20日・21日突貫オフ会(;゚∀゚)=3 ~オフ会編~

>インテ編から続いてますよ…↓

・大阪観光*1)
15時過ぎ。地下鉄乗り継いでなんばに到着。この時点でメイド喫茶に連絡したけど、近い店はみんな満席だそうで、諦める。
路線変更して、「大阪っぽい観光名所ご案内」に切り替えるも、すでにそこは難波駅南の日本橋オタロード。道頓堀はあまりにも遠かった_| ̄|○  ごめんよみんな…
結局、道頓堀ド真ん中で立ち尽くす中、てっしーさまが走り回って、落ち着いてたこ焼きを食べられるお店をみつけてくれた。GJ(´Д⊂
一同、そこでたこ焼き頂く。色々種類があって面白い(*´ヮ`)。ロシアンたこ焼きなる「ワサビたこ焼き入り」のセットとかもあった。アタリはAYUさま。反応は「辛くて美味しいよ?」 そこは口を押さえてのた打ち回るところだ(゚Д゚)!

・合流!(゚∀゚)
やや予定をオーバーしつつも、梅田ビッグマン前にてインテ不参加組と合流!鈴さまとかじん様とは初対面だが、ご挨拶もそこそこにミッキー様探し。半径40メートル以内にいることは解っているが、この時点で私の携帯電池切れ('A`) 連絡とれねえ。

・カラオケ(*´ヮ`)
今回機材セッティングに尽力してくださったかじん様に限りないGJを。
SHカラオケは前回の如き盛り上がり。今回はeri.ロザと鈴様のロリアベ大活躍。ほか色々と皆さん弾けてた気がする。やはりクロセカ一巡は盛り上がるなあ(*´ヮ`)
多少時間がずれたのと、左さま到着時刻の変更などで、その都度キリストンカフェに連絡を入れること3度。

・キリストンカフェ(*´ヮ`)
SUGEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
カコイイ! 米様をお見送りに云った後、相変わらず不慣れな梅田の道に迷ったり、クーポン券を見失ったりしつつも、無事到着。
カコイイ!雰囲気ばっちし!こういうオサレっぽい店なんか、もう何年も行ってない…というか二、三度くらいしか来たこと無いほど無縁な人生送ってきたので、あらゆるもににキョロキョロと。トイレも超クール!(写真)
ここで、目的であるSH語りを思い存分。AYUさまミッキー様と中世語りとか。ケルトの文化とか、尽きる事の無い話題。
ここで左さまが到着。関東でのお仕事終了の直後に新幹線に飛び乗るという、ダイナミックな行程で急行されたご様子(´Д⊂ お忙しいところありがとうございます…
左さまを交えつつ、さらにトークは進みまくり、気が付けばAYUさま、とり様の終電時間がヤバく。全然語り足りない。
ということで、明日もまた今日の続きをしよう、との計画勃発。

・つぼ八(゚Д゚)
居酒屋オールに挑戦でございます。
とはいえ通された個室は、カラオケルームみたいな雰囲気。座敷ではなく椅子に座る形なので、雑魚寝とかはムリ。
夜が明けるまで、一同ひたすらおしゃべり。どちらかといえばSHトークというよりは、怪談やら虫の話やら。黒端がいつものノリで「呪いのビデオ」について声高に主張しているのをヒヤヒヤしながら見守る。奴が「解ってへんな!」と連発し出すとヤバイ。釘差すの忘れてた。
このあたりで、ぷつんと電池切れ。予備バッテリーで意識だけ保つ。
朝5時、閉店。

■21日

・カラオケ第二弾(*´ヮ`)
AYUさまたちと合流するまで時間つぶし。つぼ八の向かいのカラオケにin。
マターリ進行だった記憶がある。ブリトラとかバンプとか歌った気が。
ここ4日分のツケが急に襲ってきたのか、久々に左手が動かなくなる(苦笑)。あわててコンビニへ脱出。栄養剤二本飲むと、動くけど痺れと震えが停まらなくなる(苦笑)。あとのど飴とか買っていく。まえの黛様の心遣いが嬉しかったから。
er.様が家業のお手伝いに一度家へ戻られる。んで、今度は左様まじえて第二回SHカラオケ。ネタ師ero.様不在だけど、やはり盛り上がる。左様も色々熱唱してた気がする。
eri.様帰着とか、お色直しとか。俺汗臭っ!10時になったので、AYU様と連絡し合って移動再開。この時点で、てっしー様とかじん様ご帰宅だったはず。

・二日目開始(;´Д`)
予備バッテリーも切れる。みんなごめんよ、おじさん体力ないんだ…。立ちくらみがはじまり、耳鳴りがゴーゴーいって左右の方向感覚が完全になくなる。大阪駅のなかで一人立ちつくす。ここどこ?
片っ端から人に道聞いて、無事AYU様たちハケーン(*´ヮ`) みんなの元に戻って、黒端と無言でバトンタッチ。
マターリ話せる店はないかと捜したけど、梅田ってファミレスないんだね…日本の首都のくせに。10人以上という大人数がアダになって、なかなか入れる店もなく。結局、ちと値は張るけど、大丸系のビルにはいってるレストラン街で落ち着くことに。

