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【はやい】三国志IX【はやいよ!】
164:★ぐっこ2003/09/24(水) 22:59AAS
Σ( ̄Д ̄;)!! 既にアンインスコ済み!?
165:左平(仮名)2003/10/12(日) 22:41AAS
いや、相変わらずエディタ使いまくりでかつ多人数プレイでどれだけ抜擢武将が出るか試しているのですが…
何と!ついに能力値100の抜擢武将が登場してしまいました!
190年、董卓配下の20歳の女性武将です。徐栄(エディタ使用で統率・武力は90台)に見出され、張遼(エディタ使用で統率98、武力99)が指導。
彼に惹かれている様な台詞も出たのですが、途中で指導者変更を直訴され、やむなく賈ク【言+羽】(エディタ使用で統率・知力・政治力は100!)に変更。
で、その結果が武力100という凄まじい代物に。
省7
166:人形2003/12/19(金) 00:59AAS
PS2版三国志\にはPC版PKについてる編集機能がないそうですが、『編集機能』とは何でしょうか?
何も知らなくてすみませんが答えていただけるとありがたいです。
167:☆ぐっこ2003/12/20(土) 01:11AAS
www.gamecity.ne.jp target=_blank>www.gamecity.ne.jp
↑
の下の方にある「エディット機能」のことです。
168:アーリア2004/01/01(木) 23:00 [sage] AAS
三国志8PKがPS2で出て少し驚きました。
三国志9PKもPS2で出ますかね?
169:★玉川雄一2004/01/10(土) 18:10AAS
昨今の流れからすれば、やはりそうなるのではないでしょうかね。
もうこうなるとPCユーザーは完全にβテスターですねえ…
で、別にそうと悲観したからでもなかったのですが、
昨日何を血迷ったか危うくPS2版IXを買ってしまうところでした。
売り場で値段を見て我に返り事なきを得ましたが。
省21
170:アーリア2004/01/30(金) 21:01 [sage] AAS
PCユーザーは踏み台とよく聞くのでPS2版でるまで待っているのですけど
買ってしまいそうです。攻略本だけ買ってみたのですが魅力が消えてますね(何を今更)
魅力=統率と言う概念で良いのでしょうか?
171:★玉川雄一2004/02/02(月) 01:28AAS
>>170
それが、「魅力」の意味合いは薄くなっているようです。
今回の「統率」は戦闘時の攻撃/防御力、内政時の改修、徴兵の効果アップなど。
また、統率値が高いと「大将」の地位に就きやすくなり、敵の計略にも強くなります。
今作では戦闘時の総大将や各都市・施設の大将(太守と同義)、軍団長位などが
統率値と爵位(官位)の兼ね合いで自動的に任命されます。
省24
172:★玉川雄一2004/02/02(月) 01:42AAS
あら、なんだかアーリアさんのご質問に本質的には答えてないかも。
「魅力」を従来のコーエーのゲームでの概念として考えると、
「施しの効果がアップ」→「民忠=民心」の上昇は知力値に依存
「人材登用が有利に」→政治値に依存
「対人関係が円滑に」→VIIIのような対人関係概念は今作はない
省13
173:★ぐっこ2004/02/03(火) 01:11AAS
魅力廃止については、言ってしまえば能力主義が徹底されてるとも(^_^;)
施しにしても登用にしても、必要なのは「しみ出るような温かい人格」
ではなく、それを演じられる演技力としての「知力」「政治力」って
ところですかねえ…偽善ッ( ゚Д゚)!
それにしても、武力と戦闘指揮能力が分けられたのはありがたい…
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