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【ようやく時代に】今さらがら無双スレ【おいついた】
9:★玉川雄一 2003/08/24(日) 23:13 さあ、その勢いでサクサク進むのぢゃ! ちなみに劉備はチャージ6が(・∀・)イイ! ビグザムの拡散メガ粒子砲のように(←大げさ)全周に衝撃波を飛ばすので掃討が楽チン〜♪ >董卓が逃走し始めて そう、今作は「敵大将の逃亡」が多くなりました。 それでも勝てるのですが、やっぱ倒してシメたいよね! でも、進行上どうしても逃げられちゃうこともしばしば。 >軍師殿の言うことを… 博望坡は特に聞いた方がいいです。 あと、曹操シナリオの下ヒ攻防戦。郭嘉カコイイ! >劉備自ら敵中を突破して曹操に肉薄 OK、それが連邦の白い奴プレイという奴ですな。 長坂で劉備自ら単騎駆けして阿斗を救出というのもまたオツかと。 >特殊アイテム まあ、役に立つブツに限ってなかなか入手ステージまでたどり着けないのですが。 鉄甲手と真空書、これ最強。 さしあたって通常アイテムだとあとは防御力アップの玄武甲ですかね。 特に最初のプレイではアイテムもロクに揃わないかとは思いますが、 これは繰り返しで地道に集めるしかないかと。フリーモードで遠慮なく鍛えよ! >武器レベルアップ 武器経験値は「敵武将にチャージ攻撃を当てる」ことで入りますね。 早い段階のチャージ攻撃の方が、相対的に多くの経験値を得ることができます。 劉備のチャージ1はちょっとコントロールが難しいので、チャージ2を連発して当ててみなっせ。
10:ヤッサバ隊長 2003/08/25(月) 10:15 >特殊アイテムでコレは(・∀・)イイ! 絶影鐙は実に良いアイテムであります。 絶影に乗ってスタートなのですが、例え攻撃を受けても落馬しません。 コレがあれば、「連邦の白い奴プレイ」もやりやすくなりますし。 入手方法については、 ttp://www6.ocn.ne.jp/~kotaro/page082.htm を参照の事。 ただし蜀外伝ステージでの入手なので、一度蜀シナリオをクリアする必要がありますが(^^; >玄武甲 俺の場合現在全シナリオをクリアしたにも関わらず良いモノに巡り合いませぬ(汗 玄武甲がまだレベル5ってどーゆー事?(^^; それと、活丹も何故かゲット出来ず。 難易度を「難しい」にして夷陵で稼ぐしか無いのかなぁ。
11:アーリア 2003/08/25(月) 12:28 パラメーター上げは江東平定戦がオススメです。 アイテム集めは五丈原の戦い(魏軍)。 ↑途中で出てくる蜀軍の輸送部隊を襲いましょう。
12:★ぐっこ 2003/08/26(火) 00:07 義兄上、ヤッサバ隊長、アーリア様、情報ありがとうございます! 一日ワンプレイを基準として、フリーモードでコツコツ経験値を高めようかと。 ついさっき、虎牢関のおさらい。ウロウロしながらマップ一周して筺を壊しまくって たら、アイテムゲット。後で見たら白虎牙V10だって。ラッキー? 例によって呂布から逃げ回り、腹いせに関の上で矢を射てたら呂布に当たった。ちょっと 笑った。 ところでチャージ攻撃って難しいです…(´・ω・`) 3、4回斬ったら吹っ飛んじゃうんで、次の攻撃がスカっと。そうなるまえに連打せにゃ ならんのですか? せいぜい空高くはね飛ばして空中でトドメさすくらいの攻撃しか。 うーむ…アイテムも集めてパラメータも高め…護衛兵も育てるわけですな。 やはりデフォルトの護衛兵だと愛着わかないなあ…。伸々と竜々でも育てようかなあ。でも 女の子の方がよいかも。うーん…。 刀姫たんは呂布で使いたいし。
13:ヤッサバ隊長 2003/08/26(火) 01:02 >C(チャージ)攻撃 む〜、タイミングが難しいですからな。 □ボタンを連打せず、「ポン、ポン、ポン、ポン」と、回数を意識してややゆっくりボタンを押した後に△ボタンを押すと成功しやすい様子。
14:★玉川雄一 2003/08/26(火) 02:29 さいですな、私は特に最初はむしろチャージ2で苦労しました。 親指で□→△とグリッとこするように動かすとチャージ2出せます。 吹きとばしは状況によっては敢えて避ける場合と、ガンガン狙う場合とありますね。 基本的にはその時点での攻撃可能限度までフィニッシュしなければ飛ばさないので、 わざとテンポを落としてフィニッシュまで出さないのもあり。 そうそう、今回はチャージ3→チャージラッシュが加わったんですが、 あれは使い所よく考えて。チャージドライブは見た目が派手だけど使い勝手は… ジャンプチャージはかなりの確率で撃墜されるので(+д+) マズー 育成… あくまで「育成」に特化するのならば私の場合は 「黄巾賊撃退戦」で武器レベルが4になる(攻撃回数上限が上がる)まで育てたら 次は「江東平定戦」を延々と。このステージはアーリアさんも触れていますが育成に最適。 呉の無双モードで到達しないとフリーでは選べませんがね。 ただここばかりやっててもゲームを楽しんでることにはならないので、 最初はいろんなステージにチャレンジしてみて下さいな。
15:★ぐっこ 2003/08/26(火) 23:25 駄目だ! 駄目の駄目駄目だッ! チャージ攻撃がどうしてもできねえ! 何か連打してたら、もの凄い勢いで女親衛隊をクルクル回す鬼のような連続斬撃 をしたので、ああアレがチャージラッシュかと納得はしたのですが、この場合 あられもない悲鳴を上げてくるくる回る女性兵のしなやかな肢体が目に焼き付いて マジに離れません。(;´Д`) 隊長とか義兄上の言うとおりに〜、「ポンポン」とのんびりした攻撃をやってみたのですが、 やっぱ4撃目が空を切る!オマエら3発で死ぬな! 吹き飛ばしってどうやって回避するですか? 一般兵に8コンボってのもやってみたい んですけど。 武将を実験台にしようと思って赤壁でやってみたんですが、護衛兵が多すぎてすぐに 邪魔されます…。でも体力ゲージほぼ満タンでクリア…。チャージの練習だけでこんなに 強くなったのか劉備たん…。 そろそろ護衛兵をマジに鍛えようと思いますが、剣兵育てるのって何かコツいるでしょうか?
