ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 07年08月〜09月 第二次領土拡大遠征

54 名前:名無しさん:2007/08/30(木) 03:46
福岡公演参加。
やっぱり拍手問題は難しいですね。私はかなり不快感を覚えたのですが。
ノリがイイ曲には良いと思うんですがしっとりした曲にまで手拍子されると萎えるというか…
福岡公演もライブ馴れしてない方が多いのかなという感じで。
それとも逆にライブに慣れすぎていてコンサートとして聞く事ができないのか…
拍手のみに収まらず曲の構成的に陛下達が全員舞台からはけてしまった時5秒も待つ事なく陛下コール…
生でやっているのだから間は開くし、次に出てくるのが陛下じゃなかったらどうするつもりだったんだ…と。
スタンディングにしても一番前の列真ん中列の左側あたりの方が曲も考えずにほとんどずっと立ってらっしゃるので後ろはズラズラと立たざるをえずと言う感じでしたし。(あんまりはっきりとは言いたくないですが… 私なんかは背も低いのであんまり立たれると見えないというのもあるんですがちょっと本当に頭にきたので…
拍手以外でもファンとして気をつけたいところですね。

サンホラはライブとして聞くかコンサートとして聞くか境界があやふやではありますが、もうちょっとゆっくりと心を休める感じで聞いてもいいのではないかなと思いました。
ノリの良い曲でも52さんと一緒でなるべく拳を振るう感じにしてました。
手拍子入れて肝心の音楽が楽しめないのでは意味がないですしね…
色々良くしていけたらいいですね^^
長文失礼しました。

29KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1