下
【ようやく時代に】今さらがら無双スレ【おいついた】
67:★ぐっこ 2003/09/21(日) 22:01 むう、周瑜がいたか!っていうか、初期選択武将で美周郎が外されて いるのは、尚香たんを使えという光栄の恫喝でつか? 「ハゲに萌えろや!」って怒鳴るマッチョおっさんと、渋いけど 華のないパパってのがねえ…。 周瑜のダッシュ攻撃、よさげですな。尚香の攻撃も案外乱戦向きかも しれませんが、何せ敵のド真ん中で立ち止まってポーズ決め直すから 危なっかしくて…。 >小喬たん Σ( ̄□ ̄;)!! そうか! 尚香たんでさえこの萌え様!あの喬姉妹ならば! そういや劉備でやってて小喬たんをすれ違いざまに斬り倒したとき(夷陵逃亡中)、 劉備の背後で討ち捨てられた小喬が「痛いよぉ…お姉ちゃん…」とかってムッチャ 切ない声で呟いて死んじゃったじゃないですか! さすがにあの時は皇叔カコイイ!とか思ってらんなかった(^_^;) どちらにしても、これは早く呉伝をクリアせねばなハァハァ… 文長たん、曹仁たん、そういえば生足ですかにゃ(;´Д`)ハァハァ 個人的に 見てみたいのは張郃たんなんですが。 >中の人 マジっすか!? なんというかもう、プロ。 >馬上攻撃 尚香たん使えねえよっ! 何回やっても慣れないなあ…。いや、ツボとかは割れるだけマシ なんでしょうけど。ほとんど機動用兵器。戦場に着いたら徒歩勝負。 でもやっぱ絶影鐙って便利ですねえ…
68:★玉川雄一 2003/09/21(日) 22:39 あ、そうか。初期使用可能なのはパパと尚香タンとボンバーマンでしたっけ。 >中の人 一人二役はけっこういるのですな。 その中でもこれは最も極端な二役っぷりですよね。 >ウマー 無双シリーズでは、基本的に馬上攻撃はしないと思った方がいいです。 絶影鐙や馬超のチャージ1はむしろ珍しい例ですね。 あくまでも基本は移動手段で、敵と戦う際には馬を下りましょう。 3だったら味方に乗り逃げされることもないですし。 張コウの勝ちポーズはさすがにキモイ…(-_-;) 街亭イベントのアレはむしろ好きなんですがね。
69:japan 2003/09/22(月) 00:13 >あ、周郎忘れてました(^_^;)ゞ >無双2の時だと、真・乱舞のとき「犬が(・∀・)イイ!」って聞こえるよね。 2は「犬が(・∀・)イイ!」や曹操様の「Yes!」にトンファーの「ずぇ」、 そして伝説となった「山田ぁぁぁぁ!」など名(迷)台詞がたくさんありましたね。 個人的には司馬懿がぼそりと呟く「殺してくれよう」が(((゚Д゚;)))ガクガクブルブルですた。 >個人的に見てみたいのは張郃たんなんですが。 張郃たんを見るなら何をおいてもモデル3は必見です! モデル選択画面で「あれ? 何も変わって無いじゃん…」などと 思ってスルーしてしまうと、無双3の楽しみの28%(当社比)が 失われてしまいます。
70:★ぐっこ 2003/09/22(月) 01:13 あ、張遼が山田を叫ぶのは「2」でしたか。どうりで静かだと。 そういや昔、山田のプロジェクトXフラッシュを見たことありますが… 今回は、みんな大人し目な台詞まわしが多かったのでしょうか? キてるのは張郃たんくらいですかにゃ。あ、甄姫もいたか… いや、黄巾の方々がいちばん(^_^;)「ティカラが(ry」 はやく「敵将、討ち取っちゃった♥」を聞いてみたいモノよ(;´Д`)ハァハァ… 中の人と言えば、「その他大勢」のキャラの声が…どことなく草尾毅ライクな 声なんですが、皇甫嵩はともかく、結構な年輩武将も同じ声って… >張郃たん むう、そんな美味しいイベントもあるですか? っていうか北伐小説のアレのせいで、張郃イコールジジイってイメージが あったんですが、馬謖を救い出すときに張郃ぶっ倒したときは、 その偶像が脆くも崩れ去りました。 モデル変更…つい先ほど、その機能に気づきました(^_^;) 尚香たんの生足(;´Д`)ハァハァ…
