【ようやく時代に】今さらがら無双スレ【おいついた】
124:玉川雄一2004/01/25(日) 00:04AAS
真・三國無双エンパイアーズってどうよ?
www.gamecity.ne.jp target=_blank>www.gamecity.ne.jp

新ステージとエディット強化はオイシイかも。
……つうか西涼が百歩譲って“砂漠”だとしても、『砂』砂漠は短絡的やろ…
礫砂漠じゃないのか?
省7
125:★玉川雄一2004/01/25(日) 00:05AAS
↑真・三國無双3エンパイアーズね。
126:★ぐっこ2004/01/26(月) 00:41AAS
Σ( ゚Д゚)そんなん出るん!?
前からみんな無双で陣取りやってみたいと思ってたでしょうけど…
しかし中盤以降激しく作業ゲーの予感…。
まだ情報少ないですが、とりあえず期待して待ってみる。
127:アーリア2004/01/30(金) 20:56 [sage] AAS
エンパイアーズはもし完成度が高い物で有ればかなり良いゲームになると思います。
ですが予想としてはシュミレーションは中途半端な物になりそうな予感です。

取りあえず戦国無双を
128:★玉川雄一2004/04/12(月) 22:20AAS
真・三國無双3エンパイアーズのプレリポ。

【争覇モード】
無双版陣取りゲーム。なかなかに燃える。
本家SLGのように理不尽かつバカ丸出しのCOMに患わされることがないだけ楽しめる。
プレイヤーは全土に割拠する群雄から担当勢力を一つ選ぶ。
省37
129:★玉川雄一2004/04/12(月) 22:23AAS
さて、孫堅で一通りプレイしたわけですが。
序盤は割とスイスイを勢力を拡大し、南半分を制圧。西涼の馬超を策略で引き抜いた(ええっ!)
ところ、彼の馬上チャージ1が相変わらず凶悪さを誇ることが判明。
というか大量の兵をまとめて掃討できるこの攻撃、今作の戦闘システムに凶悪にハマりすぎている。
お陰で彼を戦闘時のプレイヤーキャラに選ぶと(配下の中から任意に交替可能)戦闘がサクサク進む進む。
もちろん絶影鐙とのコンボでしたが、結局一度も下馬してません。
省19
130:★玉川雄一2004/04/12(月) 22:26AAS
ちょっと書き忘れ。
エディット武将が新君主の他にもその配下としても出せるのならば
後漢カルテットを登録した内から君主一人+配下二人で学三リプレイっぽくできたんだけど、
どうもエディット武将は配下武将には出てこないらしいということね。
131:★ぐっこ2004/04/15(木) 00:19AAS
義兄上エンパイアーズげとオメ! 
うーん、大規模な陣取りで、かつ戦場でも陣取り…いいなあっ!
最初からそういう要素含めてやってくれたらなお好かったのに〜!
無双で集団戦、って盛り上がると思うのですよ。コマンド入力で上から俯瞰して
命令与えられるシステムとかだったら、さらに戦術ゲーっぽくなるような。

省8
132:★玉川雄一2004/04/18(日) 09:03AAS
いやー、ここ数日ぶっ通しでハマってました。
世間では色々あったようですねえ。・゚・(ノД`)・゚・

で、皇甫嵩クリア。ちなみにエディットの女性武将。
難易度「難しい」でもゲームバランスは妥当。手応えがあり、かつ理不尽ではないレベルだった。
序盤で呂布を登用できたのだけれど、これがべらぼうに強い!
省37
133:★ぐっこ2004/04/19(月) 23:41AAS
女性皇甫嵩(;´Д`)ハァハァ

そりゃともかく、ぐわあ、激しく楽しそう…
もう自分一人で敵将討ち取っちゃった☆ とかやってられないわけですな!
連携と陣取りがメインですか〜。欲すぃ…買うかも。
つうても給料日まで昼飯抜きの覚悟なんだが。
1-AA