春秋時代からのノミネ−トが伍員(子胥)と范蠡の二人という事自体が…。
  
133:★玉川雄一2003/06/14(土) 22:45AAS
>士燮
士燮だけでつね。
まあ、登録武将どうしの親子関係も結べますから、お父んの士賜を(ダミーで)登録して、
そこから士燮の兄弟、子と繋げていけば南海帝国も再現… してみます?

>歴史人物を
省17
1-AA