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【ようやく時代に】今さらがら無双スレ【おいついた】
62:★玉川雄一 2003/09/20(土) 17:18 で、話は前後するんですが慣れるまではミドルレンジのバランス型を使うといいと思われ。 初期選択可能ったら曹操、孫堅、劉備、トニーかな。 続いて長柄持ち(リーチ長いけどモーションが大きくスキができる)、 エキスパートになったらショートレンジ型(スピードで勝負)。 とはいえ適度に混ぜて行かないと同じキャラばっかで飽きちゃうけど、 大まかにはこういう流れでいくとやりやすいかと。
63:★ぐっこ 2003/09/21(日) 01:48 [sage] むう、やはり長槍持ちでやるべきだったか…。 以前、真三国無双で孫尚香でやったとあとに趙雲を使って、 その扱いやすさに愕然とした記憶が。そもそも馬上攻撃で 前を撃てないという恐ろしさ。すれ違いざまに叩き落とす ことは出来るんですけど… OKしかし義兄上聞いてくれ。 ホラ、自軍勝利のときに、自キャラがくるっと回ってアップ になるじゃないですか〜。 で、なんていうんですか、 もう尚香たんの一瞬の仕草に心惹かれたというか。 ただその一瞬だけを見たいがために、わずか数秒のハァハァを得たいがために、 私は尚香たんをきわめようかなと。 …でも実際スゲエ使いづらい(^_^;) 最初にガードしないとエンカウントの瞬間 に吹き飛ばされる…
64:japan 2003/09/21(日) 03:45 >で、話は前後するんですが慣れるまではミドルレンジのバランス型を使うといいと思われ。 >初期選択可能ったら曹操、孫堅、劉備、トニーかな。 呉伝だったら周瑜もお薦めですよ。 隙の無い素早いモーション&リーチもそこそこ。 そして、何よりダッシュ攻撃が凶悪すぎる! 前方広範囲に剣をびしばし振りかざし(人呼んで「駄々っ子攻撃」)、 しかも気絶のおまけ付き。 ダッシュで敵に突っ込む→そのまま反対側まで突き抜ける →又ダッシュで敵に突っ込む→そのまま(略 の力技で大抵の面が進めます。 2では斬属性付きの陸遜も使いやすかったのですが、 玉システムになった3ではそれほどのメリットも無いようです。 ――というか、無双を買った女子が最初に選択しそうな 周瑜・陸遜・張コウ辺りを初心者向きのキャラに割り振る辺り、 コーエーもいい仕事をしてますね。 >自軍勝利のときに、自キャラがくるっと回ってアップ 大喬もこれでもかとばかりな萌えポーズで勝利宣言をしてくださいますた。 (小喬タソの方は「敵将、う〜ちとっちゃった〜★」に耐え切れず未確認) ……でも、一番ハァハァしたのは文長タソのむっちり太股だったことはここだけの秘密。
65:★玉川雄一 2003/09/21(日) 14:17 あ、周郎忘れてました(^_^;)ゞ 無双2の時だと、真・乱舞のとき「犬が(・∀・)イイ!」って聞こえるよね。 しかし周瑜と許チョと中の人が同一人物だってのは…さすがはプロ(w >小喬タソ 敵将(ryはもうあきらめました。 でも、NPC小喬と合流したときの「ガンガンいっちゃおう」にはちょっと萌える。 しかしジャンプチャージはどうにかならんかったのか… >勝ちポーズ 曹仁タン(;´Д`)ハァハァ ちなみに尚香タソはオリジナル設定画も実にクるので見ておくといいよ。
66:★玉川雄一 2003/09/21(日) 14:16 >>63 馬上攻撃は、単純にリーチの長さだけで善し悪しは決まらないんですよね。 レンジも様々なので長柄持ちでも案外と攻撃しにくかったり。 ちなみに、武器レベルが低かったり真空書持ってないと 馬上から箱が壊せない(届かない)香具師もいるので注意! 誰とは言わないけどトンファーとか居合いとか。
