ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 【ネタバレ】6th Story Concert「 『Moira』 〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜」ネタバレスレ【自己責任】

59 名前:名無しさん@何にするか募集中:2008/09/16(火) 00:39:11 ID:mX6oQHs70
4日目に参加した感想です。
何と言うか、1日目、2日目にも参加したのですが、臣民の皆様が一番熱かったように思います。
「冥王」が終わった後の「タナトスの幻想(ランララララランランの歌)」から冥王のサビの部分がみんなで歌えた!…ということに地味に感動いたしました。yokoyanさんの小タナトス絵にうっとりしてしまうんですよね。あそこ。

今日も残念ながら内藤さんはお休みでしたが、「冥王」だけ代役の方が踊っていました。フィーは髪が短いと思ったら、後ろに長いおさげが垂れていて、踊ると揺れてかわいかったです。
タナトス様は「殺め!」ポーズの他に、今日は「冥重力」ポーズを教えてくださいました。冥重力はとても重いので、ジャンプは無理とのこと。確かにタナトス様を見ていると、そんな気がしますw

エレフが剣を抜くシーンですが、今日は階段上で剣を抜いていましたが、くるっと空中で回してキャッチはなく、手首で回しているだけでした。
それよりも、今日は今日で、マント(ケープ?)がとても外れやすかったみたいで、タナトス様から剣を受け取る前に1回、奴隷たちを解放する間に一回、アンコールで2回ほど肩からずれ落ちるか、すれ落ちかけたのをいそいそと留め直していました。
次回までには直すそうです。

アンコールの進行は、白エレフ。
歌は「アルテミシアの楽園」で、栗林さんならぬミーシャと5人の詩女神でした。「ねえパパ」の部分が「ねえミーシャ」「ねえエレフ」に変わっていたのはわかりましたが、あとはちょっと聞き取れなかったです。

そういえば、アンコールの曲順も「歴代アルバムから1曲」→「メンバー紹介」→「ハジマリのクロニクル」に変わってました。
確かにこの構成の方がダンサーや役者の方々が出たり入ったりしなくて済むので、スッキリしたように思います。
メンパー紹介で特に覚えているのが、バイオリン隊がポニョを演奏したこと、じまんぐとアイクが腹相撲を取ったこと、宇都宮さんが役者の方に手伝ってもらって皿回しを披露したことですね。
まさか王子が皿を回すとは…。メンパー紹介も日々進化しているようです。

ハジクロのリードボーカルはじまんぐとまさかのアイク!
ナレーションではなく、本当に歌っていました。

しかもしかも、今日はそのあと、もう1曲ありました!
詳しい経緯は失念したのですが、これで終わるのが嫌だ的な雰囲気になって、白エレフも「何も練習してきてないから無理」だと言っていたのですが、会場から「超重力!」の声が上がり、白エレフ「じゃあ、アカペラでいい?」…ということに。
というわけで、アンコール3曲目は「超重力」でした。
しかも、何を思ったのか、アカペラを止めて練習してきていないバンドメンバーに伴奏をするように無茶振り。しかし、それでもきちんと演奏できるんですから、ほんと凄い! アンコールが増えたことより、そっちの方が感動しましたw
あと、ちびっこたちがちっちゃく超重力するのがとてもかわいかったです。
というわけで、最後にみんなでジャンプして4日目のコンサートは終了しました。
5日目、6日目はちびっこが出演できるのが21時までという制限があるので、今日みたいなことは難しいと思うので(陛下は最後全員で締めたいみたいですし)、祝日の、しかもいつもより1時間早い16時開演の役得、というやつかもしれません。

あと、開演前のナレーションで、「拍手をしてほしい」という国王陛下のお願いが追加されていました。
雰囲気に飲まれてついつい見入ってしまいがちですが、1曲1曲拍手して舞台の上に方々に気持ちを伝えた方が良いようです。
5日目、6日目に参加するサンホラーの皆様、よろしくお願いします。

72KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1