腰据えて家PCと対面するの何週間ぶりかー。
GW明け早々に百日咳っぽい咽風邪を延々とこじらせ続け(今も)、スカっとした時間がなかなか取れないですにゃ。
呼吸器やられてるからビリーも結局週一くらいしか出来ねえ('A`)

体脂肪計買った

さておき体脂肪計買った。測定するごとにコロコロ数値が変動する素敵仕様。
まあ、参考程度だわね。
さしあたり19以下を目指そう…

p1000247

美々太りすぎワロタ。家に来た時から1キロ増えてる…。昔はガリガリだったからなあ

咳止めは意外にヤクいわ…

お酒と一緒に飲むのはやめよう…。みんな、お兄さんとの約束だ!
黒ラベルと一緒に錠剤バリバリ食べたり馬鹿やってたけど、今にして思うとそれも症状か('A`)
夜とかね。イロイロとひどいことになってました。例のアレとか以外でも、職場でも発作的に飲んでたなあ。
酷いときは記憶が曖昧になってたり。

あの後調べたけど、昔は(今も?)シロップでブロン中毒なんて言葉があったようだわね。
比較的手軽に入手できる合法ドラッグ代わりで人気だったとか。あとダイエットに効くとかデマもあって。
で、そのうちホンモノに目覚める…と。怖ぇ…。
完全に抜けるまで一週間ほどかかったけど、もう大丈夫(`・ω・´) お酒は断てないけど。
今貰ってる咳止めは非麻薬性のものと気管拡張のシールみたいなやつ。

ETC届いた(゚∀゚)!

だいぶ前に申し込んでた阪神高速の無料キャンペーンETCが届いた!これで千円で淡路島に行けるよ!行けるよ!
取り付け料6000円ちょっとかかるけど。
さっきホーンも付け替えたし、だいぶ自分の車ってカンジが。

p1000235

 

星蓮船の情報収集開始

数ヶ月遅れでようやく情報収集開始(; ・`д・´) UFOが出てくることと早苗さんが自機デビュー…
って事以外何も知らなかったんで、もう製品版販売までネタバレ封印しとこうと思ってたのだけど、
かたじけなくも10月の紅楼夢予定の本に闖入させていただける事になって、急遽早苗さん情報が
必要になり(゚レ゚)

で、体験版はもう手に入らなそうだから、台詞集Wikiとか今朝から読み漁ってるのだけど

…早苗さん…素敵すぎる…(*゚д゚)

なにこれ。こんな素敵キャラだったのか!? 地霊殿ではけっこう痛い方向にキャラが立ってると
聞き(まだお燐倒せません)残念に思ったものだけど、今作の
「妖怪を斃す(コロスと明記!)ことに少しずつ快感を覚え始めている“蛇”の一面」

「巻き込まれ型ヒロインとしていちいち吃驚仰天しながら、なんとか頑張る“蛙”の一面」
つう両極性とか素敵ですやん(;´Д`)ハァハァ

これで2008年12月調べの俺内東方ランキングに変動が!

  1. 藍さま
  2. 神奈子さま
  3. 紫さま
  4. アリス
  5. 早苗さん

     ↓

  1. 藍さま
  2. 早苗さん
  3. 神奈子さま
  4. 紫さま
  5. アリス

と早苗さん大躍進。

 

マリ見て新刊が普通に出る予定(; ・`д・´)

おおぅ…うれしいけど、あっさりと出るなあ…
主人公交代は無しかあ
どうにも瞳子が優等生過ぎて、第二次レイニーブルー的展開が起きなさそうだわなあ。
まあ新機軸は瞳子の妹世代になるだろうけどお。
 

なんか色々あった(;・∀・)” に対して3件のコメントがあります。

  1. アサハル より:

    早苗さんは外からやってきた子だから、星蓮船でやっと幻想郷に馴染んできた(蛇)って感じでしょうか(´ω`)
    まだまだ慣れない部分も沢山あって(蛙)ベテラン妖怪の皆さんには遊ばれたりからかわれたりで右往左往してそうですけど。
    コロしあいをやった後で人妖交えて宴会やりそうなとこが幻想郷のいいとこですね(*´∀`*)

  2. 惟新 より:

    一月続いてるのはつらいですね…お大事に(´・ω・`)

    新刊の早さは、ファンの間でも「終了」と思い込まれていたので、
    「終わりませんから!」というアナウンスなのかもしれませんね。
    この早さで全体的な構想は練れていないと思うので、
    本格的に新シリーズが始まるのはまだ先かなあ、と予想してみる。
    緒雪先生は筆が早いので、どうなるかわかりませんがw

    …っていうかちゃんと新シリーズに繋げてくれますよね先生?:(;゙゚'ω゚'):
    再開の暁には、私の大好きな典さんを瞳子の聖さま的存在にお願いしたい(*´ω`)

  3. ぐっこ より:

    >アサハルさま
    なるほど(`・ω・´) 早苗さんなりにイロイロ試行錯誤してる最中っぽいですのう。
    その点、二神の要らざる突っ走りっぷりよ。そういや、早苗さんは八坂様、漏矢様、
    って呼んでるのかと思ったら、普通に神奈子様、諏訪子様、って呼んでるのですな。
    ちょっと和んだ(*゚ー゚)
    河原で殴り合って酒盛りしたらマブダチ、ってのがいいですよねい、幻想郷。
     
    >維新さま
    (´;ω;`)ブワッ むう、祐巳すけ大物になっちゃったからなあ…新シリーズで初々しい
    子羊だちの姿を見てみたいモノ。くどいようだけど瞳子の妹になる新入生
    を主人公にしてくだされ!緒雪先生!
    典さん聖様化…(;´Д`)ハァハァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です