67:★ぐっこ 2003/09/21(日) 22:01 むう、周瑜がいたか!っていうか、初期選択武将で美周郎が外されて いるのは、尚香たんを使えという光栄の恫喝でつか? 「ハゲに萌えろや!」って怒鳴るマッチョおっさんと、渋いけど 華のないパパってのがねえ…。 周瑜のダッシュ攻撃、よさげですな。尚香の攻撃も案外乱戦向きかも しれませんが、何せ敵のド真ん中で立ち止まってポーズ決め直すから 危なっかしくて…。 >小喬たん Σ( ̄□ ̄;)!! そうか! 尚香たんでさえこの萌え様!あの喬姉妹ならば! そういや劉備でやってて小喬たんをすれ違いざまに斬り倒したとき(夷陵逃亡中)、 劉備の背後で討ち捨てられた小喬が「痛いよぉ…お姉ちゃん…」とかってムッチャ 切ない声で呟いて死んじゃったじゃないですか! さすがにあの時は皇叔カコイイ!とか思ってらんなかった(^_^;) どちらにしても、これは早く呉伝をクリアせねばなハァハァ… 文長たん、曹仁たん、そういえば生足ですかにゃ(;´Д`)ハァハァ 個人的に 見てみたいのは張郃たんなんですが。 >中の人 マジっすか!? なんというかもう、プロ。 >馬上攻撃 尚香たん使えねえよっ! 何回やっても慣れないなあ…。いや、ツボとかは割れるだけマシ なんでしょうけど。ほとんど機動用兵器。戦場に着いたら徒歩勝負。 でもやっぱ絶影鐙って便利ですねえ…
68:★玉川雄一 2003/09/21(日) 22:39 あ、そうか。初期使用可能なのはパパと尚香タンとボンバーマンでしたっけ。 >中の人 一人二役はけっこういるのですな。 その中でもこれは最も極端な二役っぷりですよね。 >ウマー 無双シリーズでは、基本的に馬上攻撃はしないと思った方がいいです。 絶影鐙や馬超のチャージ1はむしろ珍しい例ですね。 あくまでも基本は移動手段で、敵と戦う際には馬を下りましょう。 3だったら味方に乗り逃げされることもないですし。 張コウの勝ちポーズはさすがにキモイ…(-_-;) 街亭イベントのアレはむしろ好きなんですがね。
69:japan 2003/09/22(月) 00:13 >あ、周郎忘れてました(^_^;)ゞ >無双2の時だと、真・乱舞のとき「犬が(・∀・)イイ!」って聞こえるよね。 2は「犬が(・∀・)イイ!」や曹操様の「Yes!」にトンファーの「ずぇ」、 そして伝説となった「山田ぁぁぁぁ!」など名(迷)台詞がたくさんありましたね。 個人的には司馬懿がぼそりと呟く「殺してくれよう」が(((゚Д゚;)))ガクガクブルブルですた。 >個人的に見てみたいのは張郃たんなんですが。 張郃たんを見るなら何をおいてもモデル3は必見です! モデル選択画面で「あれ? 何も変わって無いじゃん…」などと 思ってスルーしてしまうと、無双3の楽しみの28%(当社比)が 失われてしまいます。
70:★ぐっこ 2003/09/22(月) 01:13 あ、張遼が山田を叫ぶのは「2」でしたか。どうりで静かだと。 そういや昔、山田のプロジェクトXフラッシュを見たことありますが… 今回は、みんな大人し目な台詞まわしが多かったのでしょうか? キてるのは張郃たんくらいですかにゃ。あ、甄姫もいたか… いや、黄巾の方々がいちばん(^_^;)「ティカラが(ry」 はやく「敵将、討ち取っちゃった♥」を聞いてみたいモノよ(;´Д`)ハァハァ… 中の人と言えば、「その他大勢」のキャラの声が…どことなく草尾毅ライクな 声なんですが、皇甫嵩はともかく、結構な年輩武将も同じ声って… >張郃たん むう、そんな美味しいイベントもあるですか? っていうか北伐小説のアレのせいで、張郃イコールジジイってイメージが あったんですが、馬謖を救い出すときに張郃ぶっ倒したときは、 その偶像が脆くも崩れ去りました。 モデル変更…つい先ほど、その機能に気づきました(^_^;) 尚香たんの生足(;´Д`)ハァハァ…
71:★玉川雄一 2003/09/23(火) 22:48 話変わるんですけど。 BGMでゆうと、無双2は合肥魏軍シナリオの“WALLCRUSHER”がマイベスト。 特に立ち上がりの所が、これから死闘の始まりだぜぃ! って感じで燃える。 …まあ、このステージはじきにBGM聴いてる余裕もなくなるのですが(^_^;) で、3だったら虎牢関の初期BGM“THE WALL OF FATE”ね。アレは(・∀・)イイ! でもこのステージ、呂布が出てくると呂布のテーマに替わっっちゃいますやん? アレも悪くはないんだけど、やはり初期状態の曲をずっと聴いていたい。 敢えてベストを選ぶならこの二曲。 ちなみに、EDテーマは実は無双1のが一番好きだったりする。 あの曲、サントラにも入ってないのですが(´・ω・`)
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