ぎやあああああ! ぼーっとしてたらもう明日までの公開じゃねえか!

もうハーバーランドとか一日昼間一本体制だしダメぽお…。


と思って見たら、HAT神戸で20時からの公開があった(;・∀・) 耳鼻科早く終わって、チケットまだあれば今日行くしか。

こないだTVでやってた予告見た限り、「疫病が流行っているので我が軍は出陣しません」と、孫権へぬけぬけと言い放つ劉備の凄まじいDQNっぷりに吹いたが、さてどんなカンジかしら。

レッドクリフⅡが終わっちまうぞ!:(;゙゚'ω゚'):” に対して11件のコメントがあります。

  1. 雑号将軍 より:

    >レッドクリフpart2
    どーんでばーんでぼーんの超展開があったりします(え
    いや、マジで(((゚Д゚)))

    まあでも、見に行った者としては、それなりに面白かったですよ!とか意味深な感想を残しておきますねっ!(ヲイ

    感想楽しみにしておりまする~

  2. 惟新 より:

    私も「最終日だ!」と、仕事帰りに見てきました(・∀・)
    延長が急遽決まって、最終日じゃなかったんですけどね。
    雨に濡れながら慌てて来たのに…w

    さて作品ですが、美周郎と孔明先生がカッコ良かったからいいんです!
    …ということにしておこう。
    だが一番心に残ったのは孫尚香と叔材の話(*´ω`)

  3. ぐっこ より:

    終わったの11時前だった(; ・`д・´)
    かえってご飯食べてハルヒ見てこの時間だよ!風呂はいるか…
    今日もビリーできなかった…ヤバイ…

    さておきレッドクリフⅡ、それなりに面白かった! そりゃ頭の中で
    スタンディングオベーション級映画の感動には及ばないけど、
    やっぱり映像が素敵(゚∀゚) 燃える大船団っていいねえ…一度アレ
    見たら、もうBS版ショボく見えるんだろうな…

    ストーリーとかは、まあツッコミどころじゃない所を探す方が難しい
    けど、楽しカタ。
     
    >雑号将軍さま
    超展開というか、最後の方の明らかに無用の間延び感と一同集合時の
    ツメコミ感に、大昔のキン肉マン劇場版の魂を見た。
      
    >維新様
    魯粛とかかし殿の交友のシーンだけでも、劇場まで足を運んだ甲斐があった。あと呉軍の盛り上がり方と、最悪のクソ野郎劉備が団子を力説してるシーンのギャップに鼻水吹いた。
    そういや曹操が連れてきてた小喬のそっくりさんって何処いったんだろ…

  4. 雑号将軍 より:

    >魯粛とかかし殿
    間違いなく、PartⅡにおいて三指には入るであろう名シーンですな!
    DVDとかブルーレイで見たら、今度こそ大笑い出来ると期待。

    終盤…終盤は、その…霹靂車ならぬ霹靂砲が大暴れでしたな(何
    どっかーんって(((( ;゚Д゚)))

    そして美周郎の皿に積み上げられる団子の数に一抹の不安を覚えたり。
    感動的なシーンのはずなのにっ!

  5. 惟新 より:

    かかし殿面白うございましたねw
    あと、
    「尚香から皿を渡される権ちゃん→それをまとめて渡される魯粛」
    が、一瞬ながら私の笑いのツボを激しく突いていきました。
    魯粛さんはホンマ味わい深いキャラやでえ…

    >雑号将軍さん
    >終盤…終盤は、その…霹靂車ならぬ霹靂砲が大暴れでしたな(何
    どっかーんな上陸作戦→救出作戦の流れに、
    いつの間にプライベート・ライアンになったのかとw

  6. ぐっこ より:

    呉の団子大家族シーンは、笑うべきポイントなのか感動すべきポイント
    なのか判断に迷ったが、魯粛が全てを綺麗に〆てくれた。やっぱ魯粛
    さんは未来の大都督の器やったんや!
     
    あの中華キャノン見てると、蒼天と同じくらい黄蓋の火攻めが意味
    無かったと言える。両軍とも最初から使えよ…。
    あとやはり、強襲揚陸艦による上陸作戦は燃えますな(`・ω・´)
    水際防衛線の矢玉が雨霰と降りしきる中、バウ・ドア開けて浅瀬の
    砂浜へ突進する歩兵達(;´Д`)ハァハァ
    …浅瀬?

  7. アサハル より:

    小喬のそっくりさん、よくみたら名前が驪姫なんですよねw
    なんという毒殺フラグwwwww
    パート1は「小喬いらねえ…」と思ってみてたんですが2でなるほどなーと。
    それよか曹操軍の兵卒と尚香に(つД`) 見え見えの死亡フラグだったのに…!
    劉備たんはものすごくクソ野郎に見える演技だったけどこれは絶対なんか裏あるな、と思ってました。敵を騙すには味方からですね分かります!みたいな。
    終盤は確かにどーんばーんぼーん、この一言で片づくわ…。

    魯粛かわいいよ魯粛(*´Д`)

  8. 雑号将軍 より:

    >惟新様
    あれはまさしく、近代戦争映画そのものでございまいしたな…。
    自分は鳥羽伏見の戦いを思わず連想してしまったり(マテ
    これが、アームストロング砲の威力か(゚Д゚≡゚Д゚)

    魯粛とか、叔材とかの人気が凄いので、
    敢えてここは
    甘興かっこよかったよ!甘興!
    とかアピールしてみる。

    …無理かorz
    魯粛、いい味出してたもんなぁ…

  9. ぐっこ より:

    >アサハル様
    おおおおそうだ! 字幕出たときどっかで見た字面とぼんやり思ったけど、
    そっから名前とってたのか(;・∀・) 小喬の前で殺される、とかいう陰惨
    エンドでなかったから良かったが…
    叔材くんはいい人や…(´;ω;`) でも後半バカキャラになってたけど、魏屈指の
    ファンタジスタなわけだし、千人長に任じられたってことは軍司馬か校尉
    あたりの士官になったのだから、あれでかなりのエリート(; ・`д・´)
    劉備…(; ・`д・´) どのみち尚香とはフラグ立ちそうにないなあ…
     
    >雑号将軍さま
    わすれてた!
    オリキャラで登場した瞬間に運命が決まっていた甘興! あれもいいキャラ
    だったなあ。デフォルトで仏頂面とか凶悪な顔のキャラって、何やっても
    ほほえましい。皿を片づけてるの見るだけでニヤニヤする。
    それにしても呉の連中って、何で序盤楽勝ムードなのに、いつもギリギリ
    の戦になっちゃうんだろう…

  10. 惟新 より:

    大喬小喬が今も生きていた!?
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000001-rcdc-cn
    こっちはこっちで可愛らしい(*´ω`)
    しかし、どちらが大喬さんでどちらが小喬さんなんだろうw

  11. ぐっこ より:

    Σ(; ・`д・´) おおッ! 金さん銀さんを思い出したわ!
    きっと大喬小喬にあやかって名付けられたんだろうなあ。別々に生きてそれぞれで高齢記録ってのがすごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です