【はやい】三国志IX【はやいよ!】
2:2002/11/02(土) 16:48AAS

左平(仮名) 2002年09月21日土曜日 21時17分

三國志\、出るらしいですね。「りゅうぜんず」にて知ったのですが。

…原点回帰との事ですが、「無双」シリ−ズもある事だし、他にも系統を分けても良さそうなものですね(そもそも、YとZとでは、性質が相当異なってます)。本格的なRPGとか、演義と正史を分けるとか(以前、「清流派の庵」という所をよく見ていましたが、あそこで出た案がいくらかでも反映されるのでしょうか)。
省11
3:2002/11/02(土) 16:49AAS

惟新 2002年09月22日日曜日 22時52分

コー○ーさんは「PCゲームはコンシューマーのための実験体」としか考えてないなんて話も。散々待たせた挙句期待はずれも甚だしかったり、PKもたいしたことなかったり。
ゲームバランスの改善と思考ルーチンの強化はやってるんでしょうけど、むしろひどくなってる気がするのはどうして?
私は斬新なシステムよりも完成度の高い「遊べる」ゲームを作って欲しいです。
省9
4:2002/11/02(土) 16:49AAS

ぐっこ 2002年09月23日月曜日 16時10分

というか、誰か俺の脳内で神の領域に達するくらい完成されてるシステムをゲーム化してください、と。俺をプロデューサーとして迎え入れてください光栄さん、と。
欲を言えば、↑こーゆー感じになってしまうんですが(^_^;)、それはさておきIXですかー! 松竹梅様も仰ってましたが、確かに「来春発売」というコトで計画立てとかないと…。南蛮王、間に合うかなあ…

省9
5:2002/11/02(土) 16:49AAS

玉川雄一     2002年09月25日水曜日 21時24分

ログイン立ち読みしてきました。ちょと記事ありました。

武将のパラは統率、武力、政治、知力。統率はどうやらVIのような意味合いかな?
省15
6:2002/11/02(土) 16:50AAS

japan  2002年09月25日水曜日 23時53分

この間VIIIが出たばかりだと思ったら、今度はXIですか…
時が経つのは早いですね。
それにしても、
省20
7:2002/11/02(土) 16:50AAS

ぐっこ 2002年09月26日木曜日 01時00分

統率復活で魅力消滅(^_^;) いにしえの「カリスマ」の様なモノになったのでしょうか? あー、ログインで抜かれてたのか〜! はやくチェックしなければ…
とりあえず、来年まで出なくていいです。南蛮王終わるまですっこんでいてください@栄様。

省8
8:2002/11/02(土) 16:50AAS

玉川雄一     2002年09月28日土曜日 23時39分

むー… 新情報が出たみたいですが… 何とも不安を煽るような(^_^;)

www.4gamer.net target=_blank>www.4gamer.net
省16
9:2002/11/02(土) 16:50AAS

ぐっこ 2002年10月01日火曜日 21時40分

はーん! 戦略フィールドがそのまま戦場になるわけですね〜。
コレってある程度の広さがあれば面白いんですけどお、ヘタするとどっからドコの誰が沸いて出てくるか分からない地獄になるかと。戦闘区域を限って、それ以外からは出てこれないようにするとか。
天翔記もそんな感じだったかも。アレは第三勢力がいるとき、異様に緊張しました。
省8
10:2002/11/02(土) 17:12AAS

松竹梅 

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!
www.gamecity.ne.jp target=_blank>www.gamecity.ne.jpの右下・・・

省7
11:2002/11/02(土) 17:12AAS

玉川雄一     2002年10月18日金曜日 21時56分

やべェ、ぐっこさん、パチられた!
isweb22.infoseek.co.jp target=_blank>isweb22.infoseek.co.jp
つーか南蛮王的にアレは公孫楼だよもん。
1-AA