ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 【ネタバレ】6th Story Concert「 『Moira』 〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜」ネタバレスレ【自己責任】

55 名前:名無しさん@何にするか募集中:2008/09/15(月) 21:30:10 ID:fUl9ABc10
>>43 さん
レオンに気をとられ周りに
不注意になったアレクサンドラが流れ矢に当たったのでは・・・と想像しています。

CDではシャキーンて剣を抜く音がしてたんで流れ矢ではないんじゃないかとは思ってたんですが、コンサートでは矢っぽいですよね……。
ちなみに、陛下がご自身のサイトで「コンサートはコンサートなりの解釈」みたいなことをおっしゃってたんで、もしかしたらCDとは違うのかもしれませんけど。

>>46 さん
二日目参加の感想です。
実際にコンサート行ったのは今回初めてでしたが、以前のコンサート(DVD)と比べるとちょっと物足りなさを感じます。
で、思い返してみると、楽曲全部が終わった後にトークが少なかったなぁ、と思いましたね。
冥王様とズボリンぐらいしかトークしてなかったし。
前にどっかに書いてあったと思いますが、子役がいるのでどうしても9時厳守ですしね。
目に見える演出や追加部分、細かいところを除けば「ほとんどCD」と言っても過言ではないと思います。

会場は入って直ぐスモークがやたら目立ちましたw
ギリシャに関係あるかは不明ですが、なんか会場全体が半円系のコロッセウムみたいにも見えましたね。
開演前はスクリーンに神殿みたいな映像が映し出されてて、開演直前までになるとスモークが奥からもくもく出てきてました。
(もしかしたらこれがじまんぐがブログで言ってた「ネタバレじゃないけどできるだけ開演前に来るといいことがあるかも」の部分?)

特にすごいと思ったのは鎌が空を飛んでた時の音ですか。
鎌のブオンブオンって音が会場を移動するんですよ。立体音響すげぇとか思いました。

スクリーンは今回背景として使用されることが多く、手前に張り出されたのはほんの数回だったかと。
出来る限りブツを使って演技を……という陛下の言う通りでした。

あと、陛下が陛下として出演するのもなかったですw
国歌は全員が退場後にみんなで歌いました。

>ライヴ
どうでもいいですが、領土拡大遠征がライヴで、今回のはコンサートという区別だったと思いますw
でもほとんどみんな立ってたからライヴっぽかった気がしますね。

72KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1