ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 7th Story CD 「Märchen」 歌詞聞き取りスレ

1 名前:ぐっこ@管理人 ★:2010/12/15(水) 12:22:09 ID:FU5qnCKz0
2010年12月15日発売の、7th Story CD「Märchen」の歌詞聞き取り大会スレ・通称空耳スレです。
このスレは、「歌詞カードに載っていない」部分の歌詞・セリフを、皆様の互助精神をもって
補完してゆくスレッドです。
歌詞カードに載っていても、読み方があやふや、聴き取りづらい箇所、なども対象です。

「結局今回の飛田ローランは誰に続いているの?」
「関係ないけどドイツ語で味噌汁ってmiso-Suppe(ミソズッペ)らしいね 」

と思わずにおれない箇所について、質問もよし、取り敢えず読み解いた私見披露もよし。
音源の違法アップロードを除き、全力でリスニングしてゆきましょう!

性質上、ネタバレ解禁時間までは、こちらの隔離スレで。
21時過ぎあたりから、告知の上、Märchen板へ移転致します。

2 名前:梟エト:2010/12/15(水) 12:56:49 ID:r1L7dGye0
まずは火刑の魔女の色々…。まだ分からないところだらけだけど…

メル「罪を祀る歪な祭壇…、神に捧げられた屍…。
キミは何故、此の境界を越えてしまったのか?さぁ、唄ってごらん…」

木とか河が書いてあるところの歌詞
「小川を渡り お化けもみの木を左へと
そこに佇む 私の生家」

井戸に毒をいれ〜、辺りの背景では
「でてけー、でていけー」(他にも何か言ってそう)

激しく吹き荒れた改革の嵐と
「〜聖職者達を一掃するのだ!」

3 名前:名無しさん@何にするか募集中:2010/12/15(水) 12:59:04 ID:w6iU7maG0
とりあえず磔刑の聖女の真ん中の台詞。間違ってたらすいません

メル「なるほど、それで君は磔にされた訳だね。
   一途な思いを貫くのも結構だが、果たして彼は君の死と引き換えてまで本当にそれを望むのかな?
   ・・・まあいい。さあ、復讐劇を始めようか・・・」
白エ「いいえ・・・私はそんなことを望んでなどいないわ。人にはそれぞれ背負うべき立場と運命がある。
   あなたが逢いに来てくれた、私にはそれだけで十分。
   ・・・ねえ、本当に覚えていないの?今なお、眩いあの日々さえも

回想   ねえ、いま私、とてもわくわくしているわ!森は、世界はこんなに広いんですもの!
     きれいな花・・・(メル)まあ、本当!
     笑い声 うふふあはは
     メル!絶対、絶対迎えに来てね!ああ、約束さ。

白エ「メル・・・。そんなになってまで、約束を守ってくれたのね。」

〜曲〜

赤エ「なによメル、さっきから可笑しいわよ?どうしちゃったの?あんな女の言う事、真に受けちゃだめよ!
   もう忘れましょ!復讐を続けなきゃいけないわ。例え何があったとしても!それが私たちの存在理由でしょ!?
   ねえ、本当に分かってるの?メル。あああああ!!!もう!どうして分かってくれないの!?
   メルの分からず屋!今はそう、私だけがあなたのエリーゼなのよ?これまで楽しくやってきたじゃない!
   2人で色んな復讐を手伝って来たじゃない!これからもきっと楽しいわ、そうよ、そうに決まっているわ。
   あなたにはわたしが、わたしにはあなたが居るもの!このまま続けようよ!ずっと二人で続けようよ、ねえ!!
   ずっと、ずっとずっとずっと続けようよ!
   この世界は終わらない、ううん、この世界が終わってもずっとずっと一緒に居ようよ!
   ねえ、メル!嫌よメル!嫌、嫌嫌嫌ぁ!!
   お願い、お願いよ、メル・・・嫌あああああああああああああああああああ!!!」
メル「もう・・・良いんだよ、エリーゼ。」

4 名前:梟エト:2010/12/15(水) 13:05:21 ID:r1L7dGye0
火刑続き…

曲の真ん中辺り
メル「なるほど…。それでキミは祀られてしまったわけだね?不本意ながら。
少々時間は掛かるが、子どもの恨みは子どもが晴らすものさ。
よろしいかな?さぁ…、復讐劇を始めようか…」

パン屑の道標〜以降の歌詞の裏
ヘンゼル「パン屑が捨てられている」
グレーテル「あっ、ねぇお兄ちゃん!面白い鳥がいるわ!」
ヘンゼル「本当だ、追いかけてみよう!」
〜〜(こんこん(ドアの音))
二人「「誰かいませんか?」」
〜〜ドアの音〜〜
魔女「おや、まぁ。可愛いお客様だこと…。腹が減っているのかい?さぁ、中へお入り…」

とりあえず分かっている範囲

5 名前:梟エト:2010/12/15(水) 13:09:07 ID:r1L7dGye0
>3
この世界は終わらない、ではなく「この世界が終わるまで」と聞こえました。

6 名前:名無しさん@何にするか募集中:2010/12/15(水) 13:12:58 ID:gxtW6LLr0
>>4
ヘンゼルのセリフは「パン屑が…食べられている」と聞こえました

7 名前:名無しさん@何にするか募集中:2010/12/15(水) 13:21:22 ID:kXPZ1REU0
宵闇の唄、聞き取りできたとこだけ書き出しました!!
修正、指摘、御願いします!!

Und die siebte Kommedie wird sich wiedrholen.
(ウント ディージープテコメディ ヴィルト ジヒ ヴィーダーホーレン)
《そして【第七の喜劇】は繰り返され続けるだろう...》

sieben...sechs...fuenf...vier...drei...zwei...eins...
(ジーベン...ゼクス...フュンフ...フィアー...ドライ...ツヴァイ...アインス...)
《7...6...5...4...3...2...1...》

Diese Geschichte ist Fiktion
(ディーゼ ゲシヒテ イスト フィクツィオーン)
《此の物語は虚構である》

doch deswegen ist nicht alles an Ihr erfunden.
(ドッホ デスベーゲン イスト ニヒト アレス エーア エアフンデン)
《然し、其の全てが虚偽であるとは限らない》

Und jetzt Dunkelheit liegt sich ueber die Lande.
(ウント イエッツト デュンケルハイト リークト ジヒ ユーバー ディ ランデ)
《-そして今、此の地平に宵闇が訪れた……。》

※ Dem Ende entgehen eine rechte ××× horizont
《終焉へと疾りだす、夜の復讐劇、第七の地平線。》

「ウフフ。愛してるわ、メル。これで私達、ずっとずーっと一緒ね。アハハ!!」

七人の女優達よ!→《Schauspielerinnen》(シャウシュピーラリンネン)

「さぁ、美し過ぎる屍人姫に、ご登場願おうか」

eins...zwei...drei...los!!
(アインス...ツヴァイ...ドライ...ロス!!)
《1...2...3...さぁ!!》←上手い訳が思いつきませんでした…

お嬢さん《Fraeulein》(フロイライン)君は独り《××allein?》←逃がさない、にしか聞こえません…。
小さな口 七の苦悩 忘れぬ間に 紡ぎなさい さぁ-
(×× ×× ジーベンファイント?)

15KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1