P1000328

駅から降りて商店街をショートカットしようとした瞬間これだよ! 意外にデカイ。

P1000331

P1000332

まあ、色々と噂のある28号だけど、実物を見るとやはり完成品を見たくなる(; ・`д・´)
お台場ガンダムに比べて不遇の観があるけど、早めに幻想郷入り出来そう。

さておき、祭会場。
商店街の頭上に並ぶ三国志ペナントも、まだついてた(゚∀゚)

今回は雑号将軍様といっしょ(*゚ー゚)

P1000342

人大杉ワロタ。

なんか今回は、凄い人:(;゙゚'ω゚'): 去年は割とノンビリしてたから油断したわさ:(;゙゚'ω゚'):

コミケとは言わないまでも、サンホラオンリーの12時過ぎくらいの賑わい。人わりとぎっしり。
横光関連や人形劇の展示の他、蒼天航路やレッドクリフのブースもあって、それぞれが大盛況。

そうそう、今年もどう見ても赤兎馬に乗ろうと思ってたのだけど、ちょっとした行列になってたんでパス。コスプレ&撮影も同じく。


P1000339

ちなみに、去年あった鎧は無くなってた( ´゚д゚`) アレ着るつもりだったのに…

ちなみに、おねーさんの話によると、土曜日は空いてたようだ。

P1000385

色々買っちゃった(*゚ー゚) 蒼天曹操の「ならばよし湯呑み」と爵杯、あと

P1000386

センスが気に入った。

そんなこんなで小一時間ほど回って外へ。南北の筋を通り、石鹸屋のライブがあった辺りを通過し、東西のルートへ。

P1000343

P1000345

商店街にズラリと並ぶ巨大横光灯籠。去年と同じようだわ。
…と、ふと視線を巡らせると。

 P1000347

なんかいた:(;゙゚'ω゚'):

あの豪傑は、何者であるのか。すわ血気に逸ったレイヤーさんの蛮勇か…と思ったら

P1000349

商店街の人だったっぽい。
みんな楽しそうだなあ…

ちなみに、この巨大灯籠のそばには、いつぞやハーバーランドにいた丞相のお姿が。

P1000351

P1000348

あと、ネットでイラストとかも募集していたのだけど、そちらの展示も!ざっと見、数百展!

P1000362

P1000360

P1000354

P1000356

P1000357

イラスト以外にも、書道やアイデア立体(?)やら色々と。見応えありましたわー(;゚∀゚)=3

それと、近くの休憩所みたいな建物の中も、

P1000367

P1000364

色々と横光仕様に。おもしれー(゚∀゚) ダンボールに色塗って貼り付けた手作り感満点の力作。

そしてぼちぼちと商店街の端、駒ヶ林駅に近づいたところで、新たなスポットが。

P1000368

P1000369

何か写ってるけど気にしない:(;゙゚'ω゚'):

いやまあリアルに居たら、たぶん来てたとは思うが:(;゙゚'ω゚'):

とにかく都督殿の像がいつの間にやら立っておりました、と。

ここから地下鉄海岸線に乗って三宮へ行くわけだ! 今年のお祭りも楽しかったですお(゚∀゚)!

ヲタ回廊から元町、ガンダムバー アクシズへ

この後、三宮のヲタショップ密集地帯、いわゆるヲタ回廊を雑号将軍さまとウロウロまわる。

昔はここ、アニメイトがポツンとあっただけだったんだなあ…。
それがいつの間にか、近くにゲーム屋ができて、ギルドができて、イエサブが来て、とらが来て、ゲーマーズが来て、メロンが来て、らしんばんが来て…と、日本橋に比べるとコンパクトながらも、充実したヲタ地帯になってくれた。ハーバーランドまでいけばソフマップもあるし、結構神戸だけでたいていのモノが揃うカンジ。あとはメイド喫茶とまんだらけだな…

で、なにやら雑号将軍様がカードとか買っている傍ら、わたくしはうどん月抄を買う。フィギュアちっさ!

で、マクドで時間を潰して18時、いよいよガンダムBAR「アクシズ」へ。

P1000372

店内に入ったら、いきなり「ジーク・ジオン!」でお出迎え(;・∀・) 前もって知っていてもびっくりするわ。

お店の中は、薄暗くて、10人掛けくらいのカウンターと、テーブルが2か3くらいか。
それぞれに所狭しとガンプラが並んでた!

P1000375

イケメン二人(三人だっけ?)と別嬪なお嬢さんがスタッフ。スタッフ間でガンダム知識に若干ばらつきがあるようだったけど、少なくとも一人はホンモノのガノタ。
私のような「いっぺん通しで見ただけ」レベルだと会話についていけねえ:(;゙゚'ω゚'): 

それはさておき、店内いろいろ面白い。メニューが、当然ながらガンダム関連の名前なのな。
たとえば↓は、「テム・レイの回路」つう謎カクテル。

P1000377

ホントにアットランダムで作ってるらしく、不思議な味がした…。

カクテルによっては、バーテンさんがセリフ絶叫しながら渡してくれるようだ:(;゙゚'ω゚'): 
『ガルマ散る』とかは、集団で注文するとどんなカンジになるのか。

ちなみに私寸劇の最中に話しかけちゃったよ:(;゙゚'ω゚'): 凍り付く店内ワロタ。

P1000380

あとは、↑シンデレラ・フォウ。グラスホッパーかなとも思ったけど、味忘れちゃった(;・∀・) 美味ス。
後ろで上映されてるのは、ちょうど雑号将軍様がリクエストしたZの『灼熱の脱出』
ガンダムシリーズ・劇場版全話がDVD上映されるのだけど、この日はやたらデッキの調子悪くてカワイソス(´・ω・`)

