ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 学園三国志2.0検討スレ

3 名前:玉川雄一:2009/11/29(日) 21:47:48 ID:63nb27RV
事実上リセットということですか。いっそその方が良さそうですね。
バトルやリタイヤ関連についての練り直しはうまい決着点を見つけたいとこです。

正史系重視へのシフトは私も望むところ。現行版も途中から正史人物辞典みたいになりかけてたし(^_^;) 私は中期〜後期・次世代がメインなので、皆さんの先行設定を参考させてもらうことになりそうです。

あと(私の作った)キャラ設定を見直して、特に初期に多かった版権キャラの丸パクリとかは改めていきたい所存。
当時の私はクロスオーバー上等でバンバンやってまして、確かに今でも気に入っているネタもあるんですけど、次第にこのスタンスじゃいかんと思うようになりましてね…
学三の原点に立ち返って、「三国志登場人物の(萌え)キャラクター化」というお約束は織り込みつつも自分なりのアレンジで勝負していけたらと思いまする。

現行版(1.0)は、あれはあれで一時代(笑)を築いた作品群だから残しておきたいですね。「登場人物と基本的な世界観は同じだけど、一旦リセットして再スタート」っていう。あれか、東方のPC98版とWin版みたいなもんだ(*゚ヮ゚)

12KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1