16:ヤッサバ隊長 2003/08/26(火) 23:37 >護衛兵の育て方 自キャラで雑魚にダメージを与えてHPを削り、 その上で護衛兵に倒させるのがベスト。 護衛兵を倒されると経験値ボーナスが減るので注意。 序盤はとにかく護衛兵を生き残らせて、そのボーナスでちまちま経験値を稼ぐ以外に育てる手は無いでしょう。 護衛兵の人数が増えてくると、一気にもらえる経験値が増えるんですけどね。 >8コンボの決め方 真三國無双2の頃は、コンボボーナスで敵将が落とす剣や盾の効果がアップしてたんですけどね…(^^; 3だとコンボにこだわる必要はあまり無いかと。 でも、どうしても敵にコンボを決めたいと言うのでしたら、C5攻撃で敵を浮かせている間に連続して攻撃を入れると10HIT超えます。 …あ、それが出来ないから苦労してるんでしたっけ(−−; どうしてもダメなら、「□ボタンを敵が吹っ飛ぶ直前まで連打」し、「○ボタンで無双乱舞」のキャンセルに繋げるとお手軽にコンボを稼げます。 ところで、劉備の武器レベルはいくつでしょうか? レベル7を越えるとようやくC6攻撃まで出来るのですが…。 >白虎牙レベル10 をを、序盤とは思えぬ理想的な数値で。 最高20レベルまでありますけど、一応このくらいあれば戦いはかなり楽になってるんじゃないかと思われます。
17:ヤッサバ隊長 2003/08/26(火) 23:47 ちなみに、呂布のC6攻撃はチャージラッシュ扱いで10HITを簡単に叩き出せます。 流石は最強の武将…。 >護衛兵に積極的に戦闘に参加させるテク セレクトボタンをおすと、護衛兵の行動を切り替えられます。 デフォルトだと「護衛」になっているのであまり戦闘に参加してくれません。 セレクトボタンを一回押すと「攻撃」になり、近くにいる敵に斬りかかってくれます。 ただし、護衛兵のレベルが低いうちは自分から勝手に敵将に突っ込んで行き、そのままシボーンとなりますので、 状況に応じて命令を使い分けるのが吉。 それとセレクトボタンを2回押すと「待機」状態になりますので、敵将を自分で倒したいときにはオススメです。 なお、高レベルの護衛兵を弩兵にし、「攻撃」の命令を出すと…。 8人の弩兵が一斉に弓を発射しまくるという凄まじい攻撃を見る事が出来たり。 しかし剣兵とどっちが使えるかと聞かれると微妙ですけど。 「護衛心得」を持っていると護衛兵が強くなりますので、諸葛亮のように弱いくせに初期アイテム装備数が多いキャラを育成するのには便利。 2週目以降、護衛兵が育っているならば装備してみると良いかも…。
18:★玉川雄一 2003/08/27(水) 01:29 そうそう、3はコンボを繋げる必要性がないんですよ。 なお、武将相手に8コンボ以上繋げると武器経験値が加算されますが、 これだと相手の体力を削りすぎてしまい相対的に武器経験値を余り得られません。 よって、C1やC2をチマチマ当ててゆくのが吉。 つーこって、コンボ地獄を楽しみたいなら2をれっつぷれい! …というのは冗談で。 無双3でもチャージ2を連続ヒットさせればコンボは繋がります。親指が痛くなりますけど(^_^;) なお、4撃目で敵がすっ飛んじゃうと言うのは、フィニッシュヒットしてるからでしょうね。 武器レベルがある段階を越える毎に最大攻撃回数が4→5→6とアップします。(チャージラッシュの加算は例外) ですから初期状態では4撃目は必ず敵を吹き飛ばしてしまいます。 レベルが上がって5撃可能になれば、4撃目は吹きとばしにならず5撃目で吹き飛ばし、 6撃可能の場合は6撃まで行って初めて吹き飛ばすようになるという案配。 ですから、それぞれの段階の「ラスト前」アタックで寸止めすれば吹きとばしは起きません。 一回連続攻撃をわざと途切れさせてから素早く連撃を再開すれば、敵との距離を詰めたままタコ殴りも可能。 チャージ1…イチ△ チャージ2…イチ□そのまま親指の腹でグリッとニイ△ チャージ3…イチ□ニイ□サン△ チャージ3ラッシュ…イチ□ニイ□サン△△△△△!(←武器レベルに従い回数増加) チャージ4…イチ□ニイ□サン□シ△ チャージ5…イチ□ニイ□サン□シ□ゴ△ チャージドライブ…イチ□ニイ□サン□シ□ゴ△△!(キャラによっては複数入力可能) チャージ6…イチ□ニイ□サン□シ□ゴ□ロク△(キャラによっては複数入力可能) 焦らず、敵の状況をよく見てチャージ攻撃を使い分けよう。 時には通常攻撃に徹するのもGOODだ!
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