71:★玉川雄一 2003/09/23(火) 22:48 話変わるんですけど。 BGMでゆうと、無双2は合肥魏軍シナリオの“WALLCRUSHER”がマイベスト。 特に立ち上がりの所が、これから死闘の始まりだぜぃ! って感じで燃える。 …まあ、このステージはじきにBGM聴いてる余裕もなくなるのですが(^_^;) で、3だったら虎牢関の初期BGM“THE WALL OF FATE”ね。アレは(・∀・)イイ! でもこのステージ、呂布が出てくると呂布のテーマに替わっっちゃいますやん? アレも悪くはないんだけど、やはり初期状態の曲をずっと聴いていたい。 敢えてベストを選ぶならこの二曲。 ちなみに、EDテーマは実は無双1のが一番好きだったりする。 あの曲、サントラにも入ってないのですが(´・ω・`)
72:★ぐっこ 2003/09/23(火) 23:09 呉伝クリア。 そして二喬ゲット。 そして間をおかず小喬たんを使ってみた。 _| ̄|○ 参りました(色んな意味で) 案外使いやすいのにも驚きましたけど。姉妹揃って広角攻撃なのな。 >敵将討ち取っちゃった♥ 当初思ってたのは、尚香たんの「討ち取ったー」の舌っ足らず版かと思ってたんですが、 なんか拗ねたみたいな口調でしたな。好みの別れるところであろう。 あと、勝ち鬨のポーズは、やはりお姉ちゃんの方がアレげですな(;´Д`)ハァハァ >BGM あー。虎牢関の曲、イントロからイイ感じですなあ。 妙に耳に残る「BLOODSHED TO REPEAT」も好きですけど、やはり 長坂の時の曲が(・∀・)イイ! てな具合です。
73:★玉川雄一 2003/09/24(水) 22:54 さてもまいら、明日は無双3猛将伝の発売日でつよ。 フライングゲトーした悪い子はいねがー?
74:bunchou 2003/09/25(木) 02:11 金欠…。 猛将伝やりたいよう!ウワァーン(泣)。 >BGM 僕は2の五丈原のやつがお気に入りでしたね。 3なら長坂かなぁ。 でも全体的に3で音楽の質が落ちたような…。 >「ハゲに萌えろや!」 笑い無しではあのイベントが見られません(笑) 「山田ぁーーー!!」もツボでしたが。 馬超の「いよっ!(歌舞伎風)」もよくネタになってましたなぁ〜。
75:japan 2003/09/25(木) 22:06 猛将伝はまだゲッツしてないです(´・ω・`) 剣閣の戦いはやってみたいんですけどね……昜シナリオで(ありません) >BGM 2の合肥新城は魏・呉共に(・∀・)イイ! 3だったら事典の曲がお気に入りでした。 あれをバックに蜀・魏・呉の最後を読んでいると なんとなく来るものがあります。
76:★玉川雄一 2003/09/25(木) 22:32 3猛将伝買ってきますた。ふう。 ………やらないの? >BGM 3の長坂(・∀・)イイ! 2までの五丈原蜀軍も燃える。 街亭ステージはやっぱ2のあのBGMじゃないと燃えないよう(゚∀゚) たしかに、3はいい曲も確かにあるけどトータルだと好みとはズレた気が。 あとサントラ聴いて気付いたのですが、『三國無双』(格闘のね)のBGMもイカス。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
【ようやく時代に】今さらがら無双スレ【おいついた】 http://gukko.net/i0ch/test/read.cgi/sangoku/1061629748/l50