・ナマ語り二日目(*´ヮ`)
いい感じでソファーのある店に。サラダとかスパゲティとか。左腕隠して食べてたら黒端に気付かれる。脂汗の件といい、チェック細かい奴め。
ここで、ようやく中世語りを再開できる。鈴様と黒端あいてに、アベとかパーについて熱く語っていた気がする。
っていうか!ちくしょおおお!語り足りないんだ!聞き足りないんだ! 他にも色々話したい人物、時代、考証についてとか、学習帳についてとか、もっとたくさんの人も交えてお話ししたいのに!
時間切れ。
ぼちぼち店の外に人が並びはじめたので、場所を変更することに。
耳鳴りも震えも止まり、だんだん本調子が戻ってくる(*゚ー゚)=3

・場所移動(;´Д`)ハァハァ…
次にマターリできる店を探しつつ、梅田の地下やビジネス街を右往左往。
ほんと、梅田ってファミレスないのな。
色々探し回ったあげく、結局カラオケが一番と言うことで、ジャンカラに入る。
次回、トーク目的のオフ会をするときは、正直場所さえ確保すればいいのだから、公民館とかの会議室でいいんじゃね?という意見でまとまる。イヤまじに。誰かの家とか。
どちらにしても、カラオケが一番有効で安上がりという結論。

・ラスト茶話会
15分ほど待って、カラオケに入る。といっても、歌うわけでなく、ひたすらトーク。
SHの魅力について、音楽でセカイを創ることについて、テキストや絵の限界について、その他色々な話で盛り上がった。
あと、絵師の面々はすばやくスケブの交換会。ええなっ!即興でああいう絵をサラサラかける方々に畏敬の視線。
あっというまに、1時間ちょっとが過ぎて、皆さんも、お友達との約束の時間や、電車の時間が訪れる。

・またやりましょうね(*゚ー゚)=3
大阪駅の手間で、解散。
うわあああん 。・゚・(ノД`)・゚・。
全然話足りないっ! 皆さんの後ろ姿とか見て。
普通に、また明日ビッグマン前で集合、とか言えたらどんなにか幸せなんだろう、って。
満足と同時に、未練たらたらのまま、黒端といっしょに帰宅。
濃ゆい二日間だった…

とりあえず、オフ会、本当に楽しかったです!
今回、お店の手配や連絡については、近場にまとめたり途中連絡したりと、必要最低限度のことは出来たと思いますが…なんせ突発的に入れるお店の確保とか、そこを捜すための移動時間なんかで、皆さんに相当ご迷惑をかけたと猛省。昨日は気を失ったからいいけど、今夜は脳内反省会が始まって、一睡も出来ないんだろうな('A`)

さておき、本当に楽しかった!絶対に、またやりたいよ(´Д⊂
鈴様ともちょろっとお話ししたのですが、全然話し足りない!特に聖戦語りも私的にはいいところで止まってしまったし。
あのねあのね、サイトで一方的に発表するのは、いつだって出来るのですよ。でも、ああやって顔をあわせて、みんなの意見を重ねながら、リアルタイムで考察するってのは、もうホント、凄い貴重なのですよ!

でも、現実的には、関東と関西、あるいはイギリスという絶対的な距離。関西組どうしならば、わりとちょくちょく会えるでしょうけど、それでも神戸や大阪、滋賀と距離的にはご近所とは言い難い。

排他的というわけじゃないけど、やっぱり仲間内だけでワイワイ盛り上がれる方が嬉しい。
たとえばミク日記もそうですし、SH絵茶もそう。メッセも最近始めたのですけど、気心知れた人たちだけで話し合うのって本当に楽しかった!あと、左さまも仰って多様に、IRCも有効な手段だと思う。

オフでの会話に及ばないにしても、「今からSH会議するぞー」てなノリじゃなくて、手の空いている人が気が向いたときに、自然とSH話ができるような代替オンライン交流とかをやっていけたらなーって思うのですよ(*゚ー゚)=3 
しょっちゅうじゃなくて、たまに、のタイミングで。
明日、ビッグマン前でねー、みたいに。

*1 : ( ;゚Д゚

20日・21日突貫オフ会(;゚∀゚)=3 ~オフ会編~” に対して3件のコメントがあります。

  1. 迅速な対応と大変丁寧な梱包をしていただきました。
    スタッフさんの手書きのお手紙も添えて頂き、とても好感を持ちました。
    又、ご縁がありましたら、宜しくお願いします。
    スーパーコピー 財布 グッチ コピー https://www.kopi567.com/goods-18001.html?from=rss

  2. ウブロコピー 販売,ウブロスーパーコピー時計特集
    弊社は正規品と同等品質のウブロコピーN品を低価でお客様に提供します。
    当店時計はスイス製のムーブメントを採用しています、最先端技術でスーパーコピーを研究し。
    2024新作続々入荷!
    お買い得品満載、一見の価値あり!
    腕時計 レディース ロレックス デイトジャスト https://www.jpcopy2021.com/product/detail-4211.html

  3. 注文から到着までとても早かったです!
    付属品なしと記載でしたがブランドの袋をつけて下さいました☆プレゼント用に2枚入れてくださり、嬉しかったです。
    また機会がありましたらお願いしたいお店です(^^)/
    ロレックス 14270 http://www.88kopi.com/n-goods/tings-202011027188.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です