ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 7th Story Concert 「Marchen」 ネタバレ【NG】レポートスレ

2 名前:名無しの移動王国報道員:2010/12/23(木) 01:05:35 ID:CBuYBBzG
初日参加してまいりました!
ちょっと全体的に気になってしまった事があったので、
これから参加されるローラン達に一つ提案です。

今回は、近衛兵ならぬ死人近衛兵が登場します(ルールはいつもどおり)。
主に各童話のラスト(ヒロイン達が復讐を果たすシーン)に登場し、
旗を振って参加者に合唱を促します。

ですが、Märchenは各曲ごとに、曲調&場面の転換が激しいため、
初日組は『宵闇の唄』以外の楽曲は、
ほとんどスタンディング無しで観入ってしまったように感じました。
せっかくの"ライブ"なのにちょっと勿体無かったです…。

静かに、ゆるやかに始まる曲が多いですが、
「死人近衛兵が登場したら起立」と肝に銘じておけば、
ほぼ全ての曲にスタンディングのチャンスがあります。
特に『生と死を別つ境界の古井戸』は、最初から立っててもいいくらいのノリです。
ぜひ皆さん起立して、ヒロイン達の復讐を応援してあげて下さい。
初日以上に盛り上がれるはずです。

あと注意すべき点は「元気よく且つ健やかに死人でいる事」(笑)。
各々、境界を超えてしまった理由を胸に死人に成りきって下さい!

23KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1