あと、『刻の涙』とか。

P1000383

『バスク・オムライス』↓とか、『ギャンの盾』とか『量産型枝豆』↓とか。まあ、メニュー見るだけでも楽しい(*゚ー゚)

P1000379

ところで、何の気無しに、ふと天井を見上げると(先のテムレイが飲みにくかったので仰け反った)。

P1000378

結構なお点前だった:(;゙゚'ω゚'):。

とまあ、なんで御大はプルツーまで殺したんだよクソ野郎、とかグレミーとかマシュマーとかアクシズ将校のモヤッとした階級とかについて語るうちに、おなかもいっぱい。良い時間に。

21時前、「ジーク・ジオン」の声に送られつつ、店を出る。

三国志に始まって、ヲタ回廊を巡り、ガンダムバーで締める。なんとも充実した一日でしたわっ!
雑号将軍様、お付き合いありがとうございましたー!




というわけで日曜お祭いってきたよー(゚∀゚)” に対して5件のコメントがあります。

  1. 雑号将軍 より:

    おお!自分と更新時間がほぼ同じで吃驚。

    三国志祭、とにかく今年は人が多かったですよね…。
    まさか、赤兎馬に長蛇の列が出来ているとは思いませんでした(マテ

    そしてなんか写っているのには、初めてだったこともあり驚きを隠せずorz
    やはりお声掛けするべきだったんだろうか…

    アクシズも面白かったですね~
    ほんと、メニュータイトルが良く練られていていましたよねっ!
    あと、フォウはやっぱり可愛かったです!!(マテ

    こちらこそ、ヲタ回廊始め、色々なところに案内してくださって、ありがとうございました~

  2. 九遠寺 より:

    SOS団団長がwwww

    うわぁ~~~~
    レポありがとうございます。
    来年もするのかな?
    本当に面白そうですね≧ヮ≦
    お土産グッツも豊富のようですし

    ぜ、是非とも行きたくなってきた……

    そしてジークジオン!!

  3. かぴばら より:

    いいなあいいなあああああ(*´д`*)!!!
    すごく楽しそう!!
    私も来年は参加したいです( `・ω・)∩
    ぜひ一ヶ月前に日程教えてくださいませw

    あとまたでーとしてください(´∀`*)w

  4. ぐっこ より:

    そろもにょ!帰ってきた!私は(倒置)!
     
    この一週間、また睡眠時間が合計10時間無い状態('A`)
    昨日校正だし終わって帰ってきてそのまま寝た。4日風呂入ってないから今朝臭いが凄いったら。
     
    というわけで返信おくれてすみませぬ。超カッコイイ言い訳終了。
     
    >雑号将軍さま
    (=゚ω゚)ノ 
    三国志祭は、例年あれくらいの人数が訪れるなら、会場をもっとでかくするべき。
    でもガラガラの時間帯もあったらしいし…やっぱりプロモーションの不足だろうなあ…
    南京町とコラボするとか(遠いけど)、本腰入れてレイヤーさん誘致するとかあ。
    あの武将姿の御仁は、ホントお声掛けづらい雰囲気ががが。しかし団長殿は
    別の意味でお声掛けづらかった。
     
    アクシズ、楽しかったですねー。もうちょい勉強して、あのカクテルカードを
    埋めるぐらいの常連に成らねば(`・ω・´)
    次は三国志学会、オールではありませんが、またよろしくお願いしまーす!
     
    >九遠寺さま
    お越しませお越しませ( ^ω^ ) といいつつも東京行きたい(´;ω;`)
    三国志祭、楽しいのだけど「あと一つ」何かが足りない状況でもあり。
    もうちょいアカデミックなところを誘致するか、中国からもっとグッズを仕入れるとか、
    ゲーム会社とのコラボを強めるか…
    結局のところ商店街の町おこしイベントなのですけど、頑張って欲しい(`・ω・´)

    ガンダムバーもマジオススメ。ただし一人ではいるのは勇気が要る(; ・`д・´)
     
    >かぴばら様
    おひさー(゚∀゚)ノ 楽しいですぞえ。
    来年もやってくれるかなあ。上でも書いてるけど、もうちょいパンチ力が
    欲しいところ。レッドクリフブームも終わってるだろうしぃ。
    おー、日程が取れるならば是非是非(゚∀゚)!
    一緒にオタロードを闊歩するのです。

  5. 出荷スピード日時指定は良かったのですが、注文時に私が指定及びお店からの注文確認メールに記載されていたのはゆうパック。でもお店からの発送しましたメールは佐川急便。手元に届くまで時間と労力を使い、いい加減でいつ届くかもわからなくて大変でした。ゆうパックが駄目なら連絡して欲しかったです。ただ届かないというメールを送ったらすぐに電話を下さいましたので応対は満足、商品は良く梱包丁寧気配り有りで手書きの送付状も有ったのでリピは佐川急便以外絶対指定で有りです。
    ★ルイヴィトン★モノグラム★調節可能ショルダーストラップ★ゴールド金具★J52315・120cm★
    前の型なので、あまり期待していなかったというのが正直なところ。ですが一般人としては、商品説明より綺麗に感じました。ヌメ革は雨や汗でシミになるのであえてモノグラムを探しましたが、伸びる(ヨレヨレする)ので★マイナス1です。
    ルイ ヴィトン 名刺入れ https://www.taka78.com/products-5350.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です