ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 06年11月〜07年1月  『Roman 〜僕達が繋がる物語〜』

80 名前:名無しさん:2007/01/09(火) 14:05
参加者の皆様お疲れ様でした。東京追加公演帰還組です。
皆で手を繋いだり2人目の生おかあさんに会えたり、
アンコール代わりにRomanを歌ったりイエーィしたり(笑)。
最初の中野公演に比べて格段にレベルアップしているメンバーに感動しました。

ですが、それに反比例して聴衆マナーは悪くなっている気がしました。
ステージで出演者が喋りかけているのにコールする人が多くて残念です。
全員が叫び終わったのを見計らって叫ぶ人続出で悪目立ち…。
陛下が出てきて2〜3言話されたらもう手拍子つきじまんぐコール発生。
陛下はまだ少し話したそうですけれども…?と呆然。
空気読むとか出演者を尊重するとか、そろそろ考えるべきなのでは、と思いました。
プログラム終了後の「朝と夜〜」も、感動されている方いらっしゃる中すみません、
出演者の更なるパフォーマンスを要求しているようで、ちょっとしつこいかなと思いました。
(純粋に歌いたくて歌ってらっしゃる方が多いのは承知しています。)
近くにホテルがあるというのに、会場前で大声で騒ぎ続けるファンの姿も残念でした。

皆で盛り上げている・ファンの繋がりがある証拠、というご意見もあるかと思います。
けれども、ファンの質はSHに対する世間の質に影響すると考えると、今のままでいいのかと不安にもなります…。
最終公演故の1度限りの羽目外し、なら良いのですが…。

たまにはマイナス面もレポということでご容赦下さい。
それでも舞台はとても素晴らしかったです。DVD発売になったら絶対買います!
とりあえずイエーィのしすぎで肩が痛いです…(笑)。

49KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1