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【ようやく時代に】今さらがら無双スレ【おいついた】
83:★玉川雄一 2003/09/26(金) 23:13 グコーさんは次に「721!!Σ( ̄□ ̄;)」と言う! …つうか私もΣ( ̄□ ̄;)ですわ。 新登場武将(?)がいるのか… 猛将伝侮るべからず! ←結局まだ手を付けてない香具師
84:★玉川雄一 2003/09/26(金) 23:18 ‖ ('A`) ( ) | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ 晒しage。
85:★ぐっこ 2003/09/26(金) 23:18 「…721Σ( ̄□ ̄;)!!」
86:★ヤッサバ隊長 2003/09/26(金) 23:37 >猛将伝 なんというか…「GジェネF」に対する「GジェネIF」みたいなスタンスでしょうか。 無論単体でも動きますが、武将データをコンバートする事で、いろいろとお楽しみが出来るソフトです。 やはり、ある程度「無双3」本編で鍛えた方が、面白みがある…というか、レベル11武器を手早く取るにはどうしても本編コンバートしなければならんのですが。
87:★玉川雄一 2003/09/27(土) 00:26 さて、気を取り直して(゚∀゚) …多分Gジェネに例えたらグコーさん余計混乱すると思う(^_^;) ところで、コンバートってちょっと躊躇しません? 猛将伝やる分には構わんのですけど、そっちで育てちゃうと もう3本体に戻る気がしなくなっちゃいません? ゆっても今更本体版でチマチマ育てるのもアホらしいし… 今後は思い切って猛将伝ベースに移行しないといかんのでしょうね。
88:★ヤッサバ隊長 2003/09/27(土) 08:32 漏れの場合、3本体など、猛将伝をプレイ開始したら倉庫逝きになるのは必定。 確かに、3に戻る気持ちが削がれてしまうのは間違いありませんな(−−; …というか、一枚のDVDROMに「猛将伝」の中身も一緒に入っている「真三國無双3with猛将伝」を出しておけば、そのような問題を起こさずとも済んだものを…(^^; (一応それに近い「プレミアムパック」もありますが、いちいちROMを入れ替えてコンバートしなければなりませんし…) まぁそれがコーエーの商業戦略なので、今更文句をたれるもまでもありませんが。
89:★ぐっこ 2003/09/27(土) 21:13 やはりここは予定通り連邦vsジオンの方を買おうかな と迷っていたんですが、猛将伝スレの修羅モードとかに激しくときめきますた。 あと泣けるシナリオもあるとか何とか…どうしたものか。 ところでワタクシの無印3で、LV10武器持ってるのって劉備夫婦だけなんですが、 楽しく猛将伝やるには全員コンプしとかないとダメ? 一度コンバートしてしまうと、猛将伝からの逆輸入はむりっぽいので… このヘンが自在にできるのなら間違いなく買っちゃうんですが…
90:★玉川雄一 2003/09/27(土) 21:27 んー、そこがジレンマなんですけど。これからずっと 「猛将伝で本体版データを読み込んで猛将伝仕様でフリー/無双モードをプレイ」 という形を続けるのに抵抗無ければすぐにでも移行可能ですね。 猛将伝側で育成データは累積されるはずですから、無双モードなんかもずっとやってゆけますよ。 でもそれ以降の育成…つまり、猛将伝固有の仕様(追加レアアイテムや11武器)は もちろんのことパラメーターのビルドアップは本体版に逆輸入できませぬ。 ディスク入れ替えの手間を惜しまなければ、 思い切って移行しちゃうのが精神衛生上いいんではないでしょうか。 2の時みたいに変則タイムリリースのレアアイテムがあると 出すのに時間くって仕方ないですから。
91:★ぐっこ 2003/09/27(土) 22:12 (゚∀゚) あ、猛将伝でも無双モードとかできるですか? ならばよし! でも実は連邦ジオンもやりたいのよ! 中古屋でみつけたのですよ! 3300円…買うべきか買わざるべきか… めぐりあい宇宙はもうちょい先と言うことで。 あーもうっ! 悩むなあ! こうして、三国志9のpk購入がどんどん先延ばされてゆくわけで(´・ω・`)
92:★玉川雄一 2003/12/14(日) 15:53 巷では戦国無双の発売日も決定したというのに、今敢えて真・三國無双2(猛将伝)をリスペクトしてみる。 シリーズを重ねる毎に基本的にはパワーアップを遂げる無双シリーズだが、 こと無双2から3への移行に関しては必ずしも全ての点において凌駕しているとは言い難い。 つまり、無双2および猛将伝には今なお確乎たる存在価値があるということだ。 ポイントは二つ、コンボチャレンジと武器収集である。 ■コンボチャレンジ■ 無双2までは(初代無双も)コンボを一定数以上繋げることで獲得アイテムのランクがアップするという要素があった。 つまり、成長アイテムである剣と盾はその能力上昇値が高くなり、 装備アイテムや武器(2では武器も宝箱から入手する)の効果も上昇するのである。 無双2までは拠点兵長も盾(防御力+1)を落とすのだが、8ヒットコンボ以上で倒す (とどめを刺して以降のコンボもカウントされる)ことで防御力+2の盾へとランクアップする。 序盤からこれを繰り返してゆけば、防御力の急速な上昇が可能となり、プレイが有利になる。 武将の落とすアイテム(武器)に関してもこれは有効で、基本的にコンボ数を稼ぐほどランクは高くなる。 (ということになっている。あまり実感は湧かないが) ただし、無双2では本来のランクのひとつ上までしかアップしない。 初代無双ではどのランクのアイテムでもコンボ数を稼げば必ず最高ランクまで上げることが可能だったが、 これは同作品においてコンボを繋げることが非常に難しかったことの裏返しである。 剣と盾に関しては、コンボ数とランクの関係は以下の通り。(初代も2も共通) +1…8ヒットコンボ以上で+2に +2…16ヒットコンボ以上で+4に +4…32ヒットコンボ以上で+8に 元々+8のアイテムはそれ以上ランクアップしない。 つまり、本来強力なアイテムを持っている武将ほど連続してコンボを決め続けなければならないわけだ。 (逆に、低ランクのアイテムを出す相手に無駄に多くコンボを繋ぐのも無意味ということ) だが、無双2ではチャージ5攻撃を出すことができればどのキャラクターでも基本的に無限コンボが可能となる。 (一部、チャージ5にスキが大きく連続コンボが難しいキャラクターも存在する) 一対一に持ち込めば、ほぼ間違いなくコンボハメに持ち込むことができるだろう。 しかし、乱戦状態ではそうもいかない。敵の妨害や、あるいは味方のチャージ攻撃や弓攻撃で ターゲットを吹き飛ばされてしまうこともあるからだ。 ともかく、チャージ5を確実にマスターすれば連続コンボのお膳立てが整う。 ただし、チャージ5などによるお手玉状態の敵にはダメージの減算補正がかかるため、 敵を倒すことを優先するのならばできるだけ浮かせない攻撃をヒットさせる方が 早くカタが付くということを覚えておくと良いだろう。これは無双3でも同様。 なお、初期状態では連続攻撃が4回止まりであり、チャージ5攻撃を出すことができない。 できるだけ早く第二段階武器(連続5回攻撃可能)を入手することが簡要となる。 それでも通常の連続攻撃に無双乱舞を繋げれば8ヒットコンボ程度は可能である。 レアアイテムの「真乱舞書」を装備すれば体力に関係なく真・無双乱舞が可能であり、 そうすれば連続攻撃ヒット回数も上昇するのでより確実にコンボを狙うことができる。 最序盤はこの戦法を駆使して少しでも獲得アイテムのランクアップに励むと